セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通の20代サラリーマンです。2019年はなかなか飛行機に乗れずやきもきしていますが、不定期の仕事の合間で行ける海外はないかいつも調べています。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

シンガポールグルメを紹介。三巡海南鶏飯・味香園甜品

シンガポールグルメを紹介の第二弾!

 

 

三巡海南鶏飯サージェント・ハイナニーズ・チキンライス(313@SOMERSET)

 

おいおい、またチキンライスかよと思ったそこのあなた。

 

 

 

そうです、チキンライスです(笑)

 

ほんとにはまってしまったのがお分かりになるだろうか(笑)

 

シンガポールもチキンライス天国なのでどこに行くか迷っていましたが、

サージェント・ハイナニーズ・チキンライスに行くことにしました。

お店がかわいかったのとフードコートにあるという事で衛生面もしっかりしてそうだと思ったからです。

外観かわいい。

 

スタイリッシュですよね!

 

そして、人が少し並んでいて味に期待してしまいました!

 

お昼時に行ってしまったからか、とても混んでいて空席を探すのにうろうろしてしまうほどでした。

 

肝心のチキンライスは!

おいしそう!

 

 

おいしそう、そして、おいしかったです!!!

 

さっぱり目?!

あっさり目?!

だから、ばくばく食べれます(笑)

 

周りの清潔感も、お店の清潔感も申し分ないので、アジアでよくある

「おなか壊しちゃうかも・・・・」

「でも、エイッ、食べちゃえー!!!」

 

みたいなのはないです(笑)

 

ただランキングをつけるとすると、バンコクで食べたカオマンガイは越えてないんですよ・・・

 

十分おいしいんですけどね。

ここのチキンライスを食べて思ったんですけど、僕がバンコクカオマンガイが好きなのってチキンライスが好きなんじゃなくて、あの店のたれが好きなんじゃないかってこと(笑)

 

あのショウガとトウガラシの効いたピリ辛のたれが好きなのかもしれないと思いました(笑)

 

だから、この店のチキンライスでもバンコクカオマンガイのたれをかけたらナンバー1かもって(笑)(笑)

 

このお店もほんとおいしかったです。

また食べたい!

 

シンガポールナビに詳細も書いてあったので是非見てみてください。

 

singapore.navi.com

 

味香園甜品

次はデザートです。

 

チャイナタウンにあります。

 

シンガポールに来てかき氷で早速失敗したのでお店をちゃんと調べました。

←最初から調べろ(笑)

 

かき氷の見た目がかわいかったのでこのお店にしました(笑)

 

 

口コミもたくさんありました!

www.tripadvisor.jp

 

tabelog.com

 

 

早速、どーーん!

 

 

おいしい

 

暑かったのに、入店してめちゃめちゃ涼しくてそれだけでありがたかったです(笑)

メニューも写真付きでかなり注文しやすかったです。

 

味も申し分なく、とてもおいしかったです。

 

口どけよく軽い感じでバクバク食べられます。

 

イチゴとマンゴー!

色合いがかわいいですよね。

 

 

f:id:semiprotraveler:20180401153846p:plain

両サイドにある丸いプチプチも触感のアクセントになっておいしかったです。

何だったのかはよくわからなかったけど(笑)

当たりのシンガポールスイーツでした。

注文してすぐ出てくるし、店内涼しいし←当たり前

疲れた体に甘さが染み渡ります。

優しい甘さで手が止まりませんでしたよ!

 

まとめ

シンガポールグルメ紹介第二弾。

 

どちらもおいしくいただけました。

ローカルスイーツでは初日に失敗していたので、恐れていましたが食べてよかったと思えるくらいおいしかったです。

シンガポールも暑かったので、一休みするときにかき氷はおすすめです!

ちゃんと赤はイチゴ、黄色はマンゴー味でした。

思い込みって怖いってことを前回思い知らされたんで(笑)

ふわふわで口当たりのいい氷でとってもおいしかったです!

見た目も色合いもかわいくてGOOD!

他にもカラフルなかき氷がありました!

 

チキンライスも次また食べに来たい「さっぱり系チキンライスでした」。

何より清潔感がGOOD!

屋台で食べるご飯もアジア旅っぽくていいんですが、清潔感のあるところで食べるご飯はいらぬ心配をしなくていいのがいいですよね。

味もいいし、よかったです!