セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通のサラリーマンです。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

クアラルンプール市内とホテル①

 

 

目次

 

 

空港から市内へ移動

 

クアラルンプール空港から市内へ移動です。

事前に調べたところ電車は年々値上げしていて高いのでバスにしようとしました。

空港の案内に従ってバス乗り場まで行ったのですが、いろいろなチケット売り場があって、なかなか人に話しかけにくい雰囲気で30分ぐらい必死に英語を読んで自力で探そうと思ったんですが、挫折しました(笑)

今となっては何で声をかけなかったんだろうって感じなんですけどね(笑)

 

ってことで電車で移動です。

電車だと約30分でKLセントラル到着します。

バスだと約1時間かかります。

 

ターミナル1のバス乗り場の中で、緑色で目立っていたので AIRPORT COACHというバスを利用しました。

 

↓こんなバスです。写真では緑に見えないんですがチケットカウンター真緑です。

なので発見しやすいと思います。

f:id:semiprotraveler:20180215192450p:plain

https://www.airportcoach.com.my/

 

当時は空港からKLセントラルの片道10MRY・往復18MYRでした。

2018年2月1日現在、片道12MRY・往復18MYRになってます。

片道利用だと値上げです。

 

ただ全然安いです電車に比べれば(笑)

30分遅くてもいいって人はバスがおすすめです。

バスによってはWi-Fiがついてますし。

行きの空港から市内へはWi-Fiがついてましたが、帰りの市内から空港へはWi-Fiついてませんでした。

たぶんバスによるんだと思います。

スピードもそこそこ出るのでインスタグラムなどの短い動画も普通に見れました。

 

 

KLセントラル周辺で食事

無事にKLセントラルについて食事をします。

周辺にインド人街があるみたいなのでそこで食事をしようと思いました。

 

モワッとした熱気がアジアを感じさせてくれていいですね!

 

LEGEND’S CLAYPOT BRIYANI HOUSEというお店でご飯を食べました。

f:id:semiprotraveler:20180215193339j:plain

 

こんな感じ。

f:id:semiprotraveler:20180215193358j:plain

石焼きドライカレーにチキンがたくさん入ってました。

めちゃめちゃおいしい!

って感じではなかったですが普通に日本人にも合う味付けだと思います。

飲み物はパイナップルジュース。

氷が入っていたので怖かったんですが全部飲んじゃいました。

おなか壊さなくてよかったー

 

f:id:semiprotraveler:20180215193503j:plain

 

お店の周りは少しがらんとしていて栄えてはなかったです。

遠目で見たら営業してるの???

って感じでしたがやってました。

お店は広くて、スーツケースを持っていましたがスペースが広かったので近くに置けました。

お客さんも4組くらいしかいなかったから余計広々でした。

 

 

 

 

ホテル

 

f:id:semiprotraveler:20180215194907j:plain

HPの写真

パリピが多そうな外観(笑)

スタイリッシュな感じがかっこいいなと思って予約しました。

 

 

駅からは徒歩10分くらいなんですがホテルまでは坂道です。

ホテルの口コミにもあると思いますが大きな荷物があると結構大変だと思います。

あと日中は暑いのでさらにきつい・・・

そして実際きつかったです・・・(笑)

 

当時周りは開発していて大きなショッピングセンターが作られていました。

まだオープンしてませんでしたけど。

オフィスもあって治安もよさそうでした。

まだまだいろんなお店ができそうな雰囲気の街です。

 

 到着!

f:id:semiprotraveler:20180215194813j:plain

 

宿泊したホテルは

Capri by Fraser Kuala Lumpur

カプリ バイ フレーザー クアラルンプール

モバイル限定25%オフで2泊、税込みで16944円でした。

エクスペディアで予約しました。

 

そこそこいいホテルだと思います。

ここに泊まったあたりからいいホテルっていいなーって思い始めたんです・・・

プールもあるしサービスも気持ちがいいしでw

 

 

f:id:semiprotraveler:20180215195157j:plain

建物は高いです。

この時点で泊まったホテルで一番高かったな。

高所恐怖症なのもあるけど、ベランダに出るのに足がすくみました。

 

チェックインの時間前だったこともあったのですが部屋は準備されてなかったのでロビーで30分くらい待ちました。

ホテル内が涼しくて涼むのにちょうどいい時間でした。

 

 

 

長くなってしまったので次はホテルの内部を紹介します。

 

 

 ↓ハピタスで一緒にポイントをためましょう!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス