セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通の20代サラリーマンです。2019年はなかなか飛行機に乗れずやきもきしていますが、不定期の仕事の合間で行ける海外はないかいつも調べています。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

串カツ・たこ焼きと大阪グルメを満喫

友人の結婚式のために新幹線で京都・大阪の旅です。

式は京都だったのですが、私たちは前乗りしていたので大阪まで足を伸ばしてみることにしました。

 

ホテルへチェックインし、早速大阪に向かいます!

 

大阪と言えばグルメ!

 

観光というより、軽く食事をしてきました笑

 

www.semi-protraveler.com

 

 

 

串カツだるま

さっそく、ネットで調べて出てきた串カツだるまへ行ってみます。

新世界は大阪らしいですね!!!(*^^*)
f:id:semiprotraveler:20190206150014j:image
f:id:semiprotraveler:20190206145957j:image

少しお昼時を外れていたのですぐ席に座ることができました。

店内はお客さんで賑わっており、活気がありました。

店員さんは外国人がとても多かったです!

 

キャベツが出てくるのも嬉しいです!
f:id:semiprotraveler:20190206145930j:image

早速いただきます!

衣が薄くサクサクでたくさん食べれます!

 

大阪串カツは衣が薄くて、揚げているのに軽いのでいにも優しい感じがします。

私も胃もたれする年になってしまいましたので、気にしてしまいます笑

 

味は美味しかったのですが、特別大阪に来たらここで食べなきゃ!

って言うほどではありませんでした。

 

関東の串カツ田中で食べた串カツの方が美味しいものもちらほらあったので。

ただ、串カツってそんなに差が出るものではないような気もするので、

「大阪で食べるのだからもっと美味しいはずだ」

と期待しすぎていたのが原因かもしれません。

 

でも活気のある中食べる串カツは大阪らしい雰囲気でよかったです!

 

串カツだるまURL

串カツだるま

たこ焼きくくる

2件目はたこ焼きです。

大阪といったら、やはり「たこ焼き」

たこ焼き屋さんが乱立しており、口コミを見てもどこも美味しそうで決められなかったのでお客さんが並んでいるお店に行ってみることにしました。


f:id:semiprotraveler:20190206145935j:image

f:id:semiprotraveler:20190206145944j:image

f:id:semiprotraveler:20190206145939j:image

店内にイートインスペースがあり、店内もかなり混雑していたので期待してしまいます!

 

味はうまい!!!

とろみ系のたこ焼きでした。

あっつあつのたこ焼きを一口かじると、トロットロのの生地が口に広がります!

ここは選んで正解でした!

といっても、調べてみるとかなり有名店で空港にもあるらしかったのですが笑

あと、外国人がとても多くてビックリしました。

たこ焼きを美味しそうに食べている外国人を見て嬉しい気持ちになりました(*^^*)

 

注文の際、「マヨネーズかけて良いですか」

と聞かれたのですが、そういうものなんですね。

嫌いな人多いのかなー?!

なんて思ったりしました。

 

たこ焼きくくるURL

たこ家道頓堀くくる <たこ焼・明石焼などのたこ料理専門店>大阪・道頓堀

 

店名不明

お店の名前がわからなかったのですが、近くにちょいのみできるところがあるということで行ってきました。

きれいなお店!

という感じではなかったのですが、地元の方が多く宴会などもやっていたのでにん機転なのだと思います!


f:id:semiprotraveler:20190206145948j:image

瓶が並べられており、フォトジェニックです!


f:id:semiprotraveler:20190206150248j:image

f:id:semiprotraveler:20190206150252j:image

テーブルは予約があるということでカウンター席でいただきます。

乾杯セットのようなものがあり、たしかドリンク2杯と2品の料理を頼める感じだったと思います。笑

 

海老マヨネーズが美味しかったです。

大阪らしい食べ物を食べた訳ではなかったのですが、旅酒でお酒を飲めるって言うのはやはり楽しいです!

また、観光客らしきお客さんは私たちだけだったので、地元の人が使うお店で飲めたというのもよかったです。

 

なぜお店の名前が出てこないんだ・・・(-_-;)

 

まとめ

私が食べた大阪グルメの紹介でした。

いろんなお店があるので食べ歩きも楽しいです!

また、京都から大阪は快速電車に乗ればすぐ近くなんですね!

旅行日数が少なくてもどちらの観光地も楽しめるのはお得な感じがします。

また、大阪グルメ旅がしてみたいです!!!