セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通のサラリーマンです。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

バンコクグルメを紹介。おすすめのカオマンガイは?!

プラチナステイタスを取得したので、ANAの特典航空券を利用して韓国に続きバンコクに行ってきました。

ステイタスを取得し一番体験したかったのがプレミアムエコノミーへの無料アップグレード。

 

semiprotraveler.hatenablog.com

 

↑アップグレード結果

 

そして今回2度目のバンコクという事でグルメを紹介します。

前回の初バンコクから時間を空けずに再訪問です!

いかにバンコクにはまってしまったか・・・(笑)

 

目次

 

 

ピンクのカオマンガイ

やっぱり行ってしまったピンクのカオマンガイ(笑)

 

 

semiprotraveler.hatenablog.com

 

ほんとにおいしいからおすすめ!

チキンライスってこんなにおいしかったんだって思いました。

そして今回食べてみても変わらずおいしかった!

40THB(タイバーツ)

1バーツ3円換算で120円くらいで食べることができる、リーズナブルさもかなり好きです。

 

あと、味付けもさっぱりしていて、量もちょどいいぐらいなので小腹が空いているときにもおすすめかもしれません。

僕は二人前頼もうかなって思うくらいの量です。

 

成人男性で食欲ある人なら2人前行けると思います。

f:id:semiprotraveler:20180517161445p:plain

 

今回は夕方に行ったからかいつも頼むソフトドリンクメニューがすべて売り切れだったため、隣の売店から注文を取りに来てくれて抹茶のドリンクを注文することにしました。

スターバックスの抹茶クリームフラペチーノとまではいかないですがおいしかったです。

海外でのお茶はすごい甘かったりと地雷が多いイメージがあって怖かったのもあって、飲んでみたらかなりおいしかったです(笑)

最初のイメージが悪すぎたから余計かもしれません(笑)

 

f:id:semiprotraveler:20180517162122p:plain

 

 

とにかく大満足のピンクのカオマンガイでした。

 

※こちらのお店はかなり人気なので常に店の前は行列ができています。

ただ、回転はかなり速いので並んでいる人の割にはかなり早く席に着くことができると思うので安心してください。

昼ごはんや夜ご飯の時間を避けると人も少ないのでおすすめです!

 

 

 

最寄りのチットロム駅からピンクのカオマンガイに向かう間にはよくマーケットが開かれています。

 

 

 

 

 

 

ザ・グリーンハウス

ランドマークホテルの中に入っているグリーンポイントでカオマンガイを食べてきました。

お昼前に行ったからかお客さんが少なく快適でした。

 

アクセス

BTSナナ駅からすぐです。

2番出口から徒歩1分くらいでついてしまいますよ。

とりあえず、ランドマークホテルを探してください(笑)

 

営業日・営業時間

24時間・365日営業です。

 

驚きです!

 

深夜や早朝にバンコクに到着した時や、夜遊びをして朝小腹が空いたときなど24時間営業なのはかなり助かりますよね!

 

カオマンガイ

まず小籠包とビールを注文です(笑)。

 

f:id:semiprotraveler:20180517165829p:plain

f:id:semiprotraveler:20180517165855p:plain

 

ビールも冷え冷えでおいしい。

 

さすがホテルってだけあってカオマンガイの盛り付けもかわいいくおいしそう。

ザ・上品って感じですもんね。

 

味はチキンがぷりぷりでおいしかったです。

味付けダレは僕の好みの味ではなかった(スパイス感が足りなくて)ですが全体的にはとてもおいしくいただけました。

店内も涼しく←気持ちよく食べることができます(笑)

 

ただ価格は日本で食べるのと変わらないくらいします。

といっても、日本のホテルで食べるよりは安いですけど。

 

店名不明

最後に、マッサージ後に小腹が空いたので寄ったお店を紹介します。

 

アソーク駅から徒歩5~10分くらいです。

 

オレンジ色のクラフトと書いてあるお店付近です。

 

夜遅くまでお店が開いていてかなり賑わっています。

 

夜は女性の客引き(マッサージ屋さん)もいるので嫌な人は嫌かもしれません。

 

お店はたくさんあるのでどこにしようか迷いましたが、中でもお客さんが多いお店にしました。

とりあえずメニューを決める間ビールを注文します。

理由(笑)

 

バンコクは深夜にコンビニ等でお酒が買えないのでお酒好きにはつらいんですよね。

唯一の欠点・・・

 

チャーハンおいしかったです。

ビールと相性抜群!

 

お店の女の人も愛想がよくて、いい気分で夜食を食べることができました。

 

夜なのにお客さんが入っているだけのことはありますね!

 

一階は混んでいたので、二階席での食事でした。

現地のお客さんというよりは観光客のほうが多い印象でしたが、観光客価格という感じでもなくよかったです。

 

 

まとめ

2回目のバンコク旅ではまた新しいお店に行くこともできて楽しかったです。

弾丸トラベルなのでなかなかゆっくりはできませんが、前回観光した分ご飯に時間をとることができたのがよかったです。

そして、分かったこと。

やはり、ピンクのカオマンガイはほんとにおいしい!

僕の味覚にフィットします(笑)

 

バンコクカオマンガイは100円台からホテルでの上品なものまでいろいろな価格帯で選ぶことができるので楽しいです。!

まだまだカオマンガイ食べたいです!

「違う料理にも挑戦しなきゃ!」とも思いま挑戦しなきゃ!」とも思います(笑)

 

ピンクのカオマンガイはマストなので気になっている人はぜひ行ってみてください!

 

 

 ハピタスで一緒にマイルをためましょう

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス