セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通の20代サラリーマンです。2019年はなかなか飛行機に乗れずやきもきしていますが、不定期の仕事の合間で行ける海外はないかいつも調べています。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

クアラルンプールの繁華街アロー通りにある偽ミッキーの店「W.A.W RESTAURANT」に行ってきた

クアラルンプールには繁華街があり、アロー通りで人気になっている「偽ミッキーの店」ことW.A.W RESTAURANTに行ってきました。

道の両脇には屋台が並び深夜まで活気がある通りで色々な食を楽しむことができます。

今回は「偽ミッキーの店」ことW.A.Wを紹介します。

店名

黄亞華小食店 (w.a.w restaurant)

アクセス

ブキッビンタン駅が最寄りです。

住所:9 Off, 7, Jalan Alor, Cheras Batu 2 1/2, 50200 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア

 

アロー通りは1本道であり店名で探さなくても大きく書かれた偽ミッキーの看板があるので迷うことはないと思います!

アロー通り

f:id:semiprotraveler:20190814154234j:image

0時前でこの様子です。

まだまだ人はたくさんいますし、治安も悪そうではありません。
f:id:semiprotraveler:20190814154225j:image

もっと活気がある時間がよければ2、3時間早めに来るのがおすすめです。

 

私は毎回0時前くらいに行ってその後マッサージに行くというのが流れになっています。

あまり遅いと閉まってしまうお店もあるので私は0時頃には店を出られるくらいの時間に行きます。

偽ミッキーの店「W.A.W RESTAURANT」


f:id:semiprotraveler:20190814154215j:image

店内でも食事ができますが、アロー通りに面した外で食事をいただきます。

名物チキンウィング

こちらのお店の名物は「チキンウィング」!

1本100円程度で食べることができます(注文は2本から)
f:id:semiprotraveler:20190814154220j:image

また、中華系のお店なのでアルコールを飲むことができます。

お酒を飲めるのはポイント高いですよね!

今回はチャーハンも注文しました!


f:id:semiprotraveler:20190814154229j:image

1本で手羽先・手羽元のセットです!

 

チキンウィングは醤油系の味で日本人の口にもぴったり合います!

こってりしていないのでばくばく食べられますし、なんといってもビールとの相性が抜群です!

チキンの照りを見ているだけでビール一杯飲めそうです笑

 

また、こちらのチキンウィングは持ち帰りも可能なのでブキッビンタンエリアのホテルに宿泊ならお持ち帰りしてホテルで晩酌しながら食べるのもいいかもしれません。

まとめ

クアラルンプールの繁華街アロー通りのW.A.W RESTAURANT(通称、偽ミッキーの店)に行ってきました。

名物のチキンウィングは日本人の口にもぴったりの病み付きになってしまう味で、とっても美味しかったです。

ビールとの相性は抜群なのでぜひ一緒に食べてみてください!

0時頃だとお店も空いており一人でも気を使わないですが、もっと活気を感じたければ夕飯時に行ってみてください。

通りを人が埋め尽くしていますよ(^-^)

逆に早い時間になるとお店が閉まっており人も少ないので朝・昼に行くよりは夕飯時に行くのがおすすめです!

また近くにはブキッビンタンエリアはマッサージ屋さんも多いので、食事とマッサージをセットで楽しむのもおすすめです!

 

www.semi-protraveler.com

 大通りは治安は悪くありませんが、なるべく人通りの少ない道を歩かない・スリ対策をするなどして夜遊びを楽しんでください(^-^)