セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通の20代サラリーマンです。2019年はなかなか飛行機に乗れずやきもきしていますが、不定期の仕事の合間で行ける海外はないかいつも調べています。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【宿泊記】ヒルトンパタヤ、ゴールドステイタスによるアップグレードは?!

何度かバンコクには来ていたため、1泊目のホテルも市内から少し外れたミレニアムヒルトンバンコクを選びました。

結果、この選択はとてもよく、ヒルトンゴールド会員の恩恵を受け、エグゼクティブルームへのアップグレード、レイトチェックアウトをさせてもらえ、大満足のステイとなりました。

 

www.semi-protraveler.com

 

 

www.semi-protraveler.com

 

最後の最後に、エグゼクティブラウンジでアフタヌーンティーまでさせてもらって、ホテルを移動します。

 

2泊目のホテルに選んだのはヒルトンパタヤ

はじめてのパタヤです!

 

バンコクは少し飽きていたので、少し足を伸ばしパタヤまでいくことにしました。

昔お笑い番組で(笑う犬の冒険?)で

「パタヤビーチへようこそ!!!」

って言うネタありましたよね笑

 

何だかんだ「パタヤ」という地名に耳馴染みもあり、とっても楽しみにしていたホテルでした。

そして、ヒルトンゴールドのステイタスによりアップグレードはされるのか?!

そんな情報も含めながら、今回はヒルトンパタヤを紹介していきたいと思います。

アクセス

住所:333/101 Bang Lamung District, Chon Buri 20260 タイ

 

スワンナプーム空港からタクシーで90分

エカマイ駅前からバスで2時間。そこからタクシーで10分というのが王道です。

安く行くにはバスですね。

 

今回、私【結論】タイ一択さんのホームページを参考に、バスを利用しパタヤに行ってきました。

とても分かりやすいので、参考にしてみてください!

バンコクからパタヤへの行き方を、初めてパタヤに行く人に向けてまとめてみた。 | タイ一択

 

ヒルトンパタヤはパタヤの繁華街の中心にあり、遊びにいくのにも完璧なロケーションとなっています!

ホテルステイだけでなく、観光も楽しむことができるので最高です。

 

ヒルトンパタヤ

f:id:semiprotraveler:20190220144837j:plain

 

f:id:semiprotraveler:20190220144858j:plain

ヒルトン・パタヤは、ショッピング複合施設「セントラル・フェスティバル・パタヤビーチ」の高層階を占める34階建てのホテルです。湾の絶景を180度見渡すことができます。コンテンポラリーな館内には、プライベートバルコニーが付いたオーシャンビューの客室全302室、3つのレストランと2つのバー、数々のレジャー施設をご用意しているほか、周辺のビーチや見どころからわずか数分の距離にあります。
ヒルトン・パタヤは、東南アジア最大のビーチフロントショッピング複合施設「セントラル・フェスティバル・パタヤビーチ」の高層階を占める、34階建てのスタイリッシュなホテルです。モダンで豪華な当ホテルは、周辺のビーチやショップ、レストラン、主な見どころへのアクセスも便利です。 エレガントで、流れるようなイメージでデザインされたグラウンドフロアのロビーは、当ホテルの個性が際立つ空間のひとつです。19~33階にある全302室はいずれも広々とした空間で、湾の絶景を180度見渡すことができます。2つのフロアに、最新設備を備えた会議施設と24時間オープンのビジネスセンターをご用意しています。オーシャンビューの3つのレストランと2つのバーには屋外と屋内のお席をご用意し、斬新で美味しい極上のお料理をお楽しみいただけます。また、美しい庭園に囲まれたインフィニティプールやスパ、ヘルスクラブには、広々としたサンデッキが設けられ、素晴らしい景色を望むことができます。 ヒルトン・パタヤは、ビジネスでお越しのお客様のミーティングやコンファレンスにも最適です。専用の施設を備える2つのフロアには、ビジネスセンター、秘書サービス、最先端の映像音響システム、スタイリッシュなボードルーム、3つの会議室、635m²の宴会場がございます。Wi-Fiも、ホテル全館でご利用いただけます。 宴会場「シーボード」には、床から天井まで届くガラス張りの窓から自然光がたっぷりと降り注ぎ、海の眺めをお楽しみいただけます。また、直接出ることができる専用の屋外テラスは、パタヤ湾の素晴らしい景色を一望する当ホテルならではのブレイクアウトスペースです。

 

f:id:semiprotraveler:20190220163601j:plain

 

上記の通り、ショッピング複合施設「セントラル・フェスティバル・パタヤビーチ」の上層階にヒルトンパタヤはあります。

買い物にも食事にも一切不便はしません!

 

ルームタイプ

価格で言うとこのように下に行くほど高くなっています。

 

デラックスシービュー←予約

デラックスオーシャンフロント

エグゼクティブシービュー

エグゼクティブオーシャンフロント

オーシャンスイート

デラックスオーシャンスイート

アパートメント

グランドオーシャンスイート

 

今回は私は最安であった「デラックスシービュールーム」の予約をしていました。

 

価格

 

f:id:semiprotraveler:20190220144907j:plain

 

 

今回はちょうど開催していた、セールを利用していたので4237.20THBで安く宿泊することができました。

1バーツ3,5円換算として、日本円で15000円程度です。

タイのヒルトンホテルだと少し高いと思われるかもしれませんが、ヒルトンパタヤはラグジュアリー感が強めですし、セールを利用しないともっと高いのでお得でした!

