セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通の20代サラリーマンです。2019年はなかなか飛行機に乗れずやきもきしていますが、不定期の仕事の合間で行ける海外はないかいつも調べています。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【宿泊記】ヒルトン東京お台場クリスマス限定イベント?!に参加できた話

 

www.semi-protraveler.com

前回記事にて、ヒルトン東京お台場でのゴールド特典によるアップグレードについて記事にさせていただきました。

 

結果、最安の部屋からスーペリアデラックスルーム無料でアップグレードしていただくことができました。

東京タワーやレインボーブリッジが抜群に見えるお部屋だったのでうっとりとした優雅な夜を過ごすことができました。

夜景を眺めながら飲むお酒は本当に美味しいです!

 

今回は、宿泊した時期にちょうどクリスマスのイベントを開催していたため、その事についてシェアしていこうと思います。

 

 

ヒルトン東京お台場

2015年にホテル日航東京からリブランドしたホテルです。

キャッチコピーは「大人を愉しむ、東京リゾート。

特徴としてすべての客室にバルコニーが設けられておりアーバン型リゾートホテルとなっています。

総客室数は453室・収容人数906人という大型ホテルでありすべての部屋がオーシャンビューとなっているようです。

*全室オーシャンビューだからといって、すべての部屋からレインボーブリッジが見えるわけではないので中が必要です。


宿泊してみて、確かに子供と一緒に楽しめるというより大人がより楽しめる施設だなと実感しました。

コンセプト通りですね。

 

アクセス

住所;〒135-8625 東京都港区台場1-9-1

www.google.com

電車

新交通ゆりかもめ 「台場駅」直結

りんかい線 「東京テレポート駅」 徒歩約10分

※無料シャトルバス(東京ベイシャトル)をご利用いただけます。

 

バス

空港リムジンバス(有料)-

東京国際空港(羽田)より約20分

成田国際空港(成田)より約75分

 

お台場レインボーバス(有料)-

品川-台場 / 田町-台場 間を循環しています。

 

東京ベイシャトル(無料)-

臨海副都心を結ぶ無料巡回バス

 

東京ディズニーリゾートRグッドネイバーホテルシャトルバス(無料)-

ご宿泊のお客様のみ無料でご利用いただけます。(完全予約制)

 

今回私は電車を利用しヒルトン東京お台場に宿泊しました。

東京モノレール・台場駅から直結しているのでかなり便利でした。

 

羽田・成田空港からの空港リムジンバス(有料)や東京ディズニーリゾートからの無料バス(完全予約制)もあるので、色々なところからのアクセスはとてもいいと思います。

また、都心のど真ん中というわけではないですが、電車に乗ればすぐ都心まで行けてしまう場所にあるので便利な立地だと思います。

 

施設案内

チェックイン:15:00

チェックアウト:12:00

Wi-Fiあり(無料の会員登録が必要)

ジムあり

プールあり(ダイヤモンド会員は無料)

エグゼクティブラウンジあり(利用対象者のみ)

ルームサービスあり

スパあり

 

ヒルトンオナーズ会員には無料でなれますし、登録すれば無料でWi-Fiを利用可能&宿泊に応じてポイントも貯まるのでぜひ入った方がいいと思います!

 

部屋の種類

 

ヒルトンルーム←予約
デラックスルーム
スーペリアデラックスルームアップグレード
プレミアムデラックスルーム
エグゼクティブルーム
プレミアムエグゼクティブルーム
ワンベッドスイートルーム
リラクゼーションスイートルーム
テラススイートルーム
デラックステラススイートルーム
エグゼクティブテラススイートルーム
ロイヤルガーデンスイートルーム
 
ヒルトン東京お台場は様々なカテゴリーに部屋が別れていますが、スイートルーム以下だと主に眺望やネスプレッソ・スピーカーの有無で違いがあります。
 
部屋の広さだと大まかに
ヒルトンルーム・プレミアムエグゼクティブルーム・スイートルーム
の3種類しかありません
*スイートルームは種類がありますが割愛してます
 
そのため、スイート以外に宿泊するのであればエグゼクティブルームだろうがデラックスルームだろうが部屋の広さは変わりません。
広い部屋に宿泊したい場合はスイートルーム一択となります。
 

予約は最安のヒルトンルームでしたが、ヒルトンゴールド特典として無料で2段階のアップグレードをしていただけました。

ありがとうございます。

ヒルトンルームではレインボーブリッジを見ることはできなかったので、とても嬉しかったです。

また、プレミアムルームよりもスーペリアデラックスルームの方がレインボーブリッジを良く見れるということで景色を堪能することができました!

 

クリスマスイベント

チェックインの際に、

「本日ロビーにてイベントがあるのでお時間があればぜひご参加ください」

と言っていただき。

「イベント???!」

 

ってなったのですが、用もなく目的はただホテルに泊まるだけだったので参加してみました。

 

イベント

まずホテルに入ったときに目に入るロビー。

ヒルトン東京お台場のクリスマスシーズンはめちゃくちゃかわいいんです。

 

f:id:semiprotraveler:20190308191506j:image
f:id:semiprotraveler:20190308191532j:image

 

ロビーにはクリスマスツリーがどーんとたたずみます。

熊がかわいい(>_<)

 

 

チェックインカウンター回りもクリスマス感が全面に押し出されています。
f:id:semiprotraveler:20190308191516j:image
f:id:semiprotraveler:20190308191636j:image
f:id:semiprotraveler:20190308191419j:image
f:id:semiprotraveler:20190308191602j:image
f:id:semiprotraveler:20190308191629j:image
f:id:semiprotraveler:20190308191553j:image

イベントが始まるのを待っていると、スタッフの方がドリンクやお菓子を運んでくれました。


f:id:semiprotraveler:20190308191445j:image

お菓子までクリスマス感!

可愛らしかったのでつい写真を撮らせていただきました。


f:id:semiprotraveler:20190308191538j:image

ご覧の通り、スーツを着た方が多く、私たちのような宿泊客は少なかったように思います。

ただ、ほとんどのスーツの方達はホテル関係者なんだと思います。

 

ヒルトン東京お台場の支配人から日本語を織り混ぜた挨拶があり点灯式へ。

 

列車が動き出します。
f:id:semiprotraveler:20190308191457j:image
f:id:semiprotraveler:20190308191525j:image
f:id:semiprotraveler:20190308191623j:image
f:id:semiprotraveler:20190308191610j:image
f:id:semiprotraveler:20190308191546j:image
f:id:semiprotraveler:20190308191617j:image
f:id:semiprotraveler:20190308191425j:image
f:id:semiprotraveler:20190308191433j:image
f:id:semiprotraveler:20190308191642j:image

 

すごい!

 

子供がいたらすごく喜びそうですよね。

 

この時は知りませんでしたが、この時期のヒルトンはミニチュアが展示されていました。

ヒルトンホテルのクリスマスの風物詩なんですね。

 

また、ミニチュアの建物には会社名が記載されているものもあり、このイベントにはスポンサーがたくさんいるようです。

 

 

まとめ

ヒルトンのクリスマス限定イベントに参加してきました。

といっても、招待されたわけではありませんが笑

外資系ホテルならではなのか、「クリスマス」ということで気合いを感じられます。

ホテルの顔とも言われるロビーからクリスマス感満載でテンションも上がります。

そんな中、クリスマスイベントに参加することができ、その日に宿泊することもできたことは思い出深いです。

ホテルの代表の挨拶を聞くことなどほとんどないので貴重でした。

宿泊客は私たち以外にあまりイベントには参加しておらず、場違いかな?!

とも思いましたが、スタッフの方も声をかけてくれたりと短い時間でしたが楽しく過ごすことができました。

 

イベントなしでもクリスマス時期のヒルトンに宿泊すればクリスマス感をより感じられテンションが上がると思います!