セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通の20代サラリーマンです。2019年はなかなか飛行機に乗れずやきもきしていますが、不定期の仕事の合間で行ける海外はないかいつも調べています。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

日本にも初上陸予定?!予約必須といわれるニューヨークで一番人気のステーキハウス「ピーター・ルーガー」に行ってきた。

ニューヨークグルメといえば必ず名前が出てくる、「ピーター・ルーガー」に行ってきました。

ニューヨークで一番有名なステーキハウスといっても過言ではないピータールーガーは予約が必須と言われています!

そんなピーター・ルーガーに、今回予約なしで行ってきましたのでそのときの様子をお伝えしようと思います。

 アクセス

住所:178 Broadway, Brooklyn, NY 11211 アメリカ合衆国

最寄り駅は「Marcy Avenue」

 

私はニューヨークではヘビー地下鉄ユーザーなので電車で向かいました!

メトロの乗り放題券はかなりおすすめですよ!

3度目のニューヨーク旅にして初めて降り立つMarcy Avenue駅です。

ピーター・ルーガー

 

f:id:semiprotraveler:20190712162542j:image

10分ほど歩くと、看板が見えてきます。
f:id:semiprotraveler:20190712162534j:image

外観もかわいいです!

こういう建物大好きです!!!

お昼時間をずらしたからか、空いてそうです。

 

と思ったのは、勘違いでした(笑)
f:id:semiprotraveler:20190712162525j:image

店内に入ってみると大混雑

壁際にはズラーッと人が並んでいます。

その先に一気にひるみました(笑)

恐る恐る行列の先にあるレセプションに行きます。

「予約は?」

と聞かれしていないというと、

「そしたらBarコーナーに行って。席が空いたらそこで料理も食べれます」

的なことを言われました。

結構ぶっきらぼうです(事前情報があったのでビックリはしませんでしたが)笑

ということで、barコーナの席が空くのを待ちます。


f:id:semiprotraveler:20190712162545j:image

町ながら、壁を見ると何度も賞を貰っているようですね。

期待できます。

20分も待たずに席が空いたので、座ります。
f:id:semiprotraveler:20190712162552j:image

バーテンダーさんに

「料理も食べる?」

的なことを聞かれて、メニューをもらい注文します。

せっかくバーコーナーにいるので、生ビールをもらいます。

銘柄はよくわからないので指差し注文しました。
f:id:semiprotraveler:20190712162555j:image

あっという間に生ビールが届けられます。

それと一緒に、料理についてくるパンとソースも運ばれてきます。

このパンがとても美味しいんですが、食べ過ぎると料理が食べられなくなります(笑)
f:id:semiprotraveler:20190712162530j:image

今回お得なランチメニューを注文しました。

小さいステーキなのかと思いきやハンバーグ(笑)

適当に注文するのはよくないですね(笑)
f:id:semiprotraveler:20190712162528j:image

味はジューシーで美味しかったです!

アメリカらしい肉肉しい味です!
f:id:semiprotraveler:20190712162522j:image

ビールとも相性抜群です!

飲み物はビールで正解でした!

支払い

ドリンクとは別会計でした。
f:id:semiprotraveler:20190712162538j:image

バーテンダーさんに支払い、チップを渡します。

料理の伝票も届けられました。
f:id:semiprotraveler:20190712162549j:image

税込みで20ドルほどです。

他のブログによるとチップが含まれていたため、支払わなかったとかいてありましたが、私の伝票はチップが含まれていないようでした。

英語はよくわからないのですが、写真を見る限り含まれていなそうですよね。

なのでチップも支払いお店を出ます。

 

こちらのお店は「キャッシュオンリー」のため、クレジットカード等は使用できないので注意が必要です。

 

まとめ

結局私は一人だったため予約なしでもバーコーナーで食事をすることができました!

2名くらいでバーコーナーでもよければ予約なしでも平気そうです。

*バーコーナーの利用でもお昼のピークタイムは避けた方がいいです

しかし、座ってゆっくり食事がしたいのであればやはり予約は必須です!

時間も無駄になってしまいますしね(*_*)

 

料理の味としては肉肉しく美味しかったです!

しかし、味と立地・サービスを考えると個人的には

「絶対もう一度行きたいお店」

という感じではないです。

近くに行くことがあったらまた行ってもいいかな

くらいな感じです(笑)

周りに他に行きたいお店やスポットがないって言うのが大きいんですけど・・・

しかし、ニューヨークで一番有名なステーキハウスとも言われているピータールーガーに行くことができてよかったです!

また、バーコーナーでの食事だったためかチップが含まれていませんでした。

伝票はよく見た方がいいですね。

また、ピーター・ルーガーは日本にも進出してくるようなので、ニューヨークの味が気軽に日本でも食べれるようになるのはいいですね(^-^)