セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通のサラリーマンです。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【宿泊記】ヒルトンパタヤ、エグゼクティブラウンジ紹介

2019年3月3日更新

 

前回記事にてヒルトンパタヤを紹介しましたが、今回はエグゼクティブラウンジについて記事を書いていこうと思います。

 

 

www.semi-protraveler.com

 

ヒルトンパタヤ

ヒルトン・パタヤは、ショッピング複合施設「セントラル・フェスティバル・パタヤビーチ」の高層階を占める34階建てのホテルです。湾の絶景を180度見渡すことができます。コンテンポラリーな館内には、プライベートバルコニーが付いたオーシャンビューの客室全302室、3つのレストランと2つのバー、数々のレジャー施設をご用意しているほか、周辺のビーチや見どころからわずか数分の距離にあります。

 

ということて、「パタヤ」を観光するならリッチ抜群のヒルトンパタヤがオススメです。

 

パタヤでホテルと言ったら【ヒルトンパタヤ】と言っても過言ではないくらいの知名度らしいです!

 

エグゼクティブラウンジ 

ヒルトンパタヤにも33階にエグゼクティブラウンジ があり、時間帯により軽食やアルコールを楽しむことができます。

 

利用条件

★エグゼクティブルームorスイートルームの宿泊者

★ヒルトンオナーズ・ダイヤモンド会員

他のヒルトンホテルと利用条件は変わりません。

 

 

朝食

朝食はエグゼクティブラウンジ でいただきました。

f:id:semiprotraveler:20190223152847j:image

めちゃくちゃ美味しそうです!

朝食の種類はあまり多くなかったのですが、一通りのものは揃えられており、やはりエグゼクティブラウンジだなと思いました。

卵料理のリクエストにも答えてくれます。

私は目玉焼きを作ってもらいました。

 

f:id:semiprotraveler:20190223152839j:image

何より食材の置き方が食欲をそそります。


f:id:semiprotraveler:20190223152826j:image

 

またラウンジ内はこのように、ガラス張りになっており自然光が燦々と降り注ぎ、パタヤの海を眺めながら食事ができます。

ラウンジ自体はあまり大きくないのですが、ガラス張りのおかげで窮屈感は全く感じられません。

天気が良いと青い空と青い海がとっても気持ちが良いですね!

 

 

また、テラス席も設けられておりパタヤの風を感じながら食事をすることもできます。


f:id:semiprotraveler:20190223155728j:image
f:id:semiprotraveler:20190223152820j:image

 

 ラウンジからパタヤビーチを眺めることができ、とても清々しいです(^-^)

 

リフレッシュメント

朝食を食べ終えプールに行きパタヤの町に少しだけ行く前に、またラウンジに来ました。

f:id:semiprotraveler:20190224153550j:image

空と海の青が映えます。

炭酸水もおしゃれに見える不思議です。

 

特に食事が提供されている時間ではないのですが、ソフトドリンクやコーヒーはフリーで飲むことができます。

逆に、他にお客さんもいないので、より落ち着いた雰囲気でラウンジを楽しみ、ボーッと海を眺めることができ、かなりリフレッシュしました。

 

カクテルタイム

念願のカクテルタイムの時間です。

アフタヌーンティーの最後にラウンジに到着していたので、窓側席とケーキをいただくことができました。
f:id:semiprotraveler:20190224153544j:image

白ワインと一緒にいただきます!

ケーキの種類が豊富で、味もとっても美味しかったです。

ケーキでも全然お酒が進みます笑

 

サーモンの塩気もちょうどよくアルコールが進みます。

 


f:id:semiprotraveler:20190224153540j:image

徐々に日が沈んでいきます・・・


f:id:semiprotraveler:20190224153528j:image

きれいです・・・!


f:id:semiprotraveler:20190224153536j:image

 

マジックアワーってやつですね!

 

全然フードの写真を撮らずに、日が沈んでいく海ばかり撮影してしまいました苦笑

 

最後はなみなみのハイボールです。

これをたぶん3杯くらい飲んでしまいました・・・
f:id:semiprotraveler:20190224153532j:image

 

アルコールも大分回っていい気持ちです。

海を眺め、夜景ををつまみにお酒を飲むってこういうことなんだなと思った時間でした。

正直飲みすぎましたけど笑

 

まとめ

ビーチリゾート「パタヤ」のホテルと言えばヒルトン!

ということで、ヒルトンパタヤのエグゼクティブラウンジの紹介でした。

ラウンジないの高級感も最高ですが、やはり景色は抜群にいいです。

朝食メニューの種類は少な目ではありますが、カクテルタイムではお酒のお供になるようなメニューが多く満足することができました。

しかし、夜景に気をとられるあまり食事をあまりできなかったんです(失敗)

それくらい、ボーッと見とれてしまいました。

日が沈むにつれ、パタヤビーチの顔も次々変わっていき、いいお酒のつまみになりました!

飲みすぎ注意です!

スパークリングワインもあればより最高でした。

スパークリングワインもあったようです。

スパークリング好きの私が気づかないとは・・・(*_*)

ヒルトンパタヤは高級感を感じつつ、リゾート気分を味わうことができるのでおすすめです。

パタヤをガッツリ観光するのではなく、少しホテルステイを使用と思っているかたにはおすすめです。

ぜひエグゼクティブルーム以上に宿泊するか・ダイヤモンドステイタスをもって宿泊してみてください。

 

またラウンジから海を見てお酒をのみたいです(^-^)