セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通の20代サラリーマンです。2019年はなかなか飛行機に乗れずやきもきしていますが、不定期の仕事の合間で行ける海外はないかいつも調べています。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【宿泊記】JRの踊り子号で行くイズトク!を利用して吉祥CARENに行ってきた~スタンダード2間のお部屋紹介・湯上がりビールで乾杯~

前回記事で吉祥CARENへのアクセスやチェックイン・アフタヌーンティーなどを紹介してきました。

今回の宿泊ではJRのパッケージツアー「イズトク」を利用し安いプランだったためスタンダード1間での予約でした。

しかし、チェックインの際スタンダード2間へのアップグレードをしていただけました!

また、お部屋からは河津桜がと海を眺めることができる素敵なお部屋でした!

スタンダード2間のお部屋紹介をしようと思います。

お部屋紹介 

スタンダード2間

吉祥CARENは全30室のこじんまりとした宿です。

逆にゆっくりと温泉や空間を楽しむにはもってこいといえます。

f:id:semiprotraveler:20190606172621j:image

今回はアップグレードによりスタンダード2間に宿泊することができました。

スタンダード2間は全5室であり、定員は4名です。


f:id:semiprotraveler:20190606172636j:image

おそらく全5室のスタンダード2間のなかでもオーシャンビューの8畳+6畳のお部屋は3室なのでしょう。

今回私たちが案内されたお部屋からはちょうど河津桜を見ることができましたし、オーシャンビューでもありました。(^^)

入室 

f:id:semiprotraveler:20190605160236j:image

玄関を上がると、早速河津桜がお出迎えしてくれます。

といっても、私たちが訪れたのはちょうど開花する頃だったのでパットした華やかさはありませんでした笑
f:id:semiprotraveler:20190605160216j:image

ごろんとしたあとに写真を撮ったので汚いです・・・

ソファーもあります。
f:id:semiprotraveler:20190605160212j:image
f:id:semiprotraveler:20190605160157j:image

洗面台も翌朝撮影。

2シンクは便利ですよね!

椅子があるのもありがたいです。

ついついスケジュールに追われ撮影するのを忘れてしまった滞在でした笑
f:id:semiprotraveler:20190605160219j:image

アメニティー


f:id:semiprotraveler:20190605160230j:image

f:id:semiprotraveler:20190606172640j:plain

女性に人気の宿ということで、アメニティーは豊富にありました。

これだけあれば十分のように思います。

また、もう少し高いプランだと女性限定でアメニティーがロクシタンになったりするようです!

部屋のお風呂

吉祥CARENには大浴場がありますが、お部屋にもお風呂があります。
f:id:semiprotraveler:20190605160200j:image

お部屋にも温泉があり、なおかつ河津桜と海を見ながら入浴できるのは最高ですよね。

大浴場へ行くには歩くので、翌朝は部屋風呂などでもいいかもしれません。

自宅のバスルームとは雰囲気がことなり、部屋のお風呂を感じさせない雰囲気が良いです。
f:id:semiprotraveler:20190605160243j:image

もちろん部屋にはバスタオルまでセットされています。

アロマポット

部屋にはアロマポットとオイルが常備されており、香りを楽しむこともできます。


f:id:semiprotraveler:20190605160240j:image

なお、前回記事でも紹介したように吉祥CARENでは充実のおもてなしサービスがあります。

 

◎滞在中のドリンクサービス

◎アフタヌーンティー選べる浴衣&帯

◎湯上がりビール&ところてん

◎湯巡り散策

◎お休み前のおもてなし

◎レンタル

◎コンシェルジュデスク

◎季節のガーデンテラス

「レンタル」サービスのなかにはお好みのアロマサービスとして「金木犀・柚子・ラベンダー・ローズ・ベルガモット・ティートリー・グレープフルーツ」などオイルをレンタルできるようです。

その他、

ネイルケアーセット

加湿器つき空気清浄機

選べるピロー(テンピュール・滝水石・低反発)マタニティの方への抱き枕

画材・書道セット

ゲーム(将棋・ダイヤモンドゲーム・オセロ・花札)

など様々なものをレンタルできるようです。

 

