セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通の20代サラリーマンです。2019年はなかなか飛行機に乗れずやきもきしていますが、不定期の仕事の合間で行ける海外はないかいつも調べています。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【グルメ】ダブルツリーバイヒルトンクアラルンプールからも徒歩圏内。スタジアムネガラで食事してきた。

ダブルツリークアラルンプールでは、ヒルトンゴールド特典により「エグゼクティブルーム」へアップグレードしていただけました。

そんな、ダブルツリークアラルンプールから徒歩10分程度の場所に、美味しい食事処「スタジアムネガラ」があるということで行ってきましたので紹介しようと思います。

 

 アクセス

住所:2, Persiaran Lidcol, Kampung Baru, 50450 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア
f:id:semiprotraveler:20190527183419j:image

 このように、ダブルツリークアラルンプールから徒歩10分なのでアクセスもよいです。

GRAB TAXIを使ってタクシーで行くのもいいかもしれません。

 

トリップアドバイザーにも口コミがありました。

レストラン スタディウム ネガラ (クアラルンプール) 最新のレストランの口コ(2019年) - トリップアドバイザー

駐在の日本人の方も来ることがあるとか

期待できますね!

 スタジアムネガラ

イブニングカクテルが終わりかなりヘロヘロ状態だったので、酔いを冷ますため歩いて向かいます(逆効果でした)

f:id:semiprotraveler:20190521194319j:image

レストランと言ってもほぼ屋外です。

アジアっぽくていいです。

それになんと、ツインタワーも見ることができるんです!


f:id:semiprotraveler:20190521194313j:image

このように解放感は抜群!
f:id:semiprotraveler:20190521194332j:image

大きな円卓ですが、時間帯にもよるのでしょうが1人でも全然平気そうでした。
f:id:semiprotraveler:20190521194325j:image

早速ビールをいただきます。

マレーシアでは、マレー系のお店ではお酒を一切提供していないので、ビールが飲めるのは嬉しいです。

 

マレーシアの鍋「スチームポート」や「チキンウィング」が有名なお店のようです。
f:id:semiprotraveler:20190521194337j:image

さすがにスチームポートを食べる余裕はなかったので、チキンウィングをいただきました。

変なくせもなく、醤油味が効いていてとっても美味しかったです。

日本人の口にはかなり合いそうです!

ビールが進みます。
f:id:semiprotraveler:20190521194344j:image

チャーハンも注文しました。

こちらもとっても美味しかったです。

パラパラで海鮮も入っており満足できました。

イブニングカクテルの時点でかなりお腹一杯だったのですが、チキンウィングが美味しかったため調子にのって注文しましたが、お腹がはち切れそうでした・・・

もっとお腹すいているときに食べればもっと美味しく食べれたんだろうなと思います笑

 

店員さんも手際よく、過剰なサービスがないのも気楽でよかったです(^^)

まとめ

ダブルツリークアラルンプールから徒歩10分の所にある、「スタジアムネガラ」に行ってきました。

チキンウィングとチャーハン、そしてビールをいただきました。

外の風を感じながら食事ができるのは気持ちがいいですし、バックにはツインタワーを見ることができます。

私が訪れたのは20時くらいでしたが、行き帰りとも治安面の心配もありませんでした。

と言っても、海外ですし特に女性は安いのでタクシーを利用するのがいいと思います。

私は、酔いざましのために歩きましたが、余計酔っぱらってしまいタクシーを使えばよかったと後悔しました笑

私が訪れたときは、日本人らしき人は誰もいませんでしたが、逆に海外感がでてよかったです。