 

チェックイン

 

 前日からアプリを見ていたのですがアップグレードされておらず。

当日チェックしてもアプリからはアップグレードが確認できませんでした。

そのため、ホテルでのチェックインの時にかけてみようということで、アプリからの事前チェックインは行わずにホテルに向かうことにしました。

 

 

 

アップグレードの結果は?!・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

アップグレードなしでした(*_*)

 

がーん

 

 

しかし、ごめんなさい。ラウンジアクセスは付けられます。

と言っていただけました。

 

え、なんと?!!!!!!

ラウンジアクセスをつけていただくことができました。

 

「アップグレードしてくれ」とも

「ラウンジアクセスをつけてくれ」とも言わなかったのにラウンジアクセス権をつけてくださいました!

感謝過ぎます!!!!

 

これもヒルトンゴールドステイタスのおかげですね!

しかも、レイトチェックアウトで15時まで滞在できることに!

 

ドキドキのチェックインでしたが、早速大満足です。

 

f:id:semiprotraveler:20190220163556j:plain

ヒルトンパタヤのロビー



f:id:semiprotraveler:20190220144737j:plain

 

というか、なんなんですか、このロビー空間は・・・

モダンすぎます・・・・

そして、素敵すぎます!!!!!

 

全面ガラスなので、明るい時間は自然光が降り注いで気持ちのいいこと間違いなしです。

高級感を感じすぎてそわそわしてしまいました笑

 

 

デラックスシービュールーム

部屋タイプのアップグレードはありませんでしたが、デラックスシービュールームへ入ってみると感動しました。

なんとスタイリッシュなことでしょう!

それでいて、高級感も感じます!

十分すぎるくらい素敵な部屋ではありませんか・・・

 

f:id:semiprotraveler:20190220144732j:plain

f:id:semiprotraveler:20190220144722j:plain

 

ウェルカムフルーツまで用意してくださっていました!

f:id:semiprotraveler:20190220144812j:image

 

部屋に来るまでもポーターさんが荷物をもって案内してくれて、ずっとお話ししてくれました。

ホテルのことやパタヤのことを簡単な英語で説明してくれて、ホスピタリティーを感じました。

すごい笑顔でしたし、部屋に感動している私を見てすごく嬉しそうでした。

その姿を見て、私はさらに嬉しくなりました笑

 

ちゃんとしたホテルって、こうやって嬉しい気持ちに慣れることが多くてやっぱり好きです!

素敵なポーターさんに出会えてよかったです。



夜景もきれいでしたよ(^-^)


f:id:semiprotraveler:20190220144804j:image
f:id:semiprotraveler:20190220144817j:image

早くパタヤビーチを眺めたいです!

 

少し、夜のホテルを散策します。

f:id:semiprotraveler:20190220144833j:plain

f:id:semiprotraveler:20190220144712j:plain

ナイトプールです。

ムーディーですね!

 

日中帯のプールは最高すぎたので、また別記事に写真をのせようと思います。

ホテルの下がショッピングセンターということで少し買い物をしようと行ってきました。

途中、ロビー階のトイレに立ち寄ったのですが、豪華!

つい写真を撮ってしまいました。

 

奥行きがありすごく高級感がありました!

僕が今まで利用したトイレの中で一番高級感を感じたトイレです!笑

f:id:semiprotraveler:20190220144717j:image

写真ではいまいち伝わらないのが悲しいのですが、本当に素敵なトイレでした。

 

ショッピングセンターも大きく、外もパタヤの繁華街ということでかなり賑わっていました!

立地の抜群差を感じることができましたよ!

 

まとめ

ミレニアムヒルトンバンコクに続き、2泊目のホテルは【ヒルトンパタヤ】でした。

パタヤの繁華街に位置し、立地は抜群!

また、したにはショッピングセンターがあり、買い物にも困りません。

ショッピングセンターが下にあるにも関わらず、ロビー階からは一転信じられないくらいの高級感がある空間が広がっています。

今回ヒルトンのセールを利用し15000円程度で安く宿泊できたことに加え、部屋のアップグレードはされなかったものの、ゴールドステイタスのおかげでラウンジアクセスとレイトチェックアウトをさせていただくことができました。

エグゼクティブラウンジが利用できるとホテルステイの質がグーーーっと上がるので、本当によかったです!

ヒルトンゴールドステイタス最高です!(^-^)

 

*ステイタスによるアップグレードは、ホテルの裁量や空室状況にもによるので、「されたらラッキー」くらいの感覚でいるのがベストだと思います!

期待はしてしまいますが、期待のしすぎは精神的にあまりよろしくないと思うので!

 

ヒルトンに宿泊することがある人や、宿泊を予定している人はヒルトンゴールドカードをぜひ検討してみてください!(特にアジア圏での利用)