セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通のサラリーマンです。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

成田空港ANAラウンジのシェフサービスで寿司を食べてきた。

今回初めて、成田空港ANALOUNGEのシェフサービスで寿司を食べてきました。

 

 

目次

 

 

シェフサービスって何?

ANAシェフが握り寿司などをお客様に直接サービスする「シェフサービス」は、成田空港の国際線ANA LOUNGEで毎日実施しています。羽田空港の国際線ANA LOUNGEでも週1回のサービスを実施していましたが、ご好評につき2017年6月から毎日実施しています。6月はだし茶漬けを、シェフがその場で仕上げてご提供しています。ぜひこの機会に、ANA LOUNGEならではのサービスをお楽しみください。ANA公式ホームページ

 

通常、ANAラウンジではブュッフェ形式で好きな料理やドリンク・アルコールを手に取っていくというスタイルですが、時間限定でANAのシェフによる直接サービスを受けることができます。

 

羽田空港の国際線ANAラウンジでも週一回サービスがあったようですが2017年6月から毎日実施されているようです。

とてもうれしいサービスですよね!

 

通常のバイキングでもシェフが一切れずつ切ってくれるローストビーフに人だかりができていたりします。

「ローストビーフ」自体に魅力があるというのはもちろん、熟練のシェフが実際目の前で切ってサーブしてくれるという事により価値があるようにも思います。

 

その点からも、シェフから手渡しでお寿司屋お茶づけを受け取れるというのは、私たちお客さんにとってはプラスでしかないですよね!

 

実施時間と実施場所

 

 成田空港国際線 第5サテライト ANA LOUNGE毎日15:30頃~16:30頃

成田空港国際線 第4サテライト ANA LOUNGE毎日17:00頃~18:00頃

羽田空港国際線 114番ゲート付近 ANA LOUNGE毎日9:00頃~10:30頃

 

  •  

 

第4サテライト

今回私が訪れたのは第4サテライトのANA LOUNGEです。

韓国にまた行くことになったりラウンジを使わせていただくことに。

元を言うと、今回の韓国旅は前から計画されていたもので、約一か月前に行った前回の韓国旅がぱっと決めてしまった旅です。

ANAのプラチナステイタスを取得し、いてもたってもいられずにマイルを使って韓国に行ってきたってやつです(笑)

 

semiprotraveler.hatenablog.com

 

ほぼ、私が成田空港で使うのは第4サテライトのANAラウンジです。

第5もすぐ行けるという事で一度だけ様子見に行ったことはありますが・・・

 

第4サテライトでは毎日17時ごろ~18時ごろまでシェフサービスを実施しています。

 

私は実際に行くまでシェフサービスという存在すら知らなかったので、体験できてラッキーでした(笑)

f:id:semiprotraveler:20180529171913p:plain

看板までセットされます。

読みやすい字で絵も描いてあってわかりやすい!

外国人にも日本人にも伝わるのでGOOD!

 

私は、17時前にラウンジ内に放送が流れシェフサービスの存在を知りました(笑)

 

今回のシェフサービスはお寿司!

日本人も外国人も好きですよね!!!

←嫌いとは言わせない(笑)

 

おなじみのとんこつラーメンとハイボールと一緒にお寿司をいただきます。

f:id:semiprotraveler:20180529172213p:plain

うーーん、おいしい!

 

事前にある程度寿司が用意されていて、それをシェフから受け取ります。

この時ラウンジは混雑していませんでしたが、混雑していてもさばけるのでいいシステムでした。

 

また、「取りに来てくださいね」と気さくに声をかけてくれたのでおかわりに行きやすくてよかったです。

ただ、シェフサービス知らずにご飯食べてたのでおかわりできませんでした(笑)

 

 

まとめ

たまたまかもしれませんが、17~18時までお客さんも少なく快適な空間でしたし、お寿司をシェフから受け取れる「シェフサービス」を体験できてよかったです。

ラウンジに早く来ていてよかったと思った瞬間でした(笑)

シェフがいることで、「何度も寿司を取りに行きにくくなる」と思うかもしれませんが、シェフは気さくに声をかけてくれますし常識の範囲内でおかわりは全然ありな雰囲気でした。

こうなってくると寿司以外にもシェフサービスを受けてみたいなって思いました。

なかなか、17時ころに飛行機に乗る機会がないのですが今度はシェフサービスの時間も頭に入れてラウンジに向かおうと思います!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス