セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通の20代サラリーマンです。2019年はなかなか飛行機に乗れずやきもきしていますが、不定期の仕事の合間で行ける海外はないかいつも調べています。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

宿泊ゼロでもヒルトンダイヤモンドは簡単になれる?!ANAプレミアムメンバーは必見。ヒルトンホテル最上級会員になる方法

タイトルの通りヒルトンホテルのダイヤモンド会員に簡単になる方法をお教えします。

ヒルトンホテルの最上級会員であるヒルトンダイヤモンドステイタスをゲットすることができました。

先にネタバレすると、「ANAプラチナ」→「IHGプラチナエリート」→「ヒルトンダイヤモンド」

と、ステイタスマッチしていきます。

なお、IHGホテルは宿泊ゼロでステイタスをゲットすることができました!

その方法を共有しようと思います。

 ステップ1

「ヒルトンダイヤモンドステイタスをゲットすることができる」

といいましたが、誰でも簡単にゲットすることができるわけではありません。

ヒルトンダイヤモンドはヒルトンホテルの最上級のステイタスであり、無料のルームアップグレードもスイートまであげてもらえる可能性もありますし、なにより最安のお部屋に宿泊したとしてもエグゼクティブラウンジを利用することができます。

誰にでもこのようなステイタスを与える訳にはいきませんよね(*_*)

 

条件は「ANAプレミアムメンバー」であることです。

ANAとIHGホテルグループのキャンペーンとして、ANAのブロンズ・プラチナ・ダイヤモンドステイタスを保有していればIHGグループのプラチナエリート・スパイアエリートのステイタスを取得することができます。

いわゆる、ステイタスマッチというやつです。

ステイタスマッチってなに?

簡単に言うと

「ANAのお得意様向けにIHGホテルのステイタスをあげるからうちのホテルも贔屓にしてくれよー(>_<)」

雑(笑)

SFC修行が終われば、ANAプラチナステイタスを取得できているのでIHGのプラチナエリートステイタスとステイタスマッチすることができます。

ステップ2

ステップ1でANAからIHGプラチナエリートにステイタスマッチをしました。

今度はそのIHGプラチナエリートステイタスから「ヒルトンダイヤモンド」にステイタスマッチするんです!

わらしべ長者のようですね(笑)

 

ANAプラチナ→IHGプラチナエリート→ヒルトンダイヤモンド

ヒルトンのホームページからステイタスマッチを受け付けています!

詳しいやり方は他のブログにたくさんあるので参照してください

英語が苦手な人も簡単に入力できると思います!

私でもできたから簡単です!

注意点

注意点

IHGプラチナエリートからのヒルトンのステイタスマッチをした場合、ヒルトンダイヤモンドではなくヒルトンゴールドとステイタスマッチする可能性がある!

ということはかなり注意です。

なぜなら、ヒルトンゴールドステイタスはヒルトンゴールドカードを持っていれば自動的に取得できるステイタスだからです。

せっかくステイタスマッチするからには、「ヒルトンダイヤモンドステイタス」がほしいですよね?!

ステイタスマッチ成功のコツ

↑で書いた最悪の場合を避けるためのコツは、ヒルトンからステイタスマッチにする際にちょっとした文を書き入れるということです。

f:id:semiprotraveler:20190707140948j:image

↑のなんのステイタスをもっているのか入力する場面で、

「ヒルトンダイヤモンドステイタスをください。私は今ヒルトンゴールドステイタスを持っています」

と英語で入力するだけです!

 

これで、確実に「ヒルトンダイヤモンドステイタス」を取得できるとは限りませんが、確率は上がるはずです!

 

f:id:semiprotraveler:20190707140959j:image

あとは、ステイタスマッチの結果が届くのを待つだけです!

ヒルトンダイヤモンド

5日程度でヒルトンからメッセージが届きます。

結果は・・・


f:id:semiprotraveler:20190707140950j:image

無事、ヒルトンダイヤモンドステイタスを取得することができました!

*↑当時の画像はないので今現在のアプリからのスクリーンショットです

 

IHGホテルは一度も宿泊していませんでしたが、無事ヒルトンダイヤモンドステイタスをゲットすることができました!

ちなみにステイタスマッチで得た、ヒルトンダイヤモンドステイタスは90日限定です。

しかし、その90日以内に8滞在することで2021年3月までヒルトンダイヤモンドステイタスの恩恵を受けられるようになります!

 

なかなか8滞在はキツいものがありましたが、実際ヒルトンダイヤモンドステイタスを取得できて嬉しさと喜びの方が大きかったです(^-^)

まとめ

ヒルトンダイヤモンドステイタス取得する方法でした!

第一の条件はANAのプラチナメンバーであるということです。

そこからIHGプラチナエリートへステイタスマッチし、さらにヒルトンダイヤモンドにステイタスマッチするという方法です!

上記した「ちょっとしたコツ」の影響がどれくらいあるかわかりませんが、入力するデメリットはないと思うので、ちょこちょこっと入力してみてください!

思ったよりもヒルトンダイヤモンドステイタスは便利ですよ!

海外ホテルでエグゼクティブラウンジが使えるのかドキドキしなくて済みますからね(笑)

ANAプレミアムメンバーかつ、ヒルトンダイヤモンドステイタスが気になっている方は是非やってみてください!(^-^)