セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通のサラリーマンです。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

クアラルンプール国際空港・プラザプレミアムラウンジに行ってきた。

まず事の発端はエアアジアでバリ島に行こうとしていたところ、当日欠航が決まりました。

そこで、急遽、安かったエアチャイナのビジネスクラスでバンコクに行くことになりました。

ヒルトンクアラルンプールの宿泊予約もセール価格でしていたので、バンコクからクアラルンプールまでは初のタイ国際航空を利用し移動しました。

 

そして、今回はANA便のクアラルンプール発券をして東京まで帰ります。

なのでエアチャイナビジネスクラスとANAエコノミークラスを合わせての旅となりました。

結果、「修行なのかな?!」

という感じになってしまいました笑

 

 

www.semi-protraveler.com

 朝食を食べ、チェックアウトをして、KLセントラル駅からバスで空港へ向かいます。

ヒルトンクアラルンプールはKLセントラル駅に直結しているのでかなり便利です!

 

チェックイン

ANAのプラチナステイタスがあったため、クアラルンプール国際空港ではPREMIER ACCESSチケットをもらえました。

*現在はもらえないそうです。

f:id:semiprotraveler:20190419140109j:image

あまり混雑していたなかったので、大きな恩恵を受けることはできませんでしたが、やはりお守り的にこういうチケットがあると安心できます。
f:id:semiprotraveler:20190419140116j:image

 

プラザプレミアムラウンジ

エアトレインにのってプラザプレミアムラウンジへ向かいます。
f:id:semiprotraveler:20190419140132j:image

大好きなチキンライスもありました!
f:id:semiprotraveler:20190419140139j:image

ビールは無料ですが、他のアルコールは有料です。
f:id:semiprotraveler:20190419140124j:image

窓が大きく、登場予定のANA便も見ることができテンションが上がりました。

 

まとめ

クアラルンプール国際空港のプラザプレミアムラウンジにいってきました。

現在はANA便を利用すると指定ラウンジはマレーシアのゴールデンラウンジになります。

個人的には、プラザプレミアムラウンジは景色は最高ですが、フードやアルコールの品揃えがあまりよくありませんでした。

ただ、無料で使わせて貰っているのでありがたいに越したことはありません。

2時間前に空港についても無料でくつろぐことのできる場所があるのは嬉しいですからね。