セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通のサラリーマンです。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【対象者限定キャンペーン】IHG×ANAのステイタスマッチが完了

f:id:semiprotraveler:20180603173508j:plain

 

ING×ANAのステイタスマッチが完了したのでご報告です。

 

 

semiprotraveler.hatenablog.com

 

ステイタスマッチとはAで持ってるステイタスと同等のステイタスをBでも限定的に獲得できるシステムです。

 

例えば

「私たち目線」

あるホテルAの上級会員資格を持っているのでホテルBに宿泊する際もホテルAと同等の上級会員の資格をくださいってことです。

 

「ホテル目線」

Aホテルのステイタスを保有できるぐらい宿泊しているので、Aホテルと同等のステイタスをあげるからBホテルにも宿泊してくれよな」って感じです。

 

日にちは限定的でもBホテルで素敵なサービスを受けたら、今度からAホテルではなくBホテルを定宿にしようかなと私たちが思うかもしれません。

ホテルとしても顧客を囲い込めますし、私たちからしても2つのホテルでステイタスを感じサービスを得ることができるのでウィンウィンです。

 

今回ANAのステイタスを持っている人がIHGホテルのステイタスを限定的にくれるというキャンペーンをしています。

逆もしかりで、IHGのステイタス保有者に対してもANAのステイタスが付与されます。

 

 

 5月22日の夕方に申請をしました。

ステイタスの反映には4~6週間時間がかかるという事でしたが11日後の6月2日に無事ステイタスが反映がされました。

 

ホテルのステイタスはゴールドカードを保有するだけで取得可能なヒルトンゴールドステイタスしかもっていないので(かなりお世話になっているステイタスです)、今後IHGグループへも宿泊してみたいです。

 

ヒルトンとの比較もできるので、今回ステイタスマッチが成功しいろいろなホテルのステイタスを感じていきたいと思います。