セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通の20代サラリーマンです。2019年はなかなか飛行機に乗れずやきもきしていますが、不定期の仕事の合間で行ける海外はないかいつも調べています。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【ベトナム】グルメ紹介。Funnyでパフェを食べてきた。

暑いベトナムでは冷たいデザートがやっぱり食べたくなりますよね。

そこで、Funny(ファニー)でパフェを食べてきました。 

 

アクセス

住所:29-31 Tôn Thất Thiệp, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

ドンコイ通りからもほど近いのでアクセスはいいと思います。

 

www.fanny.com.vn

グーグルマップを見て行ったのですがなぜか迷子に(笑)

ただ普通に通り過ぎていただけでした・・・

ボケですね

何度も店の前通っていたのに

営業時間

8:30~23:00

Wi-Fiあり

 

カフェというよりデザート屋さんな感じだったので、夜遅くまで営業してくれているのは助かりますよね!

Wi-Fiもあって速度も快適だったので長時間過ごせそうです。

ゆっくりしたいのなら夜がおすすめです。

日中の時間帯は混んでそうなので!

 

パフェ

グーグルで検索すると口コミは200件以上、星も4つの高評価!

また、私は英語メニューで注文してしまいましたが日本語メニューもあるようで、日本人ツアーでも組み込まれていたりするようです。

ホームページより。

 

お店の推しはアイスクリームのようですが、私はパフェを注文しました(笑)

 

訪れたのは夜だったので、お客さんも全然いなくて静かな雰囲気でした。

 

f:id:semiprotraveler:20180814180554p:plain

 

f:id:semiprotraveler:20180814180617p:plain

メニューはたくさんあるのでかなり迷ってしまいそうです。

道に迷ってしまっていたという事もあって、歩き疲れたので直感で気になったパフェを注文しました。

でもおいしそう!

 

そして、実際甘くて濃厚でめちゃくちゃおいしかったです!

疲れた体に染みわたります!

 

濃厚なキャラメルがとってもおいしくてスプーンが止まらなかったです(笑)

ただ結構濃厚で甘いので苦手な人はしつこいと感じるかもしれません。

私は甘党なのでガシガシ食べてしまいました。

「色味がもっとあると写真映えするのになー」

とは思いましたが、味は申し分ない!

価格は日本円で480円くらい。

ベトナムのデザートとしてはかなりお高いです。

 

まとめ

ファニーでパフェを食べてきました。

ベトナム感を感じられるデザートではありませんが、濃厚なアイスクリームを食べて甘さで疲れが取れること間違いなしです!

また、営業時間も23時と長く、私が訪れた夜はお客さんもほとんどおらず静かな雰囲気でとても過ごしやすかったです。

FreeWi-Fiもあるので、ゆっくり涼むだけでなく、上質な時間を過ごせます。

また、外にも座席があるので涼しいときには外に出てデザートを食べるのもいいかもしれません。

価格としては高いのでコスパとしてはあまりよくありませんが、ゆっくりとした時間を過ごすことができるのでお勧めです。

また、近くにはSaigon Centre Shopping Mallという大きいショッピングセンターがあるのでお買い物も楽しめます。

ご飯屋さんも充実しており、日本料理屋さんもいくつかあったので、ご飯を食べて食後に訪れてみるのもいいかもしれません。

夜遅くまで営業してくれていると一品余計にグルメを楽しめるのでありがたいです!

 

semiprotraveler.hatenablog.com

 

 

semiprotraveler.hatenablog.com