セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通の20代サラリーマンです。2019年はなかなか飛行機に乗れずやきもきしていますが、不定期の仕事の合間で行ける海外はないかいつも調べています。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【ミラノ旅行記】だまし絵で有名なサンタ・マリア・プレッソ・サン・サティロ教会に行ってきた!

ミラノのドゥオモからも程近い場所にある、【サンタ・マリア・プレッソ・サン・サティロ教会】に行ってきました。

こちらの教会は「だまし絵で有名」です。

ドゥオモ観光後にちょうど少し時間があまりGoogleマップで調べてみると近くに協会があるということでフラッと寄ってみました。

結果、寄り道して大正解の素敵な教会だったのでシェアしようと思います。

 アクセス

住所:Via Torino 17-18, 20123 Milan, Italy

 

ドゥオモからも近いのでフラッと立ち寄ってみてください!

また、スターバックスリザーブロースタリーからも近いですよ!

 

サンタ・マリア・プレッソ・サン・サティロ教会

サンタ マリア プレッソ サン サティロ教会 口コミ・写真・地図・情報 - トリップアドバイザー

 

ドゥオモとは対照的に、町なかにひっそりと教会はあります。
f:id:semiprotraveler:20191013155828j:image

それほど人気ではないのかあまり観光客は多くありません。

なかに入ってみるとその広さにビックリします。

外から見るとこじんまりしていそうですが、中は以外にもゆったりした空間です。
f:id:semiprotraveler:20191013155852j:image

天井も高く細工が細かいです。

肝心のだまし絵です。

ネタバレ注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:semiprotraveler:20191013155839j:image

すごい奥行きを感じませんか?!

だまし絵なんだという事前情報があったのにも関わらず、何度見ても奥行きを感じました。

少しずるして左右少し位置を変えてみるのですが、やはり奥行きを感じるんです。

一緒にいた友達と

「本当にだまし絵なのかな?!」

と疑う始末でした(笑)


f:id:semiprotraveler:20191013155846j:image

絵に近づいてみると、だまし絵でした!!!!!

←当たり前なんですけどね(笑)

ほんとに近づかなきゃ分からないですよ!

 

近くで見ないと本当にだまし絵だと分からないクオリティーに本当にビックリです!

「人間の目なんてあまり信用できないな」

なんて思ってしまいた。

 

ミラノの町なかにひっそりとあり、静かな教会はほんとに雰囲気がありフラッと寄ったことに申し訳なってしまうほどでした。

 

まとめ

 時間が余ったからと、たまたま近くに見つけたサンタ・マリア・プレッソ・サン・サティロ教会に行ってみたら、素晴らしい空間とだまし絵に感動しました!

観光客は多くなく、シーンとしており本当に素晴らしかったです。

私たちが行ったときは、あまり観光客が教会に入っていかないものなので、入っていいんだよな?!

といった感じでした。

だまし絵と知りながら見ても、騙されてしまうほどの絵のクオリティーは是非皆さんにも見てほしいです!

教会ということもありルールとマナーを守って行ってみてください!

ドゥオモから近いというのもポイントがかなり高いです。

ドゥオモとはまた違った雰囲気に行って損はないですよ!