セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通のサラリーマンです。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

ANAがオーストラリア・パースに新規就航?!!

12月27日情報更新

 

ANAがオーストラリア・パースに新規就航?!

ANA[全日本空輸]がオーストラリア・【パース】へ就航するかもしれないという噂が流れました。

path nowやthe west australianといった、オーストラリアの地元紙が伝えているようです。

↑訂正

2019年9月1日から日本のエアラインとして初のオーストラリア・パースへの直行便を成田から就航させることが決定しました。

 

今までどこかで乗り換えが必要だった点を考えると、利便性が格段に良くなりました。

 

機材はB787-8

ビジネスクラスはスタッガードシートなのでフルフラットシートです!

またプレミアムエコノミクラスの座席もあるとのことです。

2クラス制なのか3クラス制なのかわかりません。

プレミアムエコノミーとして座席設定されるのか、エコノミー扱いで上級会員等に解放されるのかわからないところではありますが、プレミアムエコノミー座席があると言う事実は変わらないので、朗報ですね!

 

ダイヤは

成田11:10→パース20:15

パース21:45→成田08:25(翌日)

 

成田発は微妙な時間帯ですが、パースからは夜になるので一日しっかり遊ぶことができます!

 

スペインへの直行便を期待していたのですが、噂通りパース就航となりました。

国際線の新規就航ということで、テンションは上がります^ ^

 

オーストラリア、ニュージーランドは気になっています。

自然を感じに行きたいなと思ってます(^-^)

 

 

とはいえ、調べてみると「数年前はJALが就航するかも」といった噂が出たこともありこの記事にどれくらい信憑性があるのかと言われると疑問が残りそうです。

 

オーストラリア・パースってどんなところ 

パースはオーストラリア連邦の西オーストラリア州の州都であり、オーストラリアでは第4の都市である。また、オセアニア有数の世界都市である。ウィキペディアより

 

といったものの、「世界都市」という言葉の意味がわからず調べてみました笑

世界都市=主に経済的、政治的、文化的な中枢っ機能が蓄積しており、世界的な観点による重要性や影響力の高い都市のことである。

 

ウィキペディアによると、世界の都市総合力ランキングでは、我らが日本はロンドン、ニューヨークに次いで第3位!

すごい!!!笑

 

オーストラリア・シドニーは10位のようです。

 

今回ANAの就航の噂があるパースも世界都市に選ばれているということで、なんだか間高免でも、文化面でも期待ができそうです。

 

 

パースは「世界で一番美しい都市」と呼ばれることもあるようです。

なおさら、どんな町なのか知りたくなってしまいますね。

 

オーストラリアといえば「自然」。

パースも自然を感じることができるスポットが多く、観光地としてあげられています。

リバークルーズ、植物園、ビーチ、サーフィン、シュノーケル、キングスパーク、フリーマントル、ロットネスト島でゆっくりとした時間を過ごせそうです。

また、ナイトクラブやバーも充実しているようなので日中リラックスして夜はその分はめをはずして楽しむこともできそうです。

 

地元紙では2019年4月から毎日就航するとしているようで、2015年に就航しているシドニー線と会わせてオーストラリアに乗り入れが実現すれば嬉しいです。

オーストラリアの航空会社といえば、カンタス航空ですが成田ーパース線を2011年に運休しているため、現在日本からの直行便はないようなので、西オーストラリアへのアクセスが格段によくなりますね!

 

オーストラリアといえばワーキングホリデーで日本人がお世話になる国であるので、利用者にとっては選択肢が広がり嬉しいニュースであると言えます。

 

 

私はオーストラリアに行ったことがまだなく、シドニーとメルボルンが気になっていたのですがパース就航となれば選択肢が増えそうです。

なかなか、私の旅のスタイル的に「大自然を楽しむ」みたいなことを今までしてこなかったので、経験してみたいなと最近思っています。

オーストラリアかニュージーランドで自然を楽しみたい!!!笑

 

また、現地紙によると機材はボーイング788ー9のようなので、フルフラットのビジネスクラスで優雅に旅したいなー

なんて、すでに妄想しています笑

 

マイルの使用でなくても、就航直後には格安の割引運賃で発売されることがほとんどなので、そちらでの購入でもいいかもしれません。

価格次第です笑

 

最近仕事が忙しので、のんびりと自然を感じる旅が早くしたいです。

とにかく海外にいきたいものです。

 

パースもいいですが、最近スペインが気になっているのでバルセロナに就航してほしいです・・・

過去に噂はあったようですが、実現したらさらに嬉しいです(^^)

f:id:semiprotraveler:20181206115358j:image