セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通のサラリーマンです。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

シンガポールグルメを紹介。天天海南鳥飯・チャイナタウン・マーライオン

シンガポールグルメをご紹介。

 

目次

 

鍋焼きチキンライス

まず、シンガポールのシンボルマーライオンたちがいる場所の向かいにあるショッピングセンター?!の中にあるフードコートで昼食を食べます。

徒歩10分なかったと思います。

 

 

鍋焼きチキンライス

すごい火力で温めていたから結構焦げていた(笑)

想像通りの味でGOOD

マーライオンエリアにあるという事でマリーナベイサンズを眺めながら食事をすることができます。

ロケーション抜群!

 

お昼時は会社員と思われる人たちで混雑してきました!

 

 

チャイナタウンフードストリートでかき氷。

チャイナタウンでローカルスイーツであるかき氷を食べます。

日本でガイドブックを見てカラフルなかき氷があったので是非食べてみたいと思っていました。

ローカルスイーツ特集も組まれていたので期待大。

駅から歩いて5分くらいかな。

楽しい街並みを見ながらだったからすぐ着いちゃった印象(笑)

カラフル!!!

かわいい

 

味はというと僕の口には全く合わずほとんど残しました・・・

 

日本のかき氷って意識で食べたからか一口目からヴェってなってしまいました。

イチゴシロップとメロンシロップと思って食べたので体がかなり衝撃を受けました(笑)

あと一番上の黄色いのも勝手にフルーツのペーストとかだと思っていたんですがコーンのペーストでさらに追い打ちをかけられました(笑)

 

創造と全然違くて体が拒絶しました・・・

 

マックスウェルフードセンターで天天海南鳥飯

かなり有名でガイドブックにも必ず乗っていると思います。

チキンライスのお店です。

バンコクカオマンガイを食べてから、めちゃめちゃはまっていたので期待してしまいます。

駅からは結構歩いた気がします。

15分くらい歩いたかな。

暑かったのと疲れてたのと少し道に迷ったのもあるかもしれません(笑)

 

マックスウェルフードセンターと書いてあるぐらいなので、ほかにもたくさんいろいろなお店があります。

飲み物は飲み物の売店で買ってくるタイプです。

大人数で行って様々なお店でいろいろなものを買ってくれば宴会ができますね(笑)

 

 

f:id:semiprotraveler:20180329182851p:plain

 

おいしい!!!

 

ただバンコクカオマンガイとどうしても比較してしまう・・・

十分おいしいんだけどね。

たぶんピンクのカオマンガイがドンピシャすぎて・・・

鶏肉のプルプル部分が好きじゃないので天天海南鳥飯のチキンライスはドンピシャではなかったです。

あとたれに刺激が無かったのもポイントダウン。

ピンクのカオマンガイはピリ辛でかけると味も変わるから無限に食べられる(笑)

ただ辛いのが苦手な人はこっちの、天天海南鳥飯のチキンライスのほうがいいかも!

 

まとめ

初のシンガポールでいろいろなものを食べました。

早々と全然違う味のものに驚いたり、新しい発見があったりと海外旅行してるなって感じでやっぱり楽しいです。

おいしいご飯にありつけたときも、逆にすっごいまずいご飯を食べたときもどっちも楽しい!(笑)

日本では絶対口にしないようなメニューにも挑戦できちゃうのもいいですよね。

いろんなご飯を食べてみたいと改めて思いました。

 

 

次もシンガポールグルメの紹介予定!

たぶん明日更新です(笑)