セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通の20代サラリーマンです。2019年はなかなか飛行機に乗れずやきもきしていますが、不定期の仕事の合間で行ける海外はないかいつも調べています。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

韓国グルメ紹介。premium jjimadakとソルビンに行ってきた。

しばらくぶりの更新です。

 

韓国グルメを紹介します!

 

なんだかんだ韓国料理って日本人の口に合うと思います。

日本人っていうか僕の口にはばっちり合うんです(笑)

 

 

 目次

 

premium jjimdak

翌日のお昼には韓国人の友達の勧めでpremium jjimdakに行ってきました。

おススメっていうか、近くにあったからって方が合っているかも(笑)

何度も韓国に来たことはありますが初めて食べる料理でした。

 チムタクという料理を注文します。

最初にサラダと、浅漬けが出てきます。

もちろんビールもね(笑)

 

 

 

 

ドーン。

2~3人前だったので大皿で出てきてかなり迫力がありました。

 

そもそも「チムタク」って何!

 

コネストより

ぶつ切りの鶏肉、ジャガイモ、タンミョン(韓国春雨)などを大量の唐辛子と一緒に、醤油と砂糖ベースのタレで煮込んだ料理。ボリュームがあり、3~4人で一つの皿(1羽)を食べるのが一般的です。口がひりひりしてくるほど辛みは強め。とろみのある褐色タレが染みこんだ肉や野菜に、ご飯が進む一品です。

 

www.konest.com

 

辛い物が好きな僕にとっては最高でした。

辛くて、味もしっかり目についているのでコメもビールも進みます!

またチーズがトロっとして辛味をまろやかにしてくれます。

チキンもほろほろでかなりうまい!

 

なんでこの料理を知らなかったんだってくらい(笑)

 

無言で食べ続けてしまいました(笑)

 

病みつきになる辛さ。

 

SULBING/雪氷/ソルビン

食後はデザートタイムという事でソルビンへ。

日本にも進出してきたことでも有名ですよね。

日本出店前にたまたま疲れて寄ったカフェが日本上陸というのを聞いてテンションが上がったのがつい最近のようです。

再び来てしまいました。

今回は、かき氷ではなくお茶だけいただきました。

 

ソウルの中心部である明洞にもあります。

 

 

レモネードを注文。

すっぱくてさっぱりしておいしい。

 

明洞のソルビンは2階にあっておしゃれでかわいいです。

今ではわからないけど、日本みたいに混んでいないのでお勧めです。

 

ちなみにWi-Fiもあるので時間もつぶせます。

レシートにパスワードが書かれているので、それを入力すればサクサクつながりますよ。

 

 

前回行った時に食べたイチゴのかき氷

f:id:semiprotraveler:20180413182923p:plain

 

フォトジェニック

氷の口当たりがよくふわふわでおいしかったです。

 

まとめ

初めて食べたチムタクはかなりおいしくて感動。

結構辛めだけど上に大量にかかっているチーズがまろやかにしてくれて病みつきになります。

といっても辛めだから苦手な人はだめかもしれません。

僕は辛い料理が好きなのでかなりはまりそうです。

味もしっかりめについているのでお酒もビールも進むこと間違いなしです。

病みつきな辛さでめちゃめちゃおいしかったからまた行こうと思います。

 

ソルビンは2回目でしたが安定感があります。

ぜひ行く機会があればかき氷を食べてみてください。

見た目も迫力がありますし、かわいいし、おいしいです。

フォトジェニックな写真が取れますよ!

かき氷にしては値段は高めでしたけど、シェアしてフルーツ代だと思えば平気ですね。

Wi-Fiが使えるのもポイントが高いです。

まだまだ韓国にも知らないスポットが多そうだから楽しめそう!