セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通のサラリーマンです。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【宿泊記】コンラッドソウルエグゼクティブラウンジのカクテルタイムに行ってきた。

前回記事で1泊2日の弾丸トラベルでソウルに行ってきました。

そして、最安の部屋からエグゼクティブリバービュールームへの無料アップグレードをしていただけることになりました。

これもすべてヒルトンゴールド特典によるものです。

エグゼクティブルーム宿泊ということで、エグゼクティブラウンジを使用することができたのでそのときのことを紹介していこうと思います。

 

コンラッドソウル

汝矣島のビジネス街中心部に位置するコンラッド・ソウルで、洗練された雰囲気の中、コンテンポラリーなおもてなしをお楽しみください。

コンラッド・ソウルが、韓国におけるラグジュアリーと洗練、サービスの新しい世界をご案内します。コンラッド・ソウルの建物は、汝矣島のビジネス街中心部にある有名な国際金融センター(IFC)の4つのタワーのうちの1つで、とても便利なロケーション。ソウルの地下鉄をはじめ、9つのスクリーンを備えた映画館CGVが入ったインターナショナルスタイルの高級ショッピングモールへのアクセスも便利なコンラッド・ソウルは、いずれの国際空港にも近い贅沢なホテルです。さまざまな面において地域のランドマーク的存在である当ホテルには、見事な眺望とApple®のテクノロジーをお楽しみいただける、広々とした素晴らしい客室が434室ございます。刺激とインスピレーションを与え、エキゾチックなお食事もお楽しみいただけるバンケット施設や、バランスの取れたライフスタイルを維持するためのラグジュアリーなウェルネスセンターなどを備えた当ホテルは、お客様のさまざまなニーズにお応えいたします。

 

市内中心から離れた「汝矣島」エリアにありビジネス街として機能しているようです。

旅行者にとっては関係ないですが、ショッピングモールや地下鉄駅もあるので便利であると言えます。

しかし、ソウル駅や明洞(ミョンドン)や弘大(ホンデ)などからは離れておりソウル初心者にはなかなかおすすめできないエリアであると言えます。

仁川空港からは電車ではなく乗り換えなしのリムジンパスに乗ればアクセスは抜群です。

 

アクセス

コンラッド・ソウルは、「韓国のウォール街」とも呼ばれる汝矣島のビジネス街の中心にある、有名な国際金融センター(IFC)の3つのタワーのうちの1つにあり、とても便利なロケーションが魅力です。当5ツ星ホテルはいずれの国際空港にも近いほか、ホテルに直結した公共交通機関を利用すれば、ソウル市内のあらゆる場所へ簡単にアクセスできます。

 

住所:10 Gukjegeumyung-ro (Yeouido) Yeongdeungpo-gu, Seoul, 07326, South Korea

 

www.google.com

仁川国際空港からお越しになる場合

空港から車で約55分(約54km)。エアポートリムジンをご利用頂ければ、ホテルの前に停まります。また、特急地下鉄をご利用頂ければ、5番線もしくは9番線への乗り換え一回で到着できます。

金浦国際空港からお越しになる場合

5番線もしくは9番線地下鉄をご利用頂ければ乗り換えなしで到着できます。ホテルは汝矣島駅と直結しております。

汝矣島駅(5号線および9号線)からお越しになる場合地下鉄の駅の3番出口で動く歩道に沿って進みます。> IFCの入口に入ります。> 「8 Seconds」の前にあるエスカレーターでL1に上がります。> 「Stradivarius」と「Bershka」の間にコンラッド・ソウルの入口がございます。
 
おすすめアクセス
仁川空港からはホテル横付けのためリムジンバス
金浦空港からは乗り換えなし&低価格な電車アクセス
 
「IFCショッピングモール」という大きなショッピングセンターや地下鉄駅直結(といっても結構歩きます)なのでアクセスは悪くありません。
 

ルームタイプ

価格差で言うとこのように下に行くほど高い部屋になっていきます。

デラックス←予約
デラックスアクセシブル
プレミアムリバービュー←
コーナープレミアムルーム
エグゼクティブシティービュー
エグゼクティブリバービュー←アップグレード
グランドキングコーナースイートリバービュー
エグゼクティブコーナースイート
コンラッドスイート
ペントハウススイート
 