レンタル品からも女性に優しいお宿なのがわかりますね。

湯巡り散策

湯巡り散策として公衆浴場や系列のつるや吉祥亭の温泉に入ることもできます。

また、私たちは利用しませんでしたが、無料で貸しきり風呂の予約もできるようでした。

一般的に、貸しきり風呂を利用する場合別料金がかかることがほとんどなので無料サービスというのは太っ腹です!
f:id:semiprotraveler:20190605160205j:image
f:id:semiprotraveler:20190606180418j:image

多くのサービスがありますが、お部屋への案内の際スタッフさんが丁寧に教えてくれました。

と言ってもサービスがありすぎて、再度自分でパンフレットを読み直します。

サービスが多すぎるなんて贅沢な悩みです笑

河津桜

お部屋から見えた河津桜です。

f:id:semiprotraveler:20190605160354j:image

ちょうど2・3日前に咲き始めたと言われました。


f:id:semiprotraveler:20190605160350j:image

河津桜を目当てに行ったわけではなかったので、少しでも見ることができてラッキーでした!

湯上がりビールを求めて姉妹宿つるや吉祥亭へ

アフタヌーンティーを楽しみ、姉妹宿のつるや吉祥亭へ向かいます。

ロビーにてスタッフさんに声をかけると送迎してくれます。予約制で先着順のようなので混んでいるときは事前に予約しておくのがよいと思います。

私たちはフロントでお願いしたのですが、快く受け付けてくれました。

また、たまたまだと思いますが、バスではなく高級車レクサスで送っていただけました!

車には詳しくないのですが、内装もゴージャスVIP気分でした!

ちょうど送迎バスがいったばかりだったのか、私たちを待たせ過ぎないようにスタッフさんが気をきかせてくれたのだと思います。

ありがとうございました!

 

つるや吉祥亭で温泉に入り、つるや甘酒横丁へ移動します。

そこで湯上がりビールをいただきます。

小さいコップですが無料でいただけるのはありがたいです。

大正ロマンの世界が広がっており、チケットを買い昔ながらのゲームをすることができます。

もちろん私たちのように無料ビールだけの利用もオッケーです!

送迎バスにて吉祥CARENへ戻ります。

こちらでも温泉へ向かいます!

←目的は湯上がりビールです笑

 

口コミにもありましたが、吉祥CARENの大浴場は少し歩きます。

私たちは全然苦にはならないほどですが、確かにお年寄りだと少し大変なのかもしれないと思いました。

つるや吉祥亭よりも空いていてよりゆっくりと温泉に浸かることができました!


f:id:semiprotraveler:20190605160150j:image

そして念願の湯上がりビールです。

せっかくなのでテラスでいただきます。

1人だけアロエジュースで他はみんなビールです笑

アロエジュースも美味しかったです!

スポーツドリンクと麦茶は飲み放題でした。

ついつい温泉だと入りすぎてしまい、水分がなくなるのでありがたいサービスです。
f:id:semiprotraveler:20190605160208j:image
f:id:semiprotraveler:20190605160227j:image

写真は翌朝ですが、湯上がりビールの時間は少しだけ混雑していました。

無料のマッサージチェアーもあります。

ご覧の通り景色もいいので、ほんとに気持ちがいいです。
f:id:semiprotraveler:20190605160154j:image

ところてんのサービスも!

飲み物のサービスはよくありますが、ところてんまでいただけるなんてありがたいです!

 

まとめ

吉祥CARENに宿泊してきました。

今回はお部屋紹介と無料の湯上がりビールを楽しみました。

スタンダード2間に無料アップグレードしていただけラッキーでした!

また、姉妹宿のつるや吉祥亭にも無料で送迎していただけ、そちらでも温泉と湯上がりビールを楽しむことができました。

帰ってきてから吉祥CARENで温泉に入り、こちらでも湯上がりビールをいただきました。

つるや吉祥亭の方がよりカジュアルな印象で、温泉も少し混雑していました。

逆に吉祥CARENは全30室ということもあり、より落ち着いており温泉を楽しむことができ、景色のいいなか湯上がりビールを飲むことができリラックスできました。

モダンな雰囲気は好きなので吉祥CARENを選んでよかったなと思いました!

様々なサービスを受けているうちに、あっという間に夕食の時間となってしまい、もう少し早くチェックインしてもよかったかな何て思ってしまいました笑

また、湯上がりビールをのみに行きたいです!!!

 

 

www.semi-protraveler.com

 

おもてなし | 吉祥CAREN【公式】