セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通のサラリーマンです。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

これは破格!韓国・ソウルまで「片道たった3488円」で行く方法。

隣の国、韓国・ソウルと言えば日本から一番気軽に行ける海外として有名ですよね。

距離的に近いこともありますが、レガシーキャリア岳でなくLCCも多く就航しており、便数も多いため気軽に行くことができます。

そんな韓国・ソウルに「片道たった3488円」で行くことができます。

 東京から小田原でも新幹線(指定席)に乗ったら3940円かかってしまうため、いかに安いかわかると思います。

 

格安でソウルに行く方法をシェアします。

 

 

サプライス

現在「サプライス」というサイトで4000円割引のクーポンが配られており、今回はそれを利用します。

旅行好きの日となら、定期的に3000円円程度のクーポンを配布していることはご存じかもしれませんが、今回は4周年を記念し4000円クーポンを配布しております。


f:id:semiprotraveler:20190330151617j:image

適用期間 

2019年3月31日23:59まで
 
 

割引率

1グループにつき4000円

 

1グループ辺り4000円の割引なので、2人以上で旅行される場合は別々に予約をした方が良いです。

適応商品

 日本発の「海外航空券」と「海外航空券+ホテル」のご予約時のみにご利用いただけます。

 

除外商品


海外発の航空券と下記航空会社利用の商品にはクーポンをご利用になれません。
日本航空ANA/ガルーダ・インドネシア航空/エミレーツ航空/カタール航空/フィリピン航空/エアアジアグループ/ジェットスターグループ

 

海外発券やJALとANAでの利用も今回の割引は対象外です。

f:id:semiprotraveler:20190330152051j:plain

 

イースター航空

今回私が見つけた片道4360円のチケットは、韓国のLCCであるイースター航空です。

また、茨城空港から仁川空港までの片道チケットとなります。

4月16日の日程で見てみると

公式サイトからの予約だと5700円ですが、

サプライスからだとクーポン利用で8700円4700円となります。

 

めちゃくちゃ安いです。

 

茨城空港から仁川空港へは、週3日火曜・木曜・土曜のスケジュールで飛んでいます。

 

f:id:semiprotraveler:20190330153943j:image
f:id:semiprotraveler:20190330153952j:image

また、現在「特価運賃」なのでクーポンを使わなくてもかなり安いです。

サプライスのクーポンを利用しなくても、運賃だけで言うと3000円という飛行機の価格とは思えないほどです。

 

LINE PAY

また、現在LINE PAYではpayトクキャンペーンを実施しており、利用額の20%がキャッシュバックされるキャンペーンを実施しています。

今回のサプライスのクーポン利用と合わせると4360円の20%キャッシュバックなので「片道3488円」ということになります。

 

*ラインペイのキャンペーンも2019年3月31日までとなります。

バーチャルカードを作ることで、すぐに利用できますので検討してみてください。

 

注意点

別途帰りの航空券が必要なのと、今回は格安の「特価運賃」なため受託手荷物はついていませんので注意が必要です。

また、帰りの航空券を片道買う際は、海外発券となるためサプライスのクーポンは利用できません。

 

予約


f:id:semiprotraveler:20190330153948j:image

 

5月まで旅行はいかないつもりでいたのですが、安さにつられ購入してしまいました。

 片道3488円ですもの、いいですよね笑

 

毎回ソウルではお土産をたくさん買うので、帰りは15キロまでの受託手荷物が付いている「割引運賃」を購入しました。

 

思いがけず韓国に格安で行けることとなり、とても楽しみであります。

 

まとめ

サプライスの4000円割引クーポンとLINE PAYのキャンペーンを併用することでソウルまで片道3488円で行くことができます。

スターアライアンスゴールドのステイタスを活かすためにも、ソウルへはアシアナ航空を利用しておりましたが、今回は価格に負けイースター航空の利用となります。

LCCなので、マイルも貯まりませんし、ラウンジも利用できませんが、初めての利用する航空会社なので少しドキドキしますが、楽しみです。

また、成田空港からだとソウル行きのLCCは多く時間帯も選べるので、サプライスのクーポンとラインペイを併用し安く旅行できますよ。

また、茨城空港では東京駅からもバスが運行されており、航空機利用者だとワンコインお500円で乗車できます。

なので、東京に住んでいる人も茨城空港を利用してみてください。

茨城空港 | 茨城空港の公式ホームページです。フライト情報やツアー情報、交通アクセス案内、施設案内、イベント情報などを掲載しています。