セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通の20代サラリーマンです。2019年はなかなか飛行機に乗れずやきもきしていますが、不定期の仕事の合間で行ける海外はないかいつも調べています。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

京都で優雅な朝食なら【イノダコーヒー】がおすすめ!カフェ巡り

私たちは今回、「三井ガーデンホテル京都四条」に宿泊しました。

 

よくも調べずホテルを予約したのですが、これが正解でした。

地下鉄駅も近い!

祇園祭へのアクセスも抜群!

 

何より、近くにカフェがたくさんあるんです!!!

 

今回は第1段【イノダコーヒー】の紹介です。

 

こだわり

1958年創業

歴史を感じますね!

 

3つのこだわり

 

職人が焙煎した豆をネルドリップ式で味わう創業当時から変わらないネルドリップ式で淹れるコーヒーはしっかりとした味わい。
焙煎前のコーヒー豆は、ちょっとした温度や湿度で変化してしまいます。職人が培った「経験」と「勘」でイノダコーヒの味を守り続けております。コーヒー豆はコロンビア産、グアテマラ産、ブラジル産、アフリカ産など、それぞれ独自にブレンドし、イノダコーヒでしか味わえないコーヒーをご提供しております。また、創業当時よりコーヒーにはミルク、砂糖を入れてお出ししているのはイノダコーヒならでは。

皆様のお気に入りの味を見つけてみてはいかがでしょうか。 

 ②

優雅に味わう贅沢な食事

お料理には、こだわりの食材と守り続けた味が詰まっています。ホテルのモーニングを思わせるようなエレガントな「京の朝食」には、茅ヶ崎のハム工房へ独自に依頼した本格ボンレスハム、新鮮野菜のサラダ、ふわふわのスクランブルエッグ、芳醇なバターの香りがするクロワッサンと一緒にお好きなお飲み物をお召し上がり頂けます。イノダコーヒ名物のごちそうビーフカツサンドは是非お召し上がりいただきたい一品。ジューシーな旨味が味わえる国産牛を使ったビーフカツをパンでサンドし、その上から3日間掛けて燻製したベーコンを乗せてご提供。
その他、各店舗限定メニューもご用意しておりますので、皆様是非足をお運び下さい。

 ③

まるでタイムスリップしたようなレトロな空間。

洋風のサロンを思わせるインテリアはイノダコーヒならでは。
各店舗によって外観や内装は異なりますので、お好みの店舗を見つけることもお楽しみのひとつ。イノダコーヒ本店は町家の雰囲気に溶け込んだ佇まいで、一歩店内に入るとまるでタイムスリップしたようなレトロな空間を味わうことが出来ます。また、お店ではちょうネクタイをつけて正装をしたスタッフが皆様をお待ちしております。
特別な空間と最高のおもてなしで贅沢なひとときをお過ごし下さい。

 

アクセス

京都しないに何店舗もあるのですが、今回私たちが行った本店を紹介します。

 

住所;京都市中京区堺町通三条下ル道祐町140

営業時間;7時から19時

定休日;年中無休

座席数;1階156席、2階55席の計211席

クレジットカード使用可

 店舗一覧

●三条支店

●四条支店B1

●四条支店B2

●コーヒーサロン支店

●ポルタ支店

●清水支店

●八条口支店

●ケーキ工房ケテル

の他、札幌・東京・横浜・広島②店舗があります。

 

イノダコーヒー

f:id:semiprotraveler:20190206170643j:image

外観からかわいくてめちゃくちゃテンション上がります!

本店来てよかったー(*^^*)

 

f:id:semiprotraveler:20190206170818j:image

中も広々しています。

順番を待っているお客さんで賑わっていました。

座席数も多いから大丈夫だろうと思っていたのですが、それを上回る人気なのかとても混んでいましたよ!

でもレトロな雰囲気を楽しんでいると案外あっという間です(*^^*)

 

私たちが案内されたのは1階の中庭の近くでした。

景色もよく最高です。

早速朝食を注文します。

 

私が選んだのは人気の「京の朝食」です!
f:id:semiprotraveler:20190206170638j:image

ハム、卵、クロワッサン、サラダ、ジュース、コーヒー

と朝から贅沢です。

彩りも鮮やかでテンションが上がります。

 

f:id:semiprotraveler:20190206170851j:image

味は・・・・・

 

おいしいーーー!!!!

 

卵はふわっふわでクロワッサンはさくさく。

オレンジジュースはすごくフレッシュ!

ハムのちょうどよい塩気がたまりません。

あまりコーヒーは飲まないのですが、コーヒーも美味しくビックリしました。

やはりコーヒー屋さんだけあります!!!

 

雰囲気だけでなくこんなに美味しい朝食を食べれたら、朝から気分が上がること間違いなしです。

 

また、観光客だけでなく地元のお客さんらしき人たちも多く、優雅に朝食を食べ新聞を読んでいる姿がなんともより良い雰囲気担っていてよかったです(>_<)

 

店を出る頃にはさらに混んでいたので、やはり早めに訪れてしまうのが良いと思います!

 

まとめ

イノダコーヒーは大満足の一言につきます!

本当にホテルで食べる朝食のように優雅な時間を過ごせました。

最高です!!!

ホテルで朝食を食べたらもっとお金がかかってしまいますが、イノダコーヒーなら同等の雰囲気でリーズナブルに朝食を楽しむことができます。

 

外観も内装もレトロでかわいいく朝食のセットメニューも単品メニューも豊富です。

雰囲気が良いだけでなく、料理も美味しく文句のつけようがありませんでした。

並んでもみんなが訪れる理由がわかった気がします。

京都に行ったらまた訪れたいお店でした。

ありがとうございました!

 

 

 

www.semi-protraveler.com