セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通の20代サラリーマンです。2019年はなかなか飛行機に乗れずやきもきしていますが、不定期の仕事の合間で行ける海外はないかいつも調べています。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

初シンガポール。マーライオン、マリーナベイサンズ、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行ってきた。

シンガポールだったので観光をしました。

マーライオンとマリーナベイサンズとガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行ってきました。

 

写真多めです!

てか、ほぼ写真です(笑)

 

マーライオン

シンガポールには、政府が公認するマーライオンが5頭いるみたいです。

その中でもとくに有名なマリーナベイサンズをバックに見ることができるマーライオンを見てきました。

 

MRTラッフルズ・プレイスのH出口をでて少し歩くと付くよ。

アバウト(笑)

僕はグーグルマップを見ていきました。

とりあえず海沿いに向かってください。

またざっくり(笑)

 

マリーナベイサンズの正面に見えます!

すごい!

 

 

 

とりあえず駅を出てマリーナベイサンズを目指して歩きましょう。

f:id:semiprotraveler:20180401155228p:plain

マーライオンとマリーナベイサンズ!

 

 

ちびマーライオン

 

マリーナベイサンズ

夜もきれい!

夜は近くで!

 

水のショーがあるから見に来ました。

 

マリーナベイサンズの頂上からレーザービームが出てます。

 

シャボン玉も出てくるよ(笑)

 

 

ショータイム:
日曜日~木曜日 : 午後8時および9時の2回上演
金曜日および土曜日 : 午後8時、9時、10時の3回上演

この時間帯で光と水のショーをやってます。

 

すごくきれいでした。

何より無料なのはありがたい。

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

 

なかなか昼間は行けなくて、夜にガーデンズバイザベイに行ってきました。

 

遠目から見てもきれい

 

僕はマリーナベイサンズの中を通っていきました。

少し迷いました。

 

きれい

 

 

 

 

 

 まとめ

シンガポールだったので観光いっぱいして疲れました(笑)

ザ、アジアって感じではなくて町はすごくきれいで近代的!

マーライオンとマリーナベイサンズとガーデンバイザベイに行ってきました!

どれもきれいで、シンガポールに来た感をすごく感じました。

ただ僕があまり下調べしてこなかったからか、ほかにピンとくる観光地を見つけられなかったのでまたリベンジしたいなって。

USJセントーサ島も一人だと微妙そうだったから。

でも、初めてのアフタヌーンティーやカジノにも行けて、たくさんの「初めて」を経験できたのはよかった。

マリーナベイサンズでは光と水のショー

ガーデンズバイザベイでは光と音のショー←勝手に決めた

 

がるから夜に行っても昼とは違う楽しみ方ができると思います!

とりあえずシンガポールはまたリベンジしたい国でした!