セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通のサラリーマンです。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【ユニオンスクエアまとめ】ニューヨークで買い物・散歩・食事・コスメ何でもあり。ユニオンスクエアの周辺施設。

 前回記事でユニオンスクエアグリーンマーケットが超オススメ!

という記事を書きました。

本当にグリーンマーケットはお勧めです。

開催日も多いので是非ニューヨークへ行った際は行ってみてください。

 

semiprotraveler.hatenablog.com

 

 ニューヨークに行ったら必ず行くほど、大好きなユニオンスクエアグリーンマーケットですが、ユニオンスクエアの魅力はグリーンマーケットだけではないんです。

今回は周辺施設をまとめたいと思います。

f:id:semiprotraveler:20180923173300p:plain

 

 

 

シェイクシャック

前回の記事の最後にも書いた通り、ユニオンスクエア内にはシェイクシャック(人気のハンバーガー店)が出店しています。

グリーンに囲まれた中で食べるハンバーグは絶品。

雰囲気も相まってさらにおいしいような感じがします。

 

f:id:semiprotraveler:20180917110643p:plain

公園内にはリスもいて飽きませんし、犬の散歩をしている人やドックランコーナーで犬を遊ばせている人などカジュアルで活気がある公園なのでただベンチに座っているだけでも楽しめます。

今となっては最初に食べたほどの感動はありませんが、初めてべたシェイクシャックはパティーが肉肉しくてジューシーで感動しました。

「今まで日本で食べいていたハンバーガーもどきは何だったんだ」って(笑)

ポテトも周りがサクっとしていて中がホクホクでふわっとしていて軽いのでバクバク食べれます。

6年前くらいの感動体験です。

今食べてもめちゃくちゃおいしいですし、僕の思い出のハンバーガーの味でもあります。

 

マック コスメティック

www.maccosmetics.jp

 

アップル製品のほうではなく、コスメのほうのマックです。

女性なら一度は目にしたことがあるでしょう。

 

ニューヨークにはいたるところにマックコスメティックのお店があります。

それもそのはず、ニューヨークのブランドだからです。

 

ニューヨークブランドという事は、日本で買うよりもだいぶ安く購入することができます。

 

姉に頼まれるので毎回ニューヨークに行くとここでお買い物をします(笑)

公式ホームページで価格を見てみると7236円。

ニューヨークだと税抜き39.5ドル。日本円で4345円(1ドル110円)

めちゃくちゃ安くないですか。

 

日本で買うのがバカバカらしくなりますよね。

 

また、日本だと「化粧品店に男性は入りにくい」イメージがあるかもしれませんが、ここは自由の国アメリカ!

店員さんも男性がたくさんいるんです!

だからだいぶ入りやすいですし、様々なニューヨークのマック店舗に行きましたがみんな親切で優しいです。

商品の写真を見せれば、探して持ってきてくれます!

だから、安心して行ってみてくださいね。

奥さんや、彼女、姉達から喜ばれるでしょう!

 

ユニオンスクエアの向かいにあるホールフーズの隣にあります。

※店舗はこじんまりとした感じです。

ホールフーズ

f:id:semiprotraveler:20180923174250p:plain

有名な巨大スーパーマーケットのホールフーズもここユニオンスクエアに店舗があります。

マックコスメティックの隣です。

 

いろんな食品が売っていますし、地下にはオーガニックシャンプーやヘアケア商品、日焼け止め、オイルなど体に優しそうな日用品も数多く取り揃えられており、こちらも毎回訪れるスポットです。

 

そんな中でも私のおすすめはフードデリ。

容器に詰めて、目の前のユニオンスクエアパークで食事をするのが超オススメ!

野菜、スープ、お肉、スパゲッティーなどありとあらゆるものを、好きなだけ自分で選びとることができます。

 

写真のようなものが4.5台あり選びきれないほどです。

 

こののデリのいいところは言葉をしゃべる必要がないところなんです。

ニューヨークはデリが盛んですが、注文するにはたくさんしゃべらなければなりません。

英語が苦手な僕にとって注文式のデリはかなりハードルが高いんです・・・

 

英語が得意でない人はここのデリがおすすめです!

しゃべる必要はないですし好きなものを好きなだけ選ぶことができるので!

 

また、このフードデリを囲むようにケーキやピザ、サンドイッチのデリもあり、人に注文することもできます。

なのでそちらにチャレンジしてもいいかもしれません!

 

f:id:semiprotraveler:20180923175309p:plain

容器の大きさも様々あるので食べたい量を選べるのもいいです!

お店で頼むと量が多く食べきらないことも多いので、ちょっとした小腹を満たすのにもいいでしょう。

 

好きなものを詰めたら、目の前にあるユニオンスクエアパークに移動し公園内で食事をしてみてください。

 

同じような人がたくさんいますし、いろいろな人がいて食事を楽しみながら人間観察をするのがとっても楽しいですよ。

晴れた日は抜群に気持ちがいいので是非やってみてください。

 

トレーダー・ジョーズ

f:id:semiprotraveler:20180923180322p:plain

住所:142 E 14th St, New York, NY 10003 アメリカ合衆国

オーガニックスーパーでかなり有名なトレーダージョーズ

私はこのスーパー大好きです。

 

日本でもエコバックが人気でした!

 

こちらのお店はオーガニックの商品を多く取り扱っています。

にもかかわらず、どれもお手頃価格なんです!

 

ばらまき土産の定番レモンペッパー。

1.99ドルくらいだったと思います。

 

自宅でも使っています。

おすすめ商品は検索すればたくさん出てくるので、事前に調べていくとスムーズに買い物ができると思います。

 

ただ、トレーダージョーズには欠点があります。

 

めちゃくちゃ混むんです。

 

地元の人にも人気という事ですね

 

夕方はレジを待つ人で店内を一周してしまいます。←そんなに大きいお店ではありませんがとにかく混むんです。

「こちらが最後尾です」の看板を持つ店員がいるほどですからね(笑)

 

なので夕方に行くのはお勧めできません

 

近くにはトレーダージョーズのワインショップもあります。

3$ほどで買えるワインもありますよ!!!

Strand book store

f:id:semiprotraveler:20180923181451p:plain

Strand Book Store: New, Used, Rare and Out-of-Print Books

 

ニューヨークで人気の本屋さんです。

本の種類もたくさんありますが、お勧めはグッツ。

店内に入るとすぐグッツ売り場があり、トートバックや靴下、筆記用具、バッチ、Tシャツ、キャップなど本屋に関係ないものまで売っています(笑)

Large Tote: Urban Jungle Tote Bags & Pouches

とにかくロゴがかわいい!

 

いろいろなグッツが売っていますし、それだけでなく雰囲気が抜群にかわいいので行ってみてください。

ニューヨークで本屋といえば、必ず候補に挙がってくるお店なので検索してみてください。

 

Fishs Eddy

住所:889 Broadway, New York, NY 10003 アメリカ合衆国

 

食器屋さんです。

少し前にミスタードーナッツとコラボしていました。

212 Dinner Plate - Fishs Eddy

お皿は19$くらい

f:id:semiprotraveler:20180923182320p:plain

マグカップは15$くらい。

お皿はお土産に、マグカップは会社で使うように購入しました。

 

とにかく店内が↑これらの関連商品で埋め尽くされています。

かわいい。

 

他にも、かわいい食器やテーブル用品が揃えられています。

 

ユニオンスクエア駅から歩いて行けるのでぜひ行ってみてください。

重厚な感じなので、重いです。

最後に寄り道するのがいいと思います。

 

まとめ

ユニオンスクエア駅の周辺にはグリーンマーケットだけでなく魅力的なお店がたくさんあります。

グリーンマーケットに来たついでにいろいろお買い物を楽しめるのでユニオンスクエア駅周辺はかなりおすすめです。

天気のいい午前中がとくにおすすめです。

 

私は

グリーンマーケット

マックコスメティック

ホールフーズのデリを持って公園で食事

トレーダージョーズ

 

っていうのが毎回の流れになっています(笑)

 

すべて駅から徒歩圏内ですし、ほかにも周辺にはたくさんのお店がありますので全く飽きません。

そして、お店がたくさんある割に、マンハッタンの中ではかなり落ち着いた雰囲気でもあり大好きな場所です。

 

疲れたら公園で一休みしてまたお買い物!

なんていうのがいいのではないでしょうか。

 

ユニオンスクエアグリーンマーケットも超おすすめですが、ユニオンスクエア周辺も超超おすすめです。

 

 

ハピタスでポイントをためマイルに交換すれば、ニューヨークへビジネスクラスで行くことも可能です!

お互いポイントをもらうことができますので、未登録の方はぜひ登録してみてください。

↓ 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス