セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通の20代サラリーマンです。2019年はなかなか飛行機に乗れずやきもきしていますが、不定期の仕事の合間で行ける海外はないかいつも調べています。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【宿泊記】ヒルトンクアラルンプールゴールド特典でエグゼクティブルームへアップグレード①

 

クアラルンプール発券のループをするために、クアラルンプールに向かいました。

私はエアチャイナの片道発券で羽田→北京→シンガポール

スクートでシンガポール→クアラルンプール

という予定でクアラルンプール入りしました。

めちゃくちゃめんどくさい方法なので、一般的にはエアアジアで羽田→クアラルンプールの直行便があるのでそれを利用するのが一番安く・簡単だと思います。

ヒルトンゴールドステイタスがあるため、今回のクアラルンプール滞在ももちろんホテルはヒルトン!

ということでヒルトンクアラルンプールの宿泊記をお送りします。

 アプリの事前チェックイン

ヒルトンアプリでは公式アプリがあり、そこでは事前に好みの部屋を選択したり、有料アップグレードのリクエストをすることが出ます。

ホテルに到着前に自分で部屋を決めることができるシステムは、飛行機の座席を決めるようであり楽しいですし便利です。

今回ヒルトンゴールドステイタスということですでにアップグレードのオファーが届いておりデラックスルームとなっていました。

しかし、チェックインの際によりアップグレードされるかもしれないと思い、アプリではチェックインしないでホテルに向かいました。

チェックイン

お昼頃にホテルに到着しドキドキのチェックインです。

f:id:semiprotraveler:20190429124306j:image

ヒルトンオナーズ会員のレーンがあるのでそちらからチェックインをお願いします。

相変わらずニコニコの笑顔で対応していただけ、それだけでハッピーです。

 

気になるアップグレード結果は・・・・

 

 

 

ツインエグゼクティブルームへアップグレード

 

やりました(>_<)!

ありがとうございます。

エグゼクティブラウンジで楽しんでねっていってくれました。

しかも、「何かあったら私に何でも言って」

といってくだされ名前を書いた紙をいただきました。

何て優しいんだ(*_*)

恐縮過ぎます

とてもハッピーな気持ちでお部屋に向かいます。

ツインエグゼクティブルーム

前回のキングエグゼクティブルームと部屋の構成は変わっていません。
f:id:semiprotraveler:20190429123438j:image


f:id:semiprotraveler:20190429124309j:image

ソファーもあります。

ランプがかわいいです。
f:id:semiprotraveler:20190429123441j:image

ウェルカムギフト

テーブルの上を見るとギフトが!
f:id:semiprotraveler:20190429124303j:image
f:id:semiprotraveler:20190429124520j:image

チョコレートです。

フルーツよりも気軽に食べられるので私にとってはかなり嬉しいギフトです!

 

ゴールド特典

今回ヒルトンクアラルンプールで受けることのできた特典を紹介します。

アーリーチェックイン

エグゼクティブルームへのアップグレード

ウェルカムギフト

レイトチェックアウト

 これらの嬉しい特典をすべて無料で受けることができました。

最高です。

特にエグゼクティブルームへのアップグレードは、エグゼクティブラウンジが利用できるため、かなりお得度が高いです。

まとめ

2回目のヒルトンクアラルンプールの宿泊でしたが、今回もヒルトンゴールド特典により無料でエグゼクティブルームへアップグレードしていただくことができました。

他にもアーリーチェックインやレイトチェックアウトもさせていただけました。

なにより、チェックインの際前回以上に優しい方で、サービス力の高さに感動してしまいました。

こういったことがあるとまた宿泊したいなと思ってしまいます←単純(笑)

早くまた宿泊しに来たいです!

 

P.S.ヒルトンクアラルンプールには日本人スタッフがいるとのことでしたが、今回もお会いすることはありませんでした。