セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通のサラリーマンです。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

またまたソウル旅。家族で韓国に行ってきた。

ANAプラチナステイタスを取得しいてもたってもいられず韓国旅行に行ったのが一か月前。

そして今回は前から計画していた韓国旅行に出かけます。

 

←行き過ぎ(笑)

 

 

 

semiprotraveler.hatenablog.com

 

 

今回は事前にエクスペディアのツアー(航空券+ホテル)を予約しました(してもらいました)笑

 

普段一人旅するときには航空券とホテルを別々にとったほうが安いことがほとんどですが、今回は4人での旅行という事でツアーと比較し特に安かったエクスペディアで予約してもらうことにしました。

一人旅でツアーを利用すると別途1人利用の追加料金がかかってしまうため、結局高くなってしまうことがほとんどです。

その点、2人以上だとツアーで安い料金で旅ができるというのがいいですよね(遠い目)

 

しばらくぶりの2人以上旅でテンションが上がります。

 

 

 

家族旅行ですけど(笑)(笑)

 両親は新婚旅行以来海外に行ったことがなかったみたいです。

なのでパスポートの取得からスタート

 楽しんでくれるといいです(^^♪

 

f:id:semiprotraveler:20180529184121p:plain

今回は2泊3日の旅程です。

前回に引き続きですけどね

 

 

韓国は2泊3日くらいがちょうどいいと思います。

今回旅行を手配したのは僕ではないので、お願いしたことは一つ。

 

スターアライアンス便にしてほしいという事!

 

 

マイル加算ができますし、ラウンジ利用、荷物にプライオリティータグをつけてもらえる等特典があるからです。

家族にもその恩恵をあずかってもらいたいと思いスターアライアンス便にするようにお願いしました。

 

韓国の航空会社でいうと、スターアライアンスアシアナ航空スカイチームに加入している大韓航空の2つなので、今回はアシアナ航空を利用することにします。

 

 

往路は成田空港を9:00発のOZ107便仁川空港行き/11:20着

復路は仁川空港15:55分発OZ106便成田空港行き/18:15着

 

 

で航空券を手配していました。

私だけの一人旅だったらもっとソウルに滞在できるフライトを選択しますが、両親もいるのであまり遅くならず家につけるフライトを選択しました。

 

 

ただ、旅行の3週間前に急遽外せない仕事が入ってしまい 、朝9時のフライトに間に合わないという事に・・・・

 

かなり最悪でした・・・・

 

仕事はお昼くらいに終わりだったのですがちょうどいい便がなく、私だけは19:25成田空港発のOZ105便に変更してもらうことに・・・

 

公式サイトではなく、エクスペディアでの予約というのと、安いプランだったため変更はできないんじゃないかとかなりひやひやでしたが1万円程度支払えは変更可能だったのでお願いすることに。

 

せっかく安いプランだったのに追加の出費は痛いですが、急な仕事なので仕方がありません泣

 

到着が22時を過ぎるので観光はできず家族と合流するだけという事に・・・

 

この時もソウルに友達がいたので合流して観光してご飯でも食べようという話をしていたのでそれも一日削られがっかり・・・

 

ただ当日はANAラウンジで初のシェフサービスを受けることができかなりラッキーでした!

 


 


 

semiprotraveler.hatenablog.com

 

 

 

 

 

いい旅になりような予感です

単純(笑)

 

f:id:semiprotraveler:20180529183142p:plain

家族にもANAラウンジを体験してほしかったですがまた次回のお楽しみにしておこうと思います。

 

無事仁川空港について電車で移動をします。

ソウルには何度も来ていますが、前回韓国にいる友達と初めて空港から電車に乗って市内へ移動しました。

そして今回は2回目です。

いつもリムジンパスを利用していたので一人での電車もドキドキわくわくです。

 

電車は乗り換えがめんどくさいですが、料金が安いのでいいですよね

 

また、今回のホテルは駅から激近という事で電車移動をしました。

 

到着は24時ころになってしまったのですが、寝ている家族を起こして顔だけ見て僕は街歩きに(笑)

 

ソウルの人ってホント夜まで飲んでますよね(笑)

道路に屋台がたくさん。

海外に来るとやっぱり無性に散歩をしたくなります!

 

怖いこともありますけど、知らない景色を見るっていうのは刺激的でとてもワクワクするのでやめられません(^^)

 

次はホテルについて書きます!