セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通のサラリーマンです。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

当日予約もOK!ホーチミン・ゴールデンドラゴン劇場で水上人形劇を見てきた。

 

f:id:semiprotraveler:20180717193043p:plain

6月は旅行続きのためなかなか忙しくてブログを書く時間がありません・・・(7月もだだけど・・・)

ただ、しばらく海外に行けなくなってしまいそうなので、旅貯めしてます(笑)

 

そして今回はホーチミンで水上人形劇を見てきたのでレポートします。

 

 

 

 

AO SHOWに続き水上人形劇を見てきました。

食べること以外に特にやることもなかったので2日続きで観劇することに。

 

semiprotraveler.hatenablog.com

 

 

 水上人形劇ってなに

水上人形劇とは、ベトナムハノイを代表する伝統芸です。

名前の通り水上で人形たちが激をしてくれます。

日本でいういわゆるかわいらしい人形ではなく、インパクトの強い人形たちが激を繰り広げます。

 

アクセス

劇場の名前はゴールデンドラゴン水上人形劇上。

とても強そうな名前です(笑)

 

統一会堂の隣に劇場がありサイゴン中央郵便局からも近いのでアクセスはいいです。

タクシーでもいいですが、渋滞がひどいので男の一人旅なら断然バイクタクシーが便利です。

なかなか日本で乗る機会もないので楽しいですし、渋滞している車をすり抜けすいすい進んでいく様は爽快です。

配車アプリのGRABTAXI(グラブタクシー)がめちゃめちゃ便利です。

通常のタクシーのほかにバイクタクシーの予約もできるので、タクシーより安く・早く目的地に着くことができますよ!!!

※車と車の間をすり抜けて行くスリルもありますがけがの危険をはタクシーよりあるので注意が必要です。

 

 

チケットはいつ買う?!

私は当日劇場窓口にてチケットを購入しました。

シートマップを見せてくれながら席を選ぶような感じではなく、スタッフが席を選んでくれるので、「チケット一枚ください」というだけで簡単に購入することができます。

念のため4時間ほど前に買いに行ったのですが、余裕で購入することができました。

開演前でも普通に買えたという声もあるので、そんなに早く買う必要もなさそうです。

ただ、ツアーで水上人形劇を見に来ることもあるので完全に見れるとは限らなそうです。

ただ、かなりの確率で見れるのではないでしょうか。

私が見たときもあまり多くの人が見に来ているというより空席が目立っていました。

ただ、私はかなりいい席で見ることができたので、チケットを早く買いに行くとメリットがあるかもしれません。

前から2列目だったのでかなり近くで見ることができ迫力がありました。

まとめ

実際、何を言っているのかわからずストーリも謎でした(笑)

ただ、人形劇を見たのは初めてでしたし、伝統芸能という事で体験できてよかったと思っています。

コメディー要素が強く笑いがよく起きていました(笑)

最後に火花がでたのが迫力ありすごかったです。

人形のお顔もインパクトがあり、人形を見るだけでも見に行く価値がありそうです。(日本ではなかなか見られないタイプのお顔ですから)

チケットも高くないですし、アクセスもいいので一時間程度ベトナム文化に触れてみてはいかがでしょうか。