セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通のサラリーマンです。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【NH848バンコク便】ANAプラチナ特典プレミアムエコノミーへの無料アップグレードはされた?!

 

semiprotraveler.hatenablog.com

 

行きのNH849バンコク便では楽しみにしていたプレミアムエコノミーへの無料アップグレードができなかったので帰りに期待です。

 

 

目次

 

 

 


 

 

ご搭乗手続きの際に空席がある場合は、対象運賃以外でご搭乗の場合でも、追加料金なくANA国際線「プレミアムエコノミー」をご利用いただけます。

 という素晴らしいサービスがANAの上級会員に提供されています。

 

今回僕が利用した特典航空券でも対象になるというのはとてもうれしいです。

 

利用方法

ご搭乗手続きの際に、係員にお申し出いただくか、オンラインチェックインをご利用ください。

 

とのことから、24時間前のオンラインチェックイン時が勝負となります。

 

 

オンラインチェックイン

9時35分バンコク発のフライトのため、24時間前の9時35分(バンコク時間)からオンラインチェックインができます。

日本時間ではないので注意です!

 

アップグレード結果

プレミアムエコノミーへのアップグレードは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

復路もできませんでした。

 

残念(泣)

 

オンタイムでもプレエコ席が選べなかった場合、後から解放されることはないと話には聞いていてもしばらくサイトを更新してみてしまいました・・・

 

ただ、往路と同じくオンラインチェックインで諦めるのはまだ早いです。

 

利用方法を見てみると【ご搭乗手続きの際に、係員にお申し出いただくか、オンラインチェックインをご利用ください】

 

チェックイン時にも望みがあるからです。

 

 

当日空港に2時間前に到着し、チェックイン時にプレエコ席が空いているか確認してみます。

 

結果は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

またしてもアップグレードはできませんでした(泣)

 

 

おとなしくお気に入りのエバー航空のラウンジでお酒を飲みフライトに臨むことにしました。

f:id:semiprotraveler:20180527192224p:plain

機内食もおいしかったです。

プレエコでスパークリングワイン飲みたかったなー。(笑)

 

 

まとめ

ANAのプラチナ会員になってから、一番楽しみにしていたプレミアムエコノミークラスへの無料アップグレードは結果として往復共にすることはできませんでした。

人気のバンコク線だからというのも要因だと思います。

 

ただ、無料でプレミアムエコノミークラスに座ることができるという事自体がかなりありえないくらい素晴らしいサービスなのでできたらラッキーと思うくらいが一番いいと思います。

実際、欲深くて「取れろー、取れろー!」と私自身思ってしまっているのですが(笑)

 

ただ、ANAプラチナ=スターアライアンスゴールドとなり、航空会社のラウンジを使えるのでそこでお酒は飲めますし、旅行が快適になったことは間違いありませんし、公開は一切ありません。

旅が豊かにしかなってないですからね!

 

 

最近では「無料アップグレードが渋くなってきている」や「オンラインチェックインではほとんど席が解放されない」など話を聞きますが、やはり期待はしてしまいますね。

ただ、今回はプレミアムエコノミーへの無料アップグレードされませんでしたが、今後もめげずにトライしていこうと思います。

 

 

 

semiprotraveler.hatenablog.com

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス