セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通のサラリーマンです。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【バンコクグルメ】大衆食堂のイムちゃん(IM CHAN)に行ってきた!

バンコクに来て、疲れから蕁麻疹が出てしまい、初めて海外の病院を受診することになりました・・・

薬を飲んだらすぐに治りました。

というのも、ずっと水以外口にしていなかったので空腹の限界で薬もあるし症状でてもいいからとにかく食事しよう!

ということで、ホテルの帰り道にちょうどあった「イムちゃん」で食事をしたのですが、症状が全くでなかったのですぐに治ったのだと思います!

 

イムちゃんは安くて美味しかったので紹介しようと思います。

 アクセス

住所:669 ปาก Soi Sukhumvit 39, Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ

日本人街としても有名なプロンポン駅からめちゃくちゃ近いです

 もはやプロンポン駅にさえいけばたどり着くレベルです。

とにかくプロンポン駅に向かいましょう。

 

イムちゃん

f:id:semiprotraveler:20190421162002j:image

店内のスペースもありますが、バンコクらしく外ので食べるのがおすすめです。

(気候と相談してください)
f:id:semiprotraveler:20190421161956j:image

地元の人らしき人も多く、安心できます!

 

私はタイ風焼きそば(パッタイ)とペプシを注文しました。

パッタイが50バーツ(150円くらい)でペプシは15バーツ(45円くらい)でした。

ビールも100バーツ(300円くらい)で飲めたのですが、蕁麻疹あがりだったためなくなく諦めました・・・
f:id:semiprotraveler:20190421161943j:image
f:id:semiprotraveler:20190421161936j:image

美味しい!!!

日本人街ということもあって少し味を寄せてくれてるんですかね?!

とっても美味しかったです。

メニューは写真つきですし、日本語表記もあるので注文には困りません。

というか、日本語でメニューがデカデカと書いてあるので、かなり入りやすいんではないでしょうか笑

また、テイクアウトもできるようなので便利です!

 

まとめ

バンコク・プロンポン駅近くにあるイムちゃんに行ってきました。

駅近という立地面と価格が合わさり、多くのお客さんがいました。

夕方になるとお酒を飲んでいる方も多く、屋台のような雰囲気でもあるので活気を感じて楽しめます。

一人旅だと特に食事のをどうしようかと思ってしまいますが、そんな時でも気軽に利用できるのがイムちゃんです。

店内なら女性の1人旅でも食事できるのではないでしょうか。

コスパもよくのでまた行きたいです(^^)