セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通の20代サラリーマンです。2019年はなかなか飛行機に乗れずやきもきしていますが、不定期の仕事の合間で行ける海外はないかいつも調べています。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

「テルミニ駅からアクセス抜群」地元民にも人気のトラットリアデルオモ(Trattoria Dell'OMO)に行ってきた!

「日本で言う東京駅」のような駅が「ローマテルミニ駅」です。

そんなローマテルミニ駅から徒歩2,3分というアクセス抜群の場所にあるのが、今回訪れたTrattoria Dell'OMO(トラットリア・デル・オモ)です。

人気なのはアクセスがいいからだけでなく、地元ローマの人からも支持されるからなんです!

今回はトラットリアデルオモの訪問記を綴っていこうと思います(^-^)

 アクセス

住所:Via Vicenza, 18, Rome, Italy

Google マップ

f:id:semiprotraveler:20191007161804j:image

このようにターミナル駅の「ローマテルミニ」から近いことがわかります。

 

口コミ

インターネット上の口コミを見てみるとGoogleで星4,2、トリップアドバイザーでは

星4,0で口コミ2700件以上です。

ここからも人気店ということがうかがえます。

口コミを見てみると、観光客だけでなく地元の方の利用も多いと書いてありましたが、実際行ってみて、確かに観光客だけで成り立っているお店ではなさそうでした!

また、トリップアドバイザーなどの口コミサイトを見ているのか、日本人の割合も多かった印象です。

www.tripadvisor.jp

 

Trattoria Dell'OMO(トラットリアデルオモ)

早速入店します。

かなり混雑するため並ぶことを覚悟していたのですが、私が訪れたときは並ばずに入店することができました。

入店後しばらくすると、満席になり帰る頃には並んでいる人までいるほどでした!

タイミングがよかったのでしょう!

f:id:semiprotraveler:20191007134849j:image

このように賑わっています。

日本の国旗があるので驚きました。

日本人のお客さんも私を除いて3組いました。

店内はあまり広くなく、座席数も少ないのでなかなか日本人の割合としては高いのではないのでしょうか。

白ワイン


f:id:semiprotraveler:20191007134859j:image

珍しく前日体調を崩していたため、お酒は控えようと思ったのですが、白ワインが安くグラスではなくデカンタで注文してしまいました笑

日本語メニューもあり安心して注文できます。

カルボナーラ

トラットリアデルオモで人気というカルボナーラをいただきました。


f:id:semiprotraveler:20191007134841j:image

美味しそうです!

 

麺はモチモチです。

正直に言うと、味は私の好みではありませんでした。

口コミにもあった通り、塩味が強すぎてかなりしょっぱかったです・・・

注文したものはあまり残したくなかったのですが、水を飲みながら食べたのですがどうしても食べ進めることができませんでした。

今回がたまたま特に塩辛かったのかもしれませんが、この塩加減だと日本人にはあまり受け入れられなそうな気がしました。

他にも料理があり、ティラミスはとても美味しいという口コミが多かったので、次回チャレンジする際はティラミスを食べてみたいです!

まとめ

トラットリアデルオモに行ってきました。

カルボナーラはたまたまかもしれませんが、とても塩辛く残してしまいました。

白ワインはかなり安く水を注文するくらいならワインを頼んでしまおうという気持ちになってしまいます。

口コミにもあった混んでいるとサービスが悪いや、注文してから料理が届くのが遅すぎるなどということは全くありませんでした!

スタッフさんは笑顔でいい人でしたよ(^-^)

クレジットカードも利用可能です。

テルミニ駅からも近いので、また機会があればいってみたいです。

何人かで行って色々なメニューを少しずつ食べてみたいです(^-^)