セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通の20代サラリーマンです。2019年はなかなか飛行機に乗れずやきもきしていますが、不定期の仕事の合間で行ける海外はないかいつも調べています。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

今さらだけど、iPhoneXRを買いました。

題名の通り、今更ながらSIMフリーのiPhoneXRを購入しました。

 

私は、今までiPhone6を使っていました。

たぶん4年くらい使っていたと思います。

頑張って使いましたよ笑

その事を記事にして見ました。

 

 

何でiPhoneXRを買うことにしたの?

そもそも長く使ってきたiPhone6をなぜ買い換えたかったのかというと、もうバッテリーの寿命を感じたからです。

アップルケアに加入していたので2年龍前に本体を交換してもらってはいたものの、さらに2年使っているとバッテリーの減りが早く一日に何度も充電しなくてはいけない状況にいやけがさしていたことから購入を決めました。

また誤作動を起こしてしまうこともあったことも理由のひとつです。

 

iPhone6は長く使ってきたので、新型iPhoneがどうしてもほしいなと思っていました。

実際はアップルペイが使えれば何でもよかったんですが、今回の新型iPhoneはカメラの性能がいいということで、旅先でも手軽にきれいに写真が撮れるのならいいなと思い新型iPhoneに購入を決めました。

 

新型iPhoneは「iPhoneXS・iPhoneXSMAX・iPhoneXR」の3機種。

カメラ重視で言うとiPhoneXSかiPhoneXSMAXということになるのですが、価格面から購入を諦めました・・・

人以外でもポートレートモードが使えることはかなりメリットだったのですが、お金には代えられませんでした。

また、アプリを使うことでiPhoneXRでも物にたいしてポートレートモードを使えると知りリーズナブルなiPhoneXRの購入を決めました。

 

キャリアは?

また、現在はマイネオのauのプランを利用しiPhone6を使用しておりました。

ただ、新型iPhoneを購入するのに当たってSIMフリー機がとうしても欲しかったので今回はキャリア契約ではなく、アップルで購入すrことにしました。

 

どうして、SIMフリー機がほしかったのかと言うと、海外のSIMをいれインターネットができるからという当たり前の理由からです笑

私は月1ペースで海外にいっているので(遊びで)そのときにインターネットを使いたいというのが長年の小さい夢だったんです。

今まではWi-Fiをレンタルすることなく、海外旅行の際はホテルWi-Fiや町のフリーWi-Fiを利用していました・・・

本当に頑張りましたよ、我ながら笑

 

最近マレーシアに行った際、現地SIMを使いインターネットを利用したのですがこんなにインターネットがいつでも利用することができることが快適で幸せなんだと実感しました。

大袈裟ではなく、本当に!

これからはずっと海外ではSIMを利用使用と思います!

フリーWi-Fiを探さなくていいなんて涙が出ます・・・

 

価格

路面店ではなく、オンラインアップルストアで購入しました。

価格は、91584円!

f:id:semiprotraveler:20190130100434j:image

そのとき還元率が1%だったため「Gポイント」というポイントサイトを利用し購入しました。

848ポイントを獲得予定となっています。

Gポイントはソラチカルートを利用すればANAのマイルに変えることができるので

お得度が増します。

計算上は還元率81%のため今回は686マイルゲットできたことになります。

1マイル少なくとも2円相当にはなるので1300円程度の割引と考えられます。

iPhoneXR

f:id:semiprotraveler:20190130095939j:image
f:id:semiprotraveler:20190130095935j:image
f:id:semiprotraveler:20190130095953j:image
f:id:semiprotraveler:20190130095932j:image
f:id:semiprotraveler:20190130095944j:image
f:id:semiprotraveler:20190130095956j:image
f:id:semiprotraveler:20190130095949j:image

画質もきれいです!

ただ、iPhone6に比べるとかなり分厚く感じましたし何より重い!!!

今では慣れてしまいましたが、最初手に取ったときは衝撃的でした笑

今となっては慣れてしまって苦ではなくなりました笑

まとめ

 今回思いきって新型iPhoneXRを購入することになりました。

アップル製品は値引きされないことで有名ですが、ポイントサイトを経由することで実質割引料金で購入することができるのでおすすめです。

 

重さは気になりますが、やはりiPhone6とはカメラの性能が段違いでとてもきれいに撮影できます。

最近海外にいっても一眼レフで全く写真を撮らず、iPhoneでサクッと撮影してしまうことが多かったので最高の旅のお供賀できた気分です。

しっかり使いこなしていこうと思います。

 

ちなみに、アップルペイやSuicaとても便利です笑