大まかに
デラックス<エグゼクティブ<スイート
あとはシティビュー<リバービュー・
という感じですね。
 
私が宿泊したときは、最上級の部屋「ペントハウススイート」は部屋代+税を入れて70万円以上でした。
一生泊まれません笑
 

エグゼクティブルーム利用条件

ダイヤモンド会員の宿泊者
エグゼクティブルーム以上の宿泊者←

 

今回は「エグゼクティブルームの宿泊者」ということで、エグゼクティブラウンジを利用することができました。

予約段階でエグゼクティブルーム以上出はなく、ステイタスによる無料アップグレードでも、エグゼクティブルーム以上にアップグレードされればラウンジを利用することができます。(まさに今回の私のようなパターン)

場所

37階
ラウンジは高層階に位置しているため、漢江(ハンガン)とシティビューどちらも楽しむことができます。
 

営業時間

7時~10時
そのうち
朝食が7時~10時30分(週末は11時まで)
イブニングカクテルが17時~19時

エグゼクティブラウンジの醍醐味と言えば【イブニングカクテル】の時間です。

コンラッドソウルでは17時~19時ということで少し早めの時間帯なので、本格的に飲みに行く前のちょいのみとして使えそうです!

 

f:id:semiprotraveler:20190315191321j:plain


 チェックインが18時頃になってしまったので、部屋に荷物をおいて早速ラウンジに向かいます。

ウェルカムギフトとして、飴がありました。

金太郎飴になっておりC・O・N・R・A・Dの文字が刻み込まれており、パッケージにもCONRADの文字が書かれています。

飴だけで高級感が漂います。

フルーツのウェルカムギフトより私は嬉しいです。

 

エグゼクティブラウンジ

エレベーターで37階に上がります。

f:id:semiprotraveler:20190315191258j:plain

ラウンジの入り口から重厚感のある雰囲気がぷんぷんです。

↓ラウンジに入って右側のエリア(広め)

f:id:semiprotraveler:20190315191345j:plain

イブニングカクテルの時間だというのに結構空いていました。

エグゼクティブラウンジ自体が大箱ということもあるのでしょうが、それにしても人が少なく快適でした。

 

↓こちらがラウンジに入って左側の小さめなエリア。

より静かな雰囲気で楽しむことができそうです。

f:id:semiprotraveler:20190315191351j:plain

 

左側のエリアに行くまでに大量のドリンク類を発見しました。

f:id:semiprotraveler:20190315191408j:plain

水にまでCONRADとかかれており、お金がかかっていそうです。

最上級ブランド「コンラッド」ということで、スパークリングワインも用意されていましたよ。

ラウンジに入り、左側の小さめのフロアに行く途中のガラスケースに用意されていました。

↑上の写真の女性の右側のガラスケースです。

 

 

 

ハンガンを眺められる窓側の席をゲット。

きれいでしたが、写真では伝わりませんね笑

f:id:semiprotraveler:20190315191302j:image

 

ファーストドリンクはやはりスパークリングワインです!

f:id:semiprotraveler:20190315191417j:plain

コンラッドソウルエグゼクティブラウンジ

夜景を見ながら飲むお酒は普段より数倍美味しく感じてしまいます。

サラダまで小皿に用意されており、見た目も可愛らしくていいです。

ホットミールにエビフライもありました。

 

f:id:semiprotraveler:20190315191354j:plain


アフタヌーンティーの時間がないためかケーキ類もありました。見た目から美味しそうなのが嬉しいです。

 

今回は夕飯を友人と食べる約束をしていたので、珍しくあまり食べませんでした。

美味しそうな食事とお酒があるのに我慢するのは辛かったです。(お酒はおかわりしてたくさん飲んじゃいましたけど笑)

 

まとめ

コンラッドソウルに宿泊してきました。

ゴールド特典による無料アップグレードでエグゼクティブラウンジを利用することができ、お酒をたくさん楽しむことができ大満足でした。

やはり夜景を見ながら飲むお酒は美味しいです。

また、今回はラウンジ利用者がかなり少なく静かに楽しむことができたのも、さらに満足度が高かった要因だと思います。

ラウンジ自体は大箱ですが、入って左側には小さなエリアがあり、そちらだとより静かにラウンジを楽しむことができそうです。(ラウンジ全体が静かです)

 

コンラッドソウルのエグゼクティブラウンジはお金持ちの書斎のような雰囲気でゆったりくつろぐことができます。

内装のせいかイブニングカクテル時にお酒を嗜んでいるとなんだかお金持ちの社長になった気分で楽しむことができました。(←完全に気のせい笑)

おすすめラウンジです!