セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通のサラリーマンです。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

新村でドラム缶焼肉。ソソモンヌンカルビチッへ行ってきた。

韓国グルメ紹介第二弾!

 

韓国に来たのに食べないってバカなの?!

ってくらいはまってしまった焼き肉の紹介です。

 

ほーーーんとにおすすめの焼き肉屋さんです。

 

 

目次

 

 

アクセス

www.seoulnavi.com

 

  • 서울시 마포구 노고산동 109-69 / 서울시 마포구 백범로2길 32

  • ソウル市 麻浦区(マポグ)老姑山洞(ノゴサンドン)109−69

 

↑ソウルナビのリンクから見ると場所がわかりやすいです。

 

①地下鉄新村駅の7番出口を出る

②目の前の横断歩道を渡る

③右に進む

④しばらく歩くと左側に急激な坂があるのでそこを上がるとすぐ

 

ざっくり過ぎ(笑)

 

営業時間

12:00-お肉がなくなるまで(20:00-20:30に閉店することが多いそう)

らしいです。

12時少し前に行くか、お昼の時間をづらしていくことをお勧めします。

いつも並んでます。

特にお昼のいい時間は。

 

定休日

新正月(1/1)、旧正月・秋夕(、当日とその前後1日ずつ)

 

あまり関係なさそうですね。

 

お店紹介

まず外観はこんな感じ

開店してすぐくらいに行ってこの行列。

 

ちなみにこのお店は、立ち食い&食事メニューは一品だけのため回転は速めです。

結構並んでるかも・・・

と思っても案外早く自分たちの順番になるので気にしすぎなくてもいいかも。

また、こちらのお店はドラム缶の上で肉を焼くスタイル

ドラム缶焼肉と言われています。←そのまま(笑)

なかなか日本では見られない光景、しかも立ちながら食べることなんてなかった僕にはかなり新鮮でおいしいし楽しかったです。

 

帰るころにはもっと行列になっていました。

※上の写真は3年前で今回行ったときは、店の前ではなく後ろ側に並ぶようになっていました。

ただ誰かしらは並んでいると思うのでそこに並べばオッケー。

そのまま入店できたことは4回行って一度もなかったです(笑)

今回行ったのは16時くらいだったんですが2組待ちくらいでした。

 

 

メニューは本当に一品カルビだけ(笑)

1人前150グラム(1500₩)の味付きカルビがテーブル。というか、ドラム缶についたときに自動的に出てきます。

甘めのつけダレ・ニンニク入りのたれ・青唐辛子?(辛くはなかった)・コチュジャンが出てきます。

おかわりも指で数字を作ればその分持ってきてくれます。

メニューが一つしかない分しゃべれなくてもオールオッケーです!

 

従業員の人たちが勝手にひっくり返したり肉を切ってくれたり火力の調整をしてくれるのでずっと食べてればいいだけです(笑)

 

こちらのカルビはやわらかいのですが、たれがあまっじょっぱい感じで癖になります。

またニンニク入りのたれもパンチがあってホントにおいしい!

 

店内の雰囲気

時間帯にもよると思いますが一人で食べている人もいてカジュアルでわいわい食べることができいます。

 

本当に味付きカルビしかないのでご飯やキムチを食べたい人は買ってきてください。

持ち込みオッケーです。

 

このお店の近くに売店があってゴマの葉?とかキムチを打っているから買ってきていいよ的な広告がお店に張ってあるんですが、ほんとの個人商店のような感じで衛星面を気にして最初は買えませんでした。

駅からお店に来るまでに小さなコンビニがあるのでそこで必要なものを買うのがおすすめ。

僕たちも今回はキムチを買っていきました。

 

 

 

 

f:id:semiprotraveler:20180421165902p:plain

 

飲み物は大きな冷蔵庫の中に入っていて各自とってきて、最後に支払うスタイルです。

3年前にはなかったフルーツ焼酎があってテンション上がりました。

ただ普通の焼酎のほうが焼肉には合います。

がっつりな肉の味をストレートの焼酎で流し込む!

最高です。

 

ただフルーツ焼酎はかなりおすすめ。

いろんな味で発売されているのでスーパーで買ってみてください。

 

注意

 においのついてしまってもいい服で行ってください。

ドラム缶で肉を焼いているので、排煙システムとか全くありません(笑)

店の窓を開けて換気してるだけなので煙いですし服ににおいは結構つきます。

服とかじゃなくて食べ終わった後は全身臭いです(笑)

あとニンニクも効いてますから(笑)

そのことを頭に入れておいてくださいね。

僕は気にせず食べちゃってましたけど(笑)

連れがいれば一緒に臭いのはいいですけど、電車の中とかとても申し訳なくなりました・・・(笑)

 

バックとか上着とかはビニール袋に入れることもできます。

が、ほんと気休め程度なのでにおい注意です!

 

 

まとめ

ソソモンヌンカルビチッに一度行ってからかなりはまってしまいました。

韓国に行ってドラム缶焼肉を食べなかったことはないです。ってくらい本当においしいので韓国に行った際はぜひ行ってみてください。

一人前1500₩で少し高めなんですが満足できると思います。

最初はビール、そのあと焼酎と合わせるのがいいと思います。

←好きに飲ませろ(笑)(笑)

ですね(笑)

 

リンカさんやしょこたんしずちゃんが出ていた弾丸トラベラーでも紹介されたとかなんとか・・・

 

日本にいたらドラム缶で焼き肉を食べることなんてなかなかないですし見ても楽しい、しかも焼肉なのに立ち食いという新しい経験ができるので韓国に行った際はほんとにおススメです!

 

繰り返しになりますが、お昼少し前か夕方くらいに行けばほとんど並ばず食べることができますよ!

あと、現金だけでなくクレジットカード決済もできます!

外国にいるとなおさらクレジットカードは便利ですからね!

 洋服にだけ気を付けて、楽しい韓国焼肉ライフをお楽しみください(^^)/!!!

 

semiprotraveler.hatenablog.com

 

 

semiprotraveler.hatenablog.com

 

 

semiprotraveler.hatenablog.com