セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通のサラリーマンです。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

再訪。ピンクのカオマンガイでカオマンガイを食べてきた。

バンコクと言えばカオマンガイということで、またまたラーン・ガイトーン・プラトゥーナム(ピンクのカオマンガイ)に行ってきましたので記事にします。

 

写真の使い回し?!

と思われるくらいバンコクに行くたびに行ってしまうお店です笑

 

カオマンガイとは簡単に言うと「チキンライス」です!

 

 

アクセス

住所:Makkasan, Ratchathewi, バンコク 10330 タイ

BTSチットロム駅からも歩くことができます。

日中はいい汗書いてしまうほどの距離ではあります。

しかし道路はかなり混んでいるのでチットロム駅からのタクシーはおすすめできません。

男1人だったら絶対バイクタクシーがおすすめです!

 

【注意】

ランチ営業が終わると夕方までお店はしまってしまうので注意です。

 

ピンクのカオマンガイ

13時過ぎでしたが満席です。

外には行列ができていますが、回転はかなり早めなので諦めず並んでください!

f:id:semiprotraveler:20190421162139j:image

1番オーソドックスなカオマンガイをいただきます。


f:id:semiprotraveler:20190421162132j:image
f:id:semiprotraveler:20190421162227j:image

やっぱり何度食べても美味しいです!

40バーツ(120円)程度で食べれるのが信じられません。

私は、ここのピリ辛のたれが本当に好きです。

青唐辛子だけでなく生姜も効いていてスパイシーでとにかく美味しいです。

売ってくれるのなら買いたいです(*_*)

 

まとめ

チットロム駅からも歩いていくこともできますし、駅近くにJCBラウンジがあります。

ピンクのカオマンガイの近くには、プラチナムショッピングモールという主に洋服が売っているお店もありますし、アクセスもしやすい方だと思うのでぜひ行ってみてください!

辛いものが好きな人なら、きっとここのたれは気に入ってくれると思います(^^)

コスパもいいですし、小ぶりなのでお腹一杯でもペロリと食べれるはずですよ!

日本にも支店があるのでバンコクには行けないという方は、そちらも調べてみてください!

ガイトーン | 本場タイ屋台料理カオマンガイ専門店 東京・福岡・川崎