セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通のサラリーマンです。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【ANA国内線】ステイタスのおかげ?!最前席で行く東京・羽田空港から大阪伊丹空港まで。

 

semiprotraveler.hatenablog.com

 

前回のブログにも書いたように、劇団四季のキャッツ大阪公演を見に行くためにANAを利用し羽田空港から伊丹空港まで飛びました。

 

 

ステイタス取得後、初の国内線だったのでわくわくです。

←といっても、ビジネスクラスからの乗り継ぎで国内線も利用したことがあるため初めてではないのです。

 

しかし、【ステイタス】があるかないかで精神的に違いがあり(あるような気がし)ます(笑)

 

ANAプレミアムチェックインのムービー

https://photos.app.goo.gl/xrjvMMppQjBXUSrX9

 

ANAプレミアムチェックインを利用させていただきます。

この囲われた部屋に入るにはプレミアムクラスの利用者か、ステイタス保有者のため特別感があります!

 

なお、室内でチェックインを済ませるとその横に保安検査場があるのでスマートに制限エリアに入っていくことができます。

無駄にする時間がないのがとっても嬉しいです。

 

またANAラウンジも近く、無駄に歩くことがないのがさらにうれしい。

早く座ってゆっくりし、ビール飲みたいですからね(笑)

 

ANAラウンジのハイボールサーバー

https://photos.app.goo.gl/JCzVC3HKVn4vwtDd8

 

自動のビールサーバーは見たことがありましたが、ハイボールのサーバーがあるんですね!

びっくり!

普段はビールよりもハイボールを飲むことが多いので思わずムービーを撮ってしまいました(笑)

 

国際線にもあったらいいのになーなんて

しかも角ハイボール

 

ただ国際線では「知多」があるのでそれはそれでうれしいです(笑)

 

つまみはあられしかないのでちょっとしたおつまみを持ち込むのがいいと思います。

 

f:id:semiprotraveler:20180829145926p:plain

搭乗靴まで向かうまでの間にキッズスペースもありました。

甥っ子がいるので、きっと楽しく遊べるだろうなーなんて写真を撮ってしまいました。

キッズスペース越しにたくさん飛行機を見ることができるのも最高

子供を見守りながらガラス越しに飛行機を見ることができ大人も楽しめそうです。

 

ラウンジを早めに出て搭乗口に向かったのですが。

優先搭乗の際ダイアモンド会員の多さにひきました。

東京ー大阪路線のだという事もあってかほとんどがダイアモンド会員何ではないかというくらいの多さにほんとに驚きました。

プラチナ会員も多くて、果たして優先になっているんだろうか(笑)ってなりました。

 

私は主に国際線に搭乗することが多いので、スターアライアンスゴールドの優先搭乗ででは「優先搭乗感」をすごく感じることができる反面、国内線はこんな感じなんだなと知ることができてよかったです。

といっても、国際線に搭乗する際優先搭乗することはほぼないんですけどね(笑)

ラウンジでお酒飲んでますから(笑)

 

 

今回座席は一番前を指定することができたので広々です。

短いフライトではありますが快適さが違いますね!

 

↓座席の様子

https://photos.app.goo.gl/hmXdc7mVXZtP3kDaA

 

富士山も見えました!

 

 

f:id:semiprotraveler:20180829152224p:plain

f:id:semiprotraveler:20180829152316p:plain

いい旅になりそうな気がします。

 

ドリンクサービスを受け飲み終わると

あっという間に大阪伊丹空港に到着してしまいました。

 

こんなに大阪って近かったんですね・・・

なんだか乗り足りない感じです(笑)

 

思ったより伊丹空港は小さめでした。

もっと大きい空港なのかと思っていた分びっくりでした!

 

まとめ

プラチナステイタス取得後初の国内線搭乗という事で大阪に行ってきました。

ANAプレミアムチェックイン・保安検査・ANAラウンジ・優先搭乗と短すぎるフライトでしたが満喫することができました。

また、座席も最前列だったので快適そのものでした。

ステイタスのおかげだったのかは、ダイアモンド会員の多さから違うのかもしれませんが結果オーライという事で!

国際線に比べればラウンジのお酒や食事なの簡易的ですが、ステイタスを保有することでいつでも快適な旅ができるというのはとてもうれしいです。

飛行機は電車よりも気軽に乗ることはできないので、空港に早めに登場する必要があります。

そのため、空港で時間を持て余してしまう事が多いと思いますが、ステイタスがあることで無駄なく空港で時間を使う事ができます。

ほんとにステイタス万歳です!!!

 

ただ、もっと飛行機乗っていたかったなー(笑)