セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通のサラリーマンです。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【ベトナム】夜のホーチミン市人民委員会庁舎に行ってきた

 

こちらは夜のオペラハウスです。

日中も↓このようにきれいですが、夜はライトアップされ違った魅力を感じさせてくれます。

 

semiprotraveler.hatenablog.com

 まず日中にAO SHOWのチケットを買いに行き、開演前にサイゴンオペラハウス内の見学をし、終わった後に会場を出て振り返ればライトアップされたサイゴンオペラハウスを見ることができるというゴールデンコースがおすすめです(笑)

 

※なお、サイゴンオペラハウス内の見学はAO SHOWを観劇した方のみの特典です。

日にちによってAO SHOWではなく違う演目が上演されている場合があります。

 

f:id:semiprotraveler:20180821155430p:plain

なお、オペラハウスの向かいには日本が出資して鉄道か何かを作るよっていう看板がありました。←読めないので何書いてあるかわかりませんが(笑)

 

ただ、ショーのチケットを買いに行くときにおじさんに話しかけられ、

おじさん「どこから来たの?」

自分「日本です」

おじさん「おーー!(すっごい笑顔)。そしてこの看板を指して一杯しゃべってました」

 

理解はできませんでしたが、新日なのかな?!

なんて思った瞬間でした(笑)

 

話がそれましたが、今回レポートするのは題名にもある通り【ホーチミン市人民委員会庁舎】です。

 

 

オペラハウスからも歩いていくことができます。

近いので、こちらはGRABTAXI(グラブタクシー)ではなく徒歩での移動をお勧めします。

ですが、私はグーグルマップをもとに近いという事で細い道を進んだので人通りがあまりなかったので、歩く際は大通りをおすすめします。

住所:Số 86 Lê Thánh Tôn, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh 710212 ベトナム

 

どーん!!!

 

f:id:semiprotraveler:20180821154325p:plain

ライトアップされておりめちゃめちゃきれいでした。

 

なんかディズニーランドっぽいなって思ったりもしました。

後ろがシンデレラ城で、前がウォルトディズニーさん

夜の人民委員会庁舎おすすめです。

 

向かいの道には人がたくさんおり夜でも安心です。

小さな屋台のようなものもあり賑わっています。

ベトナムは結構夜型なのか、治安がいいからなのか夜でも出歩いている人が多い印象がありました。

 

 

まとめ

ベトナムで夜の【人民委員会庁舎】に行ってきました。

オペラハウスもライトアップされると違う顔を見せてくれますが、人民委員会庁舎もそのようです!

ライトアップのおかげで黒い背景に庁舎が浮かんで見えるようできれいです。

ぜひ夜に訪れてみてください。地元の人も座っておしゃべりしていたりしました。

周りには人もたくさんいて怖い雰囲気はありませんでした。

なので女性の方でも安心ではないかと思います。

なお、小さな屋台もあり小腹を満たすこともできます。

観劇後に訪れるとちょうどいいのではないでしょうか。