セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通の20代サラリーマンです。2019年はなかなか飛行機に乗れずやきもきしていますが、不定期の仕事の合間で行ける海外はないかいつも調べています。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【ハンバーガー】ニューヨークでハンバーガーを食べるならRuby’s cafeのBronte Burgersがおすすめ中のおすすめ!

前回に続きニューヨークのグルメ記事です!

 

アメリカといえばハンバーガー!

ということでニューヨークでも激ウマハンバーガーを食べることができます。

 

私がはじめてニューヨークを訪れたときに食べた、シェイクシャックのハンバーガーの味をいまだに忘れることができませんが、今回紹介するハンバーガーはもっと美味しいですよ!

何で自信をもって言えるかと言うと、ニューヨークでハンバーガーをたくさん食べてきたからです笑

ガイドブックに載っているような有名店だけでも10店舗以上NYでハンバーガーを食べてきました。

学生時代はお金もなかったですし、チップも払わなくてよくてアメリカっぽい食べ物ということで毎日のようにハンバーガーを食べていました。(今回紹介するお店はチップが必要です)

 

 

www.semi-protraveler.com

 

 

 

Ruby's Cafe

住所:219 Mulberry St A, New York, NY 10012 アメリカ合衆国

営業時間:9時から22時30分まで

 

6番線のSpring St Station 徒歩圏内です。

圏内と言うより駅からかなり近いです。

 

 

 spring stationは回りにおしゃれなお店も多いので買い物ついでに寄ることもできアクセスもいいです!
 
 
私がこのお店を知ったのは、「ロン毛と坊主とニューヨーク」というブログを読んだからでした

 

 

 ニューヨークに在住しているということで、絶対美味しいものを知っているだろうという確信と、何より写真がきれいでとても美味しそうだったので、是非行ってみたいと思い今回訪れることにしました。  

 

先に結論を申し上げると、ここのハンバーガーはめちゃくちゃうまいです! 今まで食べたハンバーガーのなかで断トツ一番美味しかったです!

f:id:semiprotraveler:20181030213053j:imagef:id:semiprotraveler:20181030213110j:imagef:id:semiprotraveler:20181030213118j:image店内もこじんまりとしてかわいい!(^^)/ 

結構小さいお店なので見落とさないように行ってみてください。

Googleマップを使うと間違いないです。

 

このときは、お昼を過ぎていたからか並ばずに席につくことができました。結構人気のお店みたいで、ローカルな人がほとんどのようでした!

 余計期待してしまいますね。f:id:semiprotraveler:20181030224119j:imageメニューもコップもいちいちかわいいニューヨーク大好き←笑

 

f:id:semiprotraveler:20181030224100j:imagef:id:semiprotraveler:20181030224111j:imageお店の名前の通りこちらのお店はカフェなのでハンバーガー屋さんではないんです。

なのでパスタやサラダも食べることができます。

しかし、今回「ロン毛と坊主とニューヨーク」のブログでおすすめしていたBRONTE BURGERSを注文しましたよ!ジャーン!

 

f:id:semiprotraveler:20181030213126j:imagef:id:semiprotraveler:20181030213104j:imagef:id:semiprotraveler:20181030213059j:imagef:id:semiprotraveler:20181030213030j:imagef:id:semiprotraveler:20181030213045j:image一見、ハンバーガーらしくないようなフォルムですが、一口食べてみると間違いなくハンバーガーです。

 

サックっとしたバンズにめちゃめちゃジューシーなパティーととろけるチーズがめちゃくちゃ美味しい!

ほんとに口に運ぶ手が止まらないんです笑

一口食べて「ウマッ!!!」って呟いてしまったくらいです笑

 

中にはトマトも入っていますよ!

とにかくジューシーなパティーがアメリカのハンバーガーを感じさせてくれます。

中毒性が高く、どんどん口に運びたくなってしまいます。。。

本当はビールと一緒に食べたかったのですが、次のことを考えスプライトと一緒にいただきました。

ハンバーガーは12.5$スプライト3$ボリューム感が伝わりにくいですが、結構ボリュームあります。

 

前回の食事からあまり時間がたっていなかったということもありますが、一切れでおなか一杯になってしまいました。

持ち帰りできるか聞いたところ、できるようだったので一切れは持ち帰りボックスに積めてもらうことにしました。

肉肉しいハンバーガーなのでとてもおなかにたまりますよ。

それでもしつこくなくて、どんどん食べたくなってしまう不思議な味付けです(とても美味しい)f:id:semiprotraveler:20181030213131j:image 店員さんも特別優しいって訳でもないんですが、クールでニューヨークで働いている人という感じです笑

目があったときに、親指をたてて「うまい?」

 って聞いてきたりして、美味しい食事と些細ですがコミュニケーションをとれたことが嬉しかったです(^^)/

まとめ

ブログで紹介されていたカフェにいってみたら、ほんとに美味しいハンバーガーに巡りあえて幸せな気分でした。

 

他にも様々なメニューがありますがBRONTE BURGERSは本当におすすめです。

ハンバーガーが美味しいのできっと他のメニューも美味しいはずです。

誰かと一緒にいけば色々なものが食べられるので、とりあえずハンバーガーは食べてみてください。

腰を抜かしてしまうかもしれませんよ笑

ハンバーガーの価格も12.5$とニューヨークのランチでは特別安くもなく・高くもなく普通くらいの価格なので、価格面でもおすすめです!

といっても日本のランチの価格と比べるととても高いような感じがしてしまうのは否めませんが。。。

+チップで18%程度上乗せしなきゃいけませんからね(;o;)

 

だとしても、僕にとってはまた食べたいハンバーガーです。

次ニューヨークに行く際も必ず訪れる場所リストにいれました!

このハンバーガーの感動を是非皆さんにも味わってほしいです!

ニューヨークでハンバーガーを食べるならRuby’s cafeのBronte Burgersで決まりです!