セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通の20代サラリーマンです。2019年はなかなか飛行機に乗れずやきもきしていますが、不定期の仕事の合間で行ける海外はないかいつも調べています。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

エアチャイナビジネスクラスで行くバンコク旅。東京からバンコク編

「エアチャイナ」の画像検索結果

 

ANAビジネスクラスでクアラルンプール発券、東京経由石垣島の往復と

エアチャイナのビジネスクラスで東京からクアラルンプールの往復を組み合わせた修行という名の旅が終わったので、早速次の工程に入ります。

 

semiprotraveler.hatenablog.com

 

 

semiprotraveler.hatenablog.com

 

 

 

 

次の工程は、エアチャイナビジネスクラスで行くタイ・バンコクです。

 

 

学生時代から海外旅行が好きで、気になっていた国ですが行ったことがなかったんです・・・・。

 

どうしてもタイに行きたくて、修行にはあまり適していなかったんですが予約しました。

というのも、バンコクはクアラルンプールより近いのでプレミアムポイントが貯まらず料金も比較的高いからです。

といっても、日系のビジネスクラスに比べたら全然安いです。

あくまでも、SFC修行を少しでも安くするためにはクアラルンプールを往復したほうが効率的だという事です。

 

ただ、修行をきっかけに乗ったことのないビジネスクラスに乗ろうと思っていたので、僕は最初から単価第一主義ではなかったので全然問題なかったんですけど・・・(笑)

 

 

目次 

 

東京から北京へ

 

初めて利用した、エアチャイナのビジネスクラスが快適すぎて、次の旅もビジネスクラスで予約してしまいました(笑)

ビジネスクラスは一度乗ると、もうエコノミーには戻れないとブログで読んだことがありますが本当にその通りだと思います(笑)お財布との相談は必要ですけど

 

 

 

 

東京に帰ってきてから5日後にはバンコクへ旅立ってます。

 

空港も飛行機も好きなので乗継便でタイトなスケジュールでも全然苦じゃなく、逆にとってもわくわくでした。

 

早速、成田空港のANAラウンジでくつろぎます。

 

なかなかラウンジの外観の写真を撮るのが恥ずかしかったです(笑)

 

 

 

 

 

 

最初はやっぱりビールです!

2杯目はハイボール

 

もうルーティーン化してきました。

 

 

今回も優先搭乗はせずにギリギリまでラウンジを楽しみます。

 

 

 

 

 

横にはANA機が!

 

 

 

 

 

隣にはANA機が!

またビジネスクラスにのりたいな・・・なんて思いながら、ウェルカムドリンクでシャンパンをいただきます。

 

 

早速食事です、ここでもシャンパンをいただきます。

富士山が見れて感動。

 

 

お弁当みたいな前菜です。

 

好き嫌いが多いので不安でしたが、どれもおいしくいただきました。

 

メインなど写真を撮ったのにタブレット端末をなくしてしまって写真がないです・・・

 

どれもおいしくいただきました!!!

 

 

時刻通り18:20分に北京首都国際空港に到着です。

前回、強風の影響で時刻通り日本に帰ってこれなかったのでひやひやだったんですが、時刻通り北京について一安心です。

 

 

semiprotraveler.hatenablog.com

 

18:20分に北京について、次のフライトは日付をまたいで0:15分発です。

 

時間はたんまりあるので、ラウンジでくつろぎます。

 

 

成田でもシャワーを浴びたんですが、時間つぶしにシャワーを浴びます(笑)

 

毎回といっていいほどエアチャイナのラウンジでシャワーを浴びていますがほかに利用客が全然いないんですよね。

快適だからいいんですけど(笑)

 

 

 

普段つけない香水もつけちゃいます(笑)

さわやかでいい匂い。

 

ネットも快適に使えないのでiPadにダウンロードした映画を見て時間をつぶしながらビールを飲みます。

 

北京からバンコク

 

時間もたち、いよいよ北京からバンコクへ向かいます。

初めてのバンコクにわくわく。

 

 

飛行機はフルフラット。

でも、東京→北京の機材よりは狭めです。

シェル型になっているので足元は少し窮屈になっています。

 

 

 

 

 

シャンパンを2杯ほどいただきます。

 

せっかくのビジネスクラス搭乗なので、ただ寝るのはもったいないと思いシャンパンをいただきますよ!

←貧乏性w

 

一眠りすると朝食の時間です。

 

エコノミークラスだと首が痛くなったり、体が窮屈で何度も目覚めてしまう事が多いと思うんですが、ビジネスクラスだとのびのび寝れるので熟睡です。

 

朝は軽めにピザのようなものでした。

やっぱりお供はシャンパン(笑)

 

f:id:semiprotraveler:20180303191030p:plain

 

嬉しくて入国審査の紙まで写真を撮ってて、振り返ると笑えます(笑)

 

バンコクに4:30分につくはずでしたが30分ほど遅れて5時にバンコクスワンナプーム空港に到着です。

 

早朝からテンション上がります。

シャンパン飲んでたからじゃないですからね(笑)

 

 

始発電車を待って市内に向かいます!

 

 

一緒にハピタスでポイントをためましょう!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス