セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通の20代サラリーマンです。2019年はなかなか飛行機に乗れずやきもきしていますが、不定期の仕事の合間で行ける海外はないかいつも調べています。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【宿泊記】ダブルツリークアラルンプール。エグゼクティブラウンジでイブニングカクテルを楽しんできました!

ダブルツリークアラルンプールに宿泊しました。

ヒルトンゴールド特典により、無料でエグゼクティブルームへアップグレードしていただくことができ、エグゼクティブラウンジのイブニングカクテルに参加してきたので記事にしようと思います。

 エグゼクティブラウンジ

利用条件

◎ヒルトンオナーズダイヤモンド会員の宿泊者
◎エグゼクティブルーム・スイートルームの宿泊者
 
私はヒルトンオナーズコールド会員のため、ラウンジを利用するにはエグゼクティブルーム・スイートルームの宿泊が必要です。
今回私は無料アップグレードにより、「エグゼクティブルーム」に宿泊することができたので、ラウンジを利用することができました。
 

営業時間

 6時から22時
 
朝食(平日):6時~10時30分
  (休日):6時~11時
 
イブニングカクテル:17時30分~19時30分
 
エグゼクティブラウンジでは、飲んべえには最高のイベントイブニングカクテルがあるのです。
今回私は大本命のイブニングカクテル参加してきました。
 

f:id:semiprotraveler:20190521193926j:image
f:id:semiprotraveler:20190521193912j:image

 

イブニングカクテル

念のため17時30分前にはラウンジに入室しましたが、あまり混んでいませんでした。
f:id:semiprotraveler:20190521194118j:image

昼とは変わって少しムーディーな雰囲気です。


f:id:semiprotraveler:20190521194038j:image

サンドイッチがありました!
f:id:semiprotraveler:20190521194044j:image

白ワインをいただきます!

キリッとしていて飲みやすいです。

スパークリングワインはありませんでしたが、ワインは白赤揃っており、ビールやハードリカーもありました。

 

ヒルトンクアラルンプールに続き、ダブルツリーでもスタッフの方がお酒を注ぎに回ってくれました。

神サービスです。

スイーツ類


f:id:semiprotraveler:20190521194033j:image
f:id:semiprotraveler:20190521193906j:image

スイーツが美味しかったです。

小分けになっていて、小降りなサイズなので色々なものが食べられてありがたいです。

白ワインとスイーツもなかなか合うんです(酔っぱらい)

 

ツインタワー

日がくれてくると、ラウンジからツインタワーの存在感が増してきます。
f:id:semiprotraveler:20190521194051j:image

ラウンジにはテラスもあり天気が良ければ、風を浴びながら外でツインタワーを見ながらお酒を楽しむのも良さそうです!

シンボルの夜景を見ながらお酒を楽しめるのは至福です!

 

酔いざましにプールを除いてみました。
f:id:semiprotraveler:20190521193919j:image

1組の利用客はいましたが、閑散としています。

右上にはツインタワーが見え、飲んだあとの一休みに藻いいかもしれないです。

 

まとめ

ダブルツリークアラルンプールのイブニングカクテルに参加してきました。

ヒルトンクアラルンプールと同じように、お酒を注ぎに何度も回ってきていただき神サービスでした。(私のように飲みすぎ注意です笑)

イブニングカクテルの際、自分でお酒を作るのではなく必ずスタッフさんが提供してくれるということで、提供までに時間がかかってしまいもたつくような口コミもあったので少し心配していましたが、私が訪れたときはとてもスムーズでした。

もちろん自分でお酒を注ぎにいくことも、カクテルを作ることもできましたし他のヒルトングループのイブニングカクテルと変わりありませんでした。

スパークリングワインがないのは残念ですが、宿泊料金も安いですし、ツインタワー見ながら飲むことができ、優しいスタッフさんがお酒を注いでくれます。

結果最高のイブニングカクテルでした(^^)

また飲みに行きたいなぁー

泊まりに行きたいなー笑