セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通のサラリーマンです。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【宿泊記】ヒルトン小田原リゾート&スパ!ゴールド得点で和洋室ルームへアップグレード

ヒルトン小田原リゾート&スパに宿泊してきました。

この場所は、初ヒルトン+ホテルステイタスを持って泊まった初めてのホテルでもあり思い出深いです。

そんなヒルトン小田原に再び宿泊してきたのでシェアしようと思います。

 

www.semi-protraveler.com

 

アクセス

住所;神奈川県小田原市根府川583-1

f:id:semiprotraveler:20190215163607p:image

 

 

ご覧の通り、周りにはなにもありません。

最寄り駅はJR根府川駅です。

小田原駅(西口)と根府川駅から無料のシャトルバスを利用できるので、案外便利です!

小田原駅西口からはバスで30分ほどかかります。

 

f:id:semiprotraveler:20190215163759j:image

★2019年2月15日現在のスケジュールなので、利用する際は再度時刻の確認をお願いします。

アクセス|小田原のホテルなら【ヒルトン小田原リゾート&スパ】

小田原駅発着は月曜日~金曜日(祝日・特定期間を除く)のみの運行となります。
根府川駅発着は毎日運行。
シャトルバスは予約制ではございません。

【シャトルバス(ホテル・小田原駅間)のお知らせ】
2019年2月10日~3月10日の期間、河津桜見物による影響で国道135号線の渋滞が発生しやすくなっております。できる限りの定期運行を試みておりますが、ホテル・小田原駅間のシャトルバスに遅延が発生することがございます。ご迷惑をお掛けいたしますがご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

今回私は、小田原駅からのバスを利用させていただきました。

大きな銅像の前がシャトルバスの待ち合わせ場所だったので、迷わずバスに乗り込むことができました。

また、バスにもHiltonと書いてあったので、小田原からシャトルバスを利用される方は、とりあえず西口から出れば迷うことはないと思います!

 

ヒルトン小田原リゾート&スパ

 

このように、アプリから予約を確認することができますし、有償での部屋のアップグレードの申請や、自分の宿泊する部屋を事前に決めることもできるのでダウンロードは必須です!

公式サイトから予約をしないとポイントを貯めることができない他、ステイタス

の恩恵を受けることはできないので注意です。

予約はHilton Honorsアプリからもできますが、ポイントサイトを経由しての予約がおすすめですよ!

 

部屋の種類とアップグレードの結果は?

ヒルトンオナーズのアプリから事前に部屋を選ぶこともできたのですが、ホテルについてからの楽しみにすることにしました。

アップグレードされたら嬉しいなー

とドキドキしていました。

 

 

気になる、アップグレードの結果は!!!!!

 

 

ヒルトンツインルーム

ヒルトン・コーナー・ツインルーム

ヒルトン・スーぺリア・ツインルーム←予約

和洋室

和洋室デラックス←【アップグレード】

コーナー和洋室

ジュニアスイート

和洋室スイート

和洋室プレミアムスイート

プレミアムスイート

 

価格から言うと大体のように下に行くほど高額な部屋になっていきます。

 

 

価格で見ると、意外にジュニアスイートが安くコーナー和洋室の方が高いこともあります。

今回最安のヒルトンルームは予約できなかったので、スーぺリアルームを予約しました。

ヒルトンの50%オフセールを利用し12234円で予約できました。

 

ヒルトンゴールドステイタスによってチェックインの際、アップグレードしていただき和洋室デラックスの部屋をアサインしていただきました!

 

あまり、変わらないんじゃないか?!

と思ったあなた、27平米から54平米へのアップグレードなので部屋の広さが倍です!

しかも無料で!

 

前回と同じ和洋室デラックスの部屋です。

広すぎて1人だともて余してしまうほどのお部屋なので、のびのびすることができます。

価格 

ヒルトンの50%オフのセールを利用し、宿泊費は12234円。

 

セール価格と通常価格の比較になってしまうのでより価格差が出てしまうのですが、当日の和洋室デラックスの部屋の価格を調べてみると2万円以上得したことになります。

これも、ゴールドステイタスのおかげです!

 

 

エントランス

f:id:semiprotraveler:20190329191654j:image

季節を感じます。


f:id:semiprotraveler:20190329191646j:image
f:id:semiprotraveler:20190329191632j:image
f:id:semiprotraveler:20190329191610j:image
f:id:semiprotraveler:20190329191625j:image
f:id:semiprotraveler:20190329191639j:image
f:id:semiprotraveler:20190329191618j:image
f:id:semiprotraveler:20190329191603j:image

フォトスポットがたくさんあります。

 

チェックイン

ヒルトンオナーズ会員は通常のチェックインとは別に、座りながらチェックインを行うことができます。

通常エグゼクティブラウンジがあればラウンジチェックインができますが、ヒルトン小田原ではラウンジに在中しているスタッフがいないため一律にロビー階でチェックインをしているようです。

ステイタスがあれば、座りながらゆっくりとチェックインができるのでおすすめです。

f:id:semiprotraveler:20190329191759j:image



f:id:semiprotraveler:20190329191846j:image

やはりベッドルームの他に和室があるので広々しています。

 

まとめ

ヒルトン小田原に再び宿泊してきました。

50%オフのセールが開催されているからと、やることもないのに衝動的に予約してしまいましたが、前回に続き「和洋室デラックスルーム」へ無料でアップグレードしていただけたので、大満足です。

 

他のブログを見ても、ゴールドステイタスは和洋室デラックスへアップグレードされるようなので広い部屋に宿泊したいのであればヒルトン小田原はおすすめです。

ただ、ダイヤモンド会員でもスイートルームへアップグレードされた記事は見当たらなかったので、スイートへのアップは期待できないかもしれません。

 

相模湾を望み、小田原だからこそ土地をいかし広々したお部屋でゆっくりとホテルステイを楽しむことができますよ!

温泉や大きな室内プールもあるので老若男女楽しめます。

もちろん1人でも!

是非宿泊してみてください!