セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通のサラリーマンです。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【宿泊記】ヒルトン東京お台場。レインボーブリッジの見えるスーペリアデラックスルームへゴールド特典でアップグレード!

クリスマスシーズンにヒルトン東京お台場に宿泊してきました。

 

f:id:semiprotraveler:20190306114131j:plain

ヒルトンお台場といえば、レインボーブリッジや東京タワーの夜景を楽しむことのできるラグジュアリーホテルです!

初の宿泊だったのでとっても楽しみにしていました。

また、ヒルトンゴールドカードを作ったことで、ヒルトンゴールドステイタスを取得していたので、ステイタスの効果はどれくらいあるのかとても楽しみにしていた宿泊でした。

 

結果からいうと、スーペリアデラックスルームへのアップグレードをしていただけました。

 

これも、ヒルトンゴールドステイタスの無料特典です!

 

 また、ちょうどクリスマスシーズンだったということで特別なイベントも開催されていたのでその事についても記事にしていこうと思います(^-^)

 

 

ヒルトン東京お台場

2015年にホテル日航東京からリブランドしたホテルです。

キャッチコピーは「大人を愉しむ、東京リゾート。

特徴としてすべての客室にバルコニーが設けられておりアーバン型リゾートホテルとなっています。

総客室数は453室・収容人数906人という大型ホテルでありすべての部屋がオーシャンビューとなっているようです。

*全室オーシャンビューだからといって、すべての部屋からレインボーブリッジが見えるわけではないので中が必要です。


宿泊してみて、確かに子供と一緒に楽しめるというより大人がより楽しめる施設だなと実感しました。

コンセプト通りですね。

 

アクセス

住所;〒135-8625 東京都港区台場1-9-1

www.google.com

電車

新交通ゆりかもめ 「台場駅」直結

りんかい線 「東京テレポート駅」 徒歩約10分

※無料シャトルバス(東京ベイシャトル)をご利用いただけます。

 

バス

空港リムジンバス(有料)-

東京国際空港(羽田)より約20分

成田国際空港(成田)より約75分

 

お台場レインボーバス(有料)-

品川-台場 / 田町-台場 間を循環しています。

 

東京ベイシャトル(無料)-

臨海副都心を結ぶ無料巡回バス

 

東京ディズニーリゾートRグッドネイバーホテルシャトルバス(無料)-

ご宿泊のお客様のみ無料でご利用いただけます。(完全予約制)

 

今回私は電車を利用しヒルトン東京お台場に宿泊しました。

東京モノレール・台場駅から直結しているのでかなり便利でした。

 

羽田・成田空港からの空港リムジンバス(有料)や東京ディズニーリゾートからの無料バス(完全予約制)もあるので、色々なところからのアクセスはとてもいいと思います。

また、都心のど真ん中というわけではないですが、電車に乗ればすぐ都心まで行けてしまう場所にあるので便利な立地だと思います。

 

施設案内

チェックイン:15:00

チェックアウト:12:00

Wi-Fiあり(無料の会員登録が必要)

ジムあり

プールあり(ダイヤモンド会員は無料)

エグゼクティブラウンジあり(利用対象者のみ)

ルームサービスあり

スパあり

 

ヒルトンオナーズ会員には無料でなれますし、登録すれば無料でWi-Fiを利用可能&宿泊に応じてポイントも貯まるのでぜひ入った方がいいと思います!

 

部屋の種類

 

ヒルトンルーム←予約
デラックスルーム
スーペリアデラックスルームアップグレード
プレミアムデラックスルーム
エグゼクティブルーム
プレミアムエグゼクティブルーム
ワンベッドスイートルーム
リラクゼーションスイートルーム
テラススイートルーム
デラックステラススイートルーム
エグゼクティブテラススイートルーム
ロイヤルガーデンスイートルーム
 
ヒルトン東京お台場は様々なカテゴリーに部屋が別れていますが、スイートルーム以下だと主に眺望やネスプレッソ・スピーカーの有無で違いがあります。
 
部屋の広さだと大まかに
ヒルトンルーム・プレミアムエグゼクティブルーム・スイートルーム
の3種類しかありません
*スイートルームは種類がありますが割愛してます
 
そのため、スイート以外に宿泊するのであればエグゼクティブルームだろうがデラックスルームだろうが部屋の広さは変わりません。
広い部屋に宿泊したい場合はスイートルーム一択となります。
 

予約は最安のヒルトンルームでしたが、ヒルトンゴールド特典として無料で2段階のアップグレードをしていただけました。

ありがとうございます。

ヒルトンルームではレインボーブリッジを見ることはできなかったので、とても嬉しかったです。

また、プレミアムルームよりもスーペリアデラックスルームの方がレインボーブリッジを良く見れるということで景色を堪能することができました!

