セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通のサラリーマンです。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【ベトナム】One Plus Rooftop Beer Club ルーフトップバーに行ってきた

ホーチミンでは、One Plus Rooftop Beer Clubというルーフトップバーに行ってきました。

 

 

アクセス

住所:37 Đường Tôn Đức Thắng, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

ゴールデンドラゴン水上劇場からも比較的近いので鑑賞後に一杯というのにもお勧めです。

 

semiprotraveler.hatenablog.com

 

移動にはGRAB TAXIという配車アプリが便利です!!!

タクシーもバイクタクシーも配車してもらうことができ、一人旅でかつ男性ならバイクタクシー一択でいいと思います。

60円程度で目的地に運んでくれます。

クレジットカードを登録すると、現金を支払う必要もなく、交通渋滞からも無縁なのでかなり、かなり便利です!

クレジットカードの明細を見てみましたが支払った金額はすべて100円以下でした(笑)

安すぎて申し訳ないくらいです。

ルーフトップバー

ホーチミン ルーフトップバー グーグル検索すると有名なルーフトップバーが出てくると思いますが、こちらのルーフトップバーは大々的には出ていませんでした。

そんな中、なぜこのルーフトップバーを選んだかというと、価格が安かったからです。(笑)

door-to-doorで移動できるのは本当に楽ちんです。

 

ビルの屋上にあり、エレベーターでルーフトップバーに向かいます。

私は夜遅くに行ったのでビルの営業は終了していましたが、入り口にはセキュリティーもいましたし、エレベーターにもセキュリティーがいて、ビル周辺にも人がいたので怖い雰囲気ではなかったです。

 

ルーフトップバーに着いた瞬間、きらびやかな世界に驚きました。7

そして、音楽が爆音でかかっており、クラブかと思いました(笑)

初めてルーフトップバーに行ったものでドギマギです(笑)

 

受付のお姉さんが席に案内してくれたので安心しました(笑)

早速、ビールを注文してみます。

ベトナムビールといえばサイゴンスペシャル!

57750,00ベトナムドン(日本円で約285円)かなり安いです。

大体バーでお酒を飲んだら一杯1000円以上はしますもんね。

安い、最高です!

目の前に広がるきれいな夜景を見ながら、ぐびぐび飲みます。

 

あいにく直前まで雨が降っていたのですが、夜景はきれいに見ることができました。

 

f:id:semiprotraveler:20180807163126p:plain

二敗目は生ビールでいただきます。

 

お店の名前にビールが入っているからという理由でビールをいただきます(笑)

 

グループでいるお客さんが多かったです。

 

まとめ

初めてのルーフトップバー体験でした。

One Plus Rooftop Beer Clubは夜景とお酒を同時に楽しむことができるのでお勧めです。

しかも、ビールが安い!!!

ホーチミンは夜でも、モワッとした熱風を感じので、冷えたビールが体にしみます!

さらにおいしく艦居ることは間違いなしです!

 

※音楽が爆音でかかっているので落ち着いた雰囲気ではないので注意です!

音楽はクラブみたいなので、しっぽり飲むのにはおすすめできません。

 

ただ、価格も安いですし、夜景も見ることができスタッフも親切なのでふらーっと立ち寄ってみるのもいいと思います!