セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通の20代サラリーマンです。2019年はなかなか飛行機に乗れずやきもきしていますが、不定期の仕事の合間で行ける海外はないかいつも調べています。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【宿泊記】JRの踊り子号で行くイズトク!を利用して吉祥CARENに行ってきた~和朝食と宿自慢の自家源泉かけ流し絶景露天風呂を紹介~

今回私はJRのパッケージツアー「イズトク」を利用し、吉祥CARENに行ってきました。

大人1人22500円という格安ツアーでしたが、東京からの電車代を差し引くと実質の宿泊料金は11250円ととても安く宿泊することができました。

もちろん夕食と朝食が付いています。

今回は朝食とお宿自慢の絶景の露天風呂を紹介しようと思います。

 

 朝食

営業時間

 7:30~9:30

場所

和食→フォーシーズン

洋食→鉄板焼「青竹」

 

2種類の朝食を選ぶことができます。

悩みに悩んだのですが、和食を選択しました。

私がかなり悩んでいたためか、

「皆さん一緒じゃなくても、和食と鉄板焼と別々でもご案内できますよ(^^)」

と言っていただけました。

後ろ髪引かれましたが、せっかくの旅行なので一緒に朝食を食べようと思い和食を選択しました!

フォーシーズン

昨日の夕食会場でもある、フォーシーズンへ向かいます。

夕食を担当してくださった方に案内され、昨日と同じ席でもよろしいでしょうか

ということで同じ席に着席します。

窓側で景色もいいのでもちろんオッケーなんですけど(^^)

f:id:semiprotraveler:20190605162229j:image


f:id:semiprotraveler:20190605162255j:image

美味しそうです。

朝から色とりどりの和食はテンションが上がります。

魚もあぶることができるので暖かいものをいただけます。

和食にしてよかったかも・・・←笑

 

夜のムーディーな雰囲気とは一転、大きな窓ガラスから日が注ぎ開放的な空間で海mを見ながら朝食をいただけます。

客室が少ないからか、朝食会場も混んでおらず静かに、そしてゆっくりと朝食を楽しむことができました!

 

絶景の露天風呂

チェックアウト前にもう一度宿自慢の「自家源泉かけ流、絶景の露天風呂」へ行きます。

温泉 | 吉祥CAREN【公式】

ホームページを見るとめちゃくちゃ行きたくなります

内風呂

あいにくの天気だったので、うっすらとしか海が見えません。

天気が悪かったのと、早朝だったため誰一人いません。
f:id:semiprotraveler:20190605162250j:image

碧海

ホームページでも一番に紹介されている碧海へ向かいます。

途中に岩風呂がありました。

f:id:semiprotraveler:20190605162225j:image
f:id:semiprotraveler:20190605162222j:image
f:id:semiprotraveler:20190605162237j:image
f:id:semiprotraveler:20190605162239j:image

本当に海に浸っているようです。

晴れていたらかなり気持ちがよいと思います。

ホームページで紹介されているように夕日を見ながら温泉に浸かるのも優雅ですよね。

風呂を出るまで貸しきりで、一人で絶景を堪能できました!

最高です。

湯上がりサロン

風呂を出て再び湯上がりサロンへ
f:id:semiprotraveler:20190605162232j:image

水分補給と前日できなかったマッサージチェアーに座ってくつろぎます。
f:id:semiprotraveler:20190605162247j:image

人が誰もいな買ったのでよりゆっくりと過ごすことができました。
朝風呂の特権かもしれません。
f:id:semiprotraveler:20190605162243j:image

行きは踊り子号でしたが、帰りはスーパービュー踊り子号に乗って帰ります。

まとめ

JRのパッケージツアー「イズトク」を利用し吉祥CARENに宿泊してきました。

ツアー料金は大人22500円。東京からの電車代が11250円なので純粋な宿泊費は同額の11250円でした。温泉巡りや湯上がりビールにフレンチ懐石の夕食、デザート、選べる朝食など充実したサービスが込み込みで1万円程度で宿泊できてしまうのは格安だと思います。安いからといって制限されてしまったのは、(おそらく)夕食が鉄板焼を選べなかった程度であり、結果鉄板焼ではなくフレンチ懐石を選択して正解だったと思っています。

時間はかかってしまいましたが、夕食の満足度はかなり高かったです!

また、翌日の朝食もよい景色を見ながら朝からもりもり食べることができました。

露天風呂では、翌朝有名な碧海を楽しむことができました。

お風呂は男女入れ換え性なので1泊だと夕日を見るか朝日を見るかのどちらかになってしまうと思います。

夕日や月を見ながら温泉に入るのはムーディーでいいかもしれませんが、私のように朝風呂だと人もおらず絶景を独り占めできかなりリフレッシュできると思います。

説明はあると思いますが、宿到着時に碧海に入れる時間が夜なのか朝なのか確認しておくといいと思います。

吉祥CAREN伊豆の温泉宿でも気になっていたので、安く宿泊することができてよかったです。

結果的に大満足の宿泊となりました。

また、ゆっくりするのに訪れたい宿です!

おすすめですよ(^^)