 

↓お部屋に関してこちらのブログが分かりやすかったです!

www.lucamileagelife.net

 

チェックイン

少し早めにホテルに付きましたが、チェックインをさせてもらえました。

なお、アプリではデラックスルームの部屋を事前選択できるアップグレードをしていただいていたのですが、アプリでチェックインはせずフロントに向かうことにしました。

 

ちょうどお客さんが多く、ヒルトンオナーズ優先レーンがあったのですが15分くらいは待つことになりました。

 

チェックインカウンターの後ろには東京タワーとレインボーブリッジがそびえ立っており、圧巻でした。

なので待ち時間もあまり苦にはなりませんでした(^-^)

 

ヒルトンルームではレインボーブリッジを見ることができないという情報があったので、アップグレードして貰えたらいいなーと思っていたのですが、

 

スタッフの方から「レインボーブリッジが見えるお部屋はいかがですか?」

と言っていただけたので。

即答で「お願いします!!!(^-^)」

と答えました笑

私の必死さが伝わったのか

「最大限良い部屋にアップグレードさせていただきます(^-^)」

といっていただき、宿泊する前からお姉さんもホテルも好きになっちゃいました笑

 

 

ラウンジアクセス権について

前回のヒルトンパタヤではラウンジアクセス権のみをつけていただくことができました。

また、ヒルトン小田原では有料にてラウンジアクセス権をつけられるという提案をしていただだきました。

そのため、ヒルトン東京お台場でもラウンジアクセス権等を追加で付けることができるのか質問してみました。

 

スタッフの方によると

「ヒルトン東京お台場のラウンジはスペースが小さいため、有料でもラウンジアクセス権のみをつけることはできかねる」

とのことでした。

私が宿泊した日はエグゼクティブルームも一杯だったようなので、ラウンジも混雑していたことからもそういった対応だったのかもしれません。

 

ヒルトン東京お台場はヒルトンゴールド特典だと、なかなかエグゼクティブルームにはアップグレードされないようなのでエグゼクティブラウンジを利用したい方は最初からエグゼクティブルームを予約した方が良いかもしれません。

 

 

www.semi-protraveler.com

 

お部屋

とても景色がいいです(^-^)/


f:id:semiprotraveler:20190306113901j:image

部屋に入った瞬間に「ウァー(>_<)」

って言っちゃいましたもん笑

マジックアワーのレインボーブリッジも楽しめてよかったです。

f:id:semiprotraveler:20190306114310j:image

お部屋も広いとは言えませんが、十分過ぎます。

バスルームのブラインドをあげると、お風呂に入りながら夜景を楽しむこともできます。

優雅ですね!

 

f:id:semiprotraveler:20190306114324j:plain

 

 

f:id:semiprotraveler:20190306114318j:plain
f:id:semiprotraveler:20190306114314j:plain

 


うっとりしてしまいます・・・

 

ウェルカムギフト

ウェルカムギフトにマカロンをいただけました。

 

海外のホテルだと、フルーツのことも多くお菓子の方が手軽に食べれるのでより嬉しいです!

f:id:semiprotraveler:20190306120440j:image

 

 

f:id:semiprotraveler:20190306121639j:image

また、化粧水・乳液・クレンジングも無料でいただくことができました。

有料サービスとなるヒルトンホテルもあるとのことなので、ありがたいです。

荷物を減らせますからね(^-^)

 

今回エグゼクティブルームは利用できなかったので、アクアシティーお台場で夕食を食べました。

ホテルからとても近いので便利でしたし、レストランを選べば、レインボーブリッジを見ながら食事をすることが可能なためおすすめです。

また、夜はあまり人もおらず落ち着いた雰囲気なので昼と違ったお台場を楽しめるため周辺をお散歩してみるのもいいと思いました。

 

まとめ

ゴールド特典をもってヒルトン東京お台場へ宿泊してきました。

結果は最安のお部屋から2段階アップグレードしていただけました。

レインボーブリッジを眺めるにはとてもいいお部屋だったので、無料で素敵な部屋に宿泊することができてよかったです。

普段夜景を見る機会もあまりないので、ゆっくりと夜景を楽しむことができたので宿泊してよかったです。

東京のシンボル、レインボブリッジと東京タワーの眺めを一日中楽しむことができ、優雅な時間を過ごすことができます。

空港やディズニーランド、モノレールからもアクセスが良いので、大人が愉しめるヒルトン東京お台場に宿泊してみてはいかかでしょうか。