セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通のサラリーマンです。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

格安!バンコクでオススメのマッサージ店3軒

普段マッサージ店に行くことはあまりないのですが、東南アジアに出かけると無償に行きたくなってしまうマッサージ。

 

理由は格安だからです(笑)

 

セブ島に行った時に受けたマッサージは価格も安く腕もよくコスパ最高だったんですが、バンコクで受けたマッサージがそれを超えてきたのでレポートします。

 

とにかくバンコクはマッサージ激戦区

だからなのか格安でマッサージを受けることができます!

 

 

 

目次

 

TONY THAI MASSAGE

f:id:semiprotraveler:20180519173131p:plain

 

まず一軒目に紹介するのはトニータイマッサージです。

オススメ理由はとにかく安い(笑)

 

フットマッサージ1H100THB(タイバーツ)です。

だいたい1THB=3.5円くらいなので350円ちょっとで一時間のフットマッサージを受けることができます。

見間違い?

ふざけてるの?

 

ってくらいの価格ですよね。

1時間350円ですよ!

 

日本で受けたら平均6000円くらいします。

最近はもみほぐしのチェーン店のおかげで2980円でマッサージを受けられるところもありますが、それにしても300円は安すぎて開いた口がふさがりません。

 

最初に入った時は、帰りの支払い時に「もっと料金を請求されるんじゃないか」って心配になったくらいです。

↑そんなことは一切なかったので安心してください(笑)

 

本当に100THBぽっきりでした!

ただ、チップは別途お渡ししたほうがスマートだと思います。

 

何せ格安ですし、お店に入るお金を引かれてマッサージ師に給料が支払われていると思うので、チップをお渡ししましょう。

 

※よっぽどひどいマッサージをされたとか理由があるときは話は別ですが

 

 価格だけではなく、こちらのマッサージ師は皆さん腕もよかったです!

 

私は、3度ほどこちらのマッサージ店に行き、皆違う方に施術してもらいましたが皆さん上手でした。

痛いときは痛いといえば力を弱めてくれますし

←当たり前(笑)

 

ちなみにオイルマッサージは1H250THBなので日本円で900円もしません。

一度オイルマッサージも受けましたが、私は断然フットマッサージ派でした。

海外に行くと何かと歩くことも多く、足が特に疲れるので重点的に足をマッサージしてもらえるのがGOOD!

 

アソーク駅やスクンビット駅から歩いていくことができます。

私はよくアソーク駅から歩いていきました。

駅から近くはないですけど、周りのお店や屋台を見ながらぶらぶら歩いていれば結構すぐ着きますよ!

 

フットマッサージの最後には方や頭のマッサージも軽くしてくれます。

そして、会計前には甘いお茶も出してくれます。

 

MAY MASSAGE

そして、2軒目に紹介するのは MAY MASSAGE(メイマッサージ)です。

 

こちらのおすすめ理由も「格安だから」です(笑)

 

場所も一軒目に紹介したトニータイマッサージから徒歩1分くらいです。

 

メイマッサージはチェーン店でこちら以外にも店舗があります。

 

そして価格はトニータイマッサージと同じくフットマッサージが1H100THB

激安です。

おそらくライバル店なんだと思います。

立地もほぼ同じですし。

 

他にも、トニータイマッサージとメイマッサージが並ぶ通りには多くのマッサージ店が乱立していますので、マッサージに困ることはないと思います。

※ただ女性のマッサージ師の客引きが多いので男性は注意です。

 

私はとりあえず駅から少しだけ近いトニータイマッサージに行って、順番待ちするようだとメイマッサージに行くというルーティーンでした。

 

夕方から夜の時間帯にかけてはどちらのお店も混雑していることが多かったです。

少し時間にも気を付けていただくとスムーズにマッサージを受けられると思います。

トニータイマッサージと同じ通りにあるので迷うこともなくたどり着けますよ。

 

 

こちらはほとんど若い男性のマッサージ師が多かったです。

私は3回とも男性でした。

力があるので疲れに効いてる感じがしてとてもよかったです!

メイマッサージも皆さんマッサージが上手だったのでコスパ最高でした。

フットマッサージの最後には方や頭などを軽くマッサージしてくれます。

そこらへんはトニータイマッサージと一緒です。

最後には甘いお茶を出してくれます。

チップはお渡ししました。

 

ヘルスランド

最後に紹介するのがヘルスランドです。

なんか名前は怪しげですよね。

ただ、ちゃんとしたマッサージで大型店舗です。

こちらもチェーン店です。

町のマッサージ屋さんではなく高級感が感じられます。

 

私は2度訪れましたがどちらもとても気持ちよく最高でした。

 

一度目に訪れたときは夕方の時間帯でとても混んでいて一番受けたかった2時間のタイ古式マッサージを受けることができませんでした。

渋々フットマッサージを受けることに。

1H400THBくらいだったと思います。

 

まず店構えがとても豪華でマッサージ屋さんには見えません。

受付もきれいで高級感がある内装になっています。

ただお客さんが多いため高級感のある雰囲気ではなかったです(笑)

 

渋々受けたフットマッサージでしたが、これがめちゃくちゃ正解でした。

 

男性スタッフだったのですが力加減が絶妙でめちゃめちゃ上手なんです!

 

今まで受けたマッサージで一番気持ちの良いマッサージでした。

 

なんだか、途中から感心してしまったほど、自分にはまりました。

フットマッサージにしてよかったです!

最後は腕や肩・頭のマッサージも軽くしてくれます。

本当に気持ちよかった1時間でした!

 

2回目は早めに訪れ、2H600THBのタイ古式マッサージを受けました。

 

安いですよね、かなり。

この雰囲気でこの施術で2000円しないなんて本当にあり得ないです。

 

初のタイ古式マッサージもとても気持ちがよかったです。

ストレッチみたいな感じでいろいろ体をマッサージしてくれます。

体を結構動かしたり組技?みたいなことをやるので、みんな普通寝ないと思うんですが、僕は寝てしまいました。(笑)

とても気持ちよかったです。

最後は甘いお茶を出してくれます。

チップはお渡ししました。

まとめ

他の東南アジアの国と比べてもバンコクはマッサージ天国です。

格安でマッサージが受けられるのでとってもオススメの場所です。

今回紹介した3軒はすべてコスパ最高でした。

トニータイマッサージとメイマッサージはとにかく安くマッサージを受けたい方。

ヘルスランドは雰囲気からリラックスしながらより丁寧にマッサージを受けたい方にお勧めです。

トニータイマッサージもメイマッサージも丁寧じゃないって言ってるわけではありません。

お店の雰囲気って大事ですからね。

女性一人とかだとヘルスランドのほうが無難なのかもしれません。

ただ、1H100THBだからといって手抜きをされるようなこともなかったので甲乙つけがたいです。

その時の雰囲気によって決めてみてください。

というか、どっちも行ってみてください(笑)

3軒行ってもお財布が痛まないくらいの価格ですから(笑)

 

ハピタスで一緒にマイルをためましょう

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス