セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通のサラリーマンです。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【ベーグル】ニューヨークで有名なTal Bagelsに行ってきた!

 

 

ニューヨークといえばベーグルとコーヒーだ!

 

↑そんなイメージありませんか?!笑

 

今回は3度目のニューヨークだったのですが、今までベーグルを食べたことがなく次にニューヨークに来たときは絶対に食べようと心に決めていたため今回食べることができて本当によかったです。

 

 

ちなみに今回ニューヨークに来てやりたいことは

1、ベーグルを食べる

2、ミュージカルを見る

 

でした。

 

せっかくニューヨークまで来て何でこんなにやりたいことが少ないのか?

答えはいたって簡単で休みがとれず滞在期間が少なかったからです。。。泣

とはいえニューヨークは私が一番大好きな国といっても過言ではないくらい大好きな場所なので、例え滞在時間が少なくてもいこうと思っていました。

幸いにもニューヨークは一ヶ月以上滞在したことがあったので、主要な観光地はいったことがありました。

そのため今回は「ミュージカルを見てベーグルを食べる」が目的でした。

 

前置きが長くなりましたが、今回なぜタルベーグルを選んだかと言うとホテルから近く有名店だったからです笑

 

徒歩10分でこんな有名店があるなんて運がいい

事前に調べろよ

と毎回思うのですが、懲りずに行き当たりばったり旅を続けています笑

 

f:id:semiprotraveler:20181029180817j:plain

f:id:semiprotraveler:20181029181556j:image
f:id:semiprotraveler:20181029181612j:image

外観も赤くてかわいい!!!
f:id:semiprotraveler:20181029181616j:image
f:id:semiprotraveler:20181029181628j:image
f:id:semiprotraveler:20181029181608j:image

具材やトッピングも多く何を食べるか迷っちゃいますね!


f:id:semiprotraveler:20181029181623j:image
f:id:semiprotraveler:20181029181541j:image

ただ、こんなに種類が多くても、私が食べようとしているベーグルはずっと前から決めていたのでした!

 

 

 

それは、サーモンクリームチーズ

通称LOX(ロックス)と呼ばれているみたいです。

 

 

ドーン!!!
f:id:semiprotraveler:20181029181631j:image
f:id:semiprotraveler:20181029181603j:image
f:id:semiprotraveler:20181029181545j:image

トマト?

って位サーモンが敷き詰められています
f:id:semiprotraveler:20181029181551j:image
f:id:semiprotraveler:20181029181537j:image

念願のコーヒーとベーグルです!

半分にカットするか聞かれたのでお願いしましたがこれが正解でした!

写真で見るとあまり大きさがわからないと思いますが、これとってもボリューミーなんです!!!

半分だけでよかったくらいの大きさでした。

 

成人男性でも一個食べたら食べすぎなんじゃないかなって位なので、女性だったらひとつ頼んでシェアするのがいいと思います。

 

味もgood!!!

クリームチーズとサーモンって合うんだなと思いました。

 

なかなかこの組み合わせで食べることがなく、有名な組み合わせと知りつつなんだか半信半疑な部分もあったので。。。

実際食べてみたらとても美味しくて驚きました!

 

サーモンも分厚くて贅沢に盛られています。

それもあってボリュームを感じました。

10$以上したので、注文したときは高いな~

何て思ったのですが、ボリュームとサーモンの量を見たら納得でした。

イートインスペースもあり、ごみごみしておらずゆっくり朝食を食べられました(*^^*)

食べている人たちの年齢層も高く、雰囲気もとても好みでした!

 

ボリュームが多いため、後半はサーモンでおなか一杯になってしまい、サーモンの塩気が辛くなってきたのでやはり半分食べるのがおすすめです!

飽きなければ最後まで美味しくいただけると思います。

 

まとめ

念願のニューヨークでベーグルを食べれて感激でした!

←ただ食べるだけなのに笑

 

 ベーグルで10$以上は高い!

と思うかもしれませんが実際目で見るとボリュームもあり価格も納得できます。

ベーグルやさんはベーグルの素材からトーストするかどうかや中身まで自分で選ぶことができ、かなり自分好みで注文することができます。

ただ、逆を言うと自分でしゃべって注文しなければならないので結構ハードルか高いんです。

聞き返されても言葉がわからなかったらどうしようとか笑

そうすると私みたいにいつまでも食べれなくなってしまうので、是非勇気を出して注文してみてください。

その達成感のあとに食べるベーグルはきっとさらに美味しいことでしょう!

 

↑写真のなかにメニューも少し写っているので、事前に何を注文するか大まかに決めておくとあまり緊張せずに注文できるかもしれません。

入店してから、なれない英語を読んでいるだけで時間がかかってしまって店員さん待たせちゃう。。。

みたいなことも嫌ですもんね。。。

 

 

お店の雰囲気もよく可愛らしいお店なので是非ベーグルを食べたいときはタルベーグルにいってみてください(^^)/

 

今度はベーグルとコーヒー片手にマンハッタンを歩きたいものです。

 

←なぜって?

 

ニューヨーカーっぽいからです笑

 

振り返ってみると、改めてニューヨークを感じられてにやにやしてしまいます笑

 

www.semi-protraveler.com

 

 

www.semi-protraveler.com

 

 

www.semi-protraveler.com