セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通の20代サラリーマンです。2019年はなかなか飛行機に乗れずやきもきしていますが、不定期の仕事の合間で行ける海外はないかいつも調べています。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【宿泊記】アンバサダーホテルバンコク泊まってきた

NH849深夜便で羽田を出てでバンコクに早朝到着

 

semiprotraveler.hatenablog.com

 残念ながら、楽しみにしていたプレミアムエコノミーへの無料アップグレードはできなかったものの、エコノミークラスの最善席を選ぶことができたのでかなり快適に旅行することができました!

 

 

最近海外に泊まるときはヒルトンがほとんどなのでその記事を早く書きたい!!!!(笑)

 

ただ今回は、アンバサダーホテルバンコクに宿泊してきたので紹介しようと思います。

 

目次

 

アンバサダーホテルバンコク

なんでアンバサダーホテルバンコクを選んだのかというととらべるこちゃんで上位ホテルに選ばれていたからです。

 

海外を含めことらべるこちゃんを利用して航空券・ホテルを予約していました。

 

とらべるこちゃんは様々なサイトの料金を一括で表示してくれるので最安値を探しやすいですし、ホテル選びの際は口コミ順やおすすめ順にもすることができるのでとても便利です。

 

とにかく安く宿泊したい人にとってはかなりおすすめ!

 

いつもや水準にして選ぶのですが、今回はデフォルト設定のおすすめ順でかなり上位に選ばれていたアンバサダーホテルバンコクに宿泊することにしました。

鉄道からのアクセスも良さそう・料金もリーズナブル・プールもついているってことで選ぶことにしました!

 

 

アクセス

 住所:Sukhumvit 11 Rd, Bangkok 10110

BTSスカイトレインNANA STATION(ナナステイション)から徒歩5分くらいです。

チェックイン@14:00

チェックアウト@12:00

Wi-Fi:無料

ジム:あり

サウナ:あり

客室数:760室

 

ナナ駅からも近いのでタクシー等を利用しなくてもいいのでアクセスは便利です。

また、繁華街で明るいので人もいますし怖くないです!

ホテル周辺にはレストランも屋台も薬局等もありいろいろと困らないです。

客室も多く大型ホテルです。

また、ホテル内にも小さなショッピングモール(ホントに小さいやつ)もありますし、ホテルを出てすぐのところにも小さなアーケードがありました。

 

チェックイン

お昼前だったのでアーリーチェックインできるかなと思ったんですができなかったため、荷物を預けて一旦町に繰り出します。

f:id:semiprotraveler:20180510192459p:plain

 

大型ホテルだからか、チャックインカウンターも広くエントランスも広々です。

 

プール

サンセットの時間にもお邪魔しました

 

サンセットの時間にもお邪魔しました。

夕暮れ時は人が結構いました。

といっても混雑してるって感じではない、程よく人がいるって感じです。

 

ジム

ジムの写真は撮っていなかったので写真をお借りします。

 

写真では明るめですが、実際は暗めでした。

 

また口コミを見て楽しみにしていたムエタイレッスンはなかったです・・・

すごく楽しみにしていただけに残念。

 

リンクがある部屋はあったのですが、改装中?なのか暗くてがらんとしていてしばらく使われていないようでした。

そのほかにレスリング?!柔道?!のレッスン(有料)があって生徒さんが何人か来ていました。

たぶん宿泊者ではないような気がしました。

 

 

口コミ

ムエタイレッスンができなかったのはかなり悔しかったですが、また機会があったら泊まってみたいです。

なお口コミでは「夜に立ちんぼがいたりして怖かった」とありましたが、僕が止まった時にはいませんでしたし恐怖を感じることはありませんでした。

また、「Wi-Fiが不安定で使い物にならない」と口コミもありましたが、私が止まった部屋はサクサクつながりました。

本館だったからかもしれません。

ロビーにもフリーWi-Fiがありとてもサクサクつながるので、もし部屋で使えないときはロビーなら使うことができます。

ただ部屋で使えないってかなりストレスで、直面したら二度と宿泊したくないですよね・・・

 

まとめ

一泊8000円程度でこの立地で、広い部屋に泊まることができしかもプールがついているのはかなりポイントが高いです。

ホテル選びのポイントにしていた、ムエタイレッスンができなかったのはかなり、かなりショックでしたが仕方ありません。

またバンコクにはいくと思うので、今度体験したいと思っています。

ホテル自体は古さを感じますが、新しくできたタワーウィングに泊まれば本館よりもきれいな設備を使うことができます。

料金は上がりますが・・・

 

しっかり観光をしたい人にとっては立地はかなり大事だと思うので、そういった点ではリーズナブルかつアクセスがいいアンバサダーホテルバンコクはおすすめです。

東南アジアはホテル価格が安く広い部屋に泊まれるので日本ではホテルに泊まれなくなってしまいます(笑)

コスパがいいのはとっても嬉しいですよね!

 

 

一緒にハピタスでマイルをためましょう

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス