セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通の20代サラリーマンです。2019年はなかなか飛行機に乗れずやきもきしていますが、不定期の仕事の合間で行ける海外はないかいつも調べています。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【イブニングカクテル】ダブルツリーバイヒルトンクアラルンプール!ツインタワーを眺めながらお酒が飲める!

ヒルトンダイヤモンド修行を兼ねて3滞在目はダブルツリーバイヒルトンクアラルンプールに宿泊しました。

最安のゲストルームをポイント宿泊したにもかかわらず、ダイヤモンド特典によりデラックススイートルームにアップグレードしていただけました。

 

ダブルツリーバイヒルトンクアラルンプールにはダブルツリーブランドにもかかわらず

エグゼクティブラウンジがあり、イブニングカクテルを楽しむことができます。

今回はその事を記事にしようと思います。

 イブニングカクテル

営業時間

17:30~19:30

 

2時間にわたりお酒を始め軽食を楽しむことができます。

クアラルンプールは町中でアルコールが飲めるお店は限られていますし、金額も高いのでお酒好きな人にとってはイブニングカクテルは最高なんです!

利用条件

エグゼクティブルーム・スイートルームの宿泊者

ヒルトンオナーズダイヤモンド会員の宿泊者

 

景色

f:id:semiprotraveler:20190812142509j:image

席がなくなってしまったら大変だと思い、10分前にラウンジを訪れます。

まだがらがらで窓側の席を選ぶことができました!

やはり高いところから見る景色は気持ちがいいものです。

フード


f:id:semiprotraveler:20190812142539j:image

サンドウィッチやチーズ・ハム等があります。
f:id:semiprotraveler:20190812142531j:image

サラダにちまきのようなものまで。

実食

スパークリングワインはなかったため、白ワインをいただきます。

近々に冷えており、するすると体に入っていきます。
f:id:semiprotraveler:20190812142522j:image

サンドウィッチが思った以上に美味しく、2回おかわりしてしまいました笑
f:id:semiprotraveler:20190812142547j:image

具だくさんなんです。

お酒類は自分で持ってくることもできますが、スタッフさんが積極的に作ったり注いでくれたりします。

この日はずっと白ワインをいただきましたが、案の定飲みすぎて帰る際ラウンジに忘れ物をしてしまいました笑

お酒はほどほどが一番ですね笑

夜景


f:id:semiprotraveler:20190812142500j:image

ラウンジ内からはクアラルンプールのシンボルであるツインタワーを見ることもできます。

テラス席もあり暖かい空気を感じ夜景を見ながらお酒を楽しめばいつも以上に気持ちよく飲めること間違いなしです!

まとめ

ダブルツリーバイヒルトンクアラルンプールのイブニングカクテルを楽しんできました。

私はツインタワーと逆の方が静かに飲めると思いそうしましたが、ツインタワーを見ながらお酒を飲めるのは最高だと思います。

また、お酒代がクアラルンプールは飲んべえには過ごしにくいです。そんな中でラウンジのイブニングカクテルではお酒が飲み放題ということもあり、お酒好きな方はステイタスが無くてもエグゼクティブルームの宿泊をおすすめします。

クアラルンプールはホテル代は安く、ダブルツリーバイヒルトンクアラルンプールはエグゼクティブルームも格安で宿泊することができるからです!

次回はツインタワー側のテラス席でほどほどにお酒を飲みたいなと思います笑

スタッフさんも親切でまた訪れたいです(^-^)