セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通の20代サラリーマンです。2019年はなかなか飛行機に乗れずやきもきしていますが、不定期の仕事の合間で行ける海外はないかいつも調べています。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【空港ラウンジ】クアラルンプールプラザプレミアムラウンジを利用しANA便で帰国しました。

クアラルンプールのプラザプレミアムラウンジを利用してきましたので紹介します。

 サテライトにあるプラザプレミアムラウンジを利用してきました。

ラウンジ情報

こちらのラウンジはプライオリティパスの保有者も利用することができます。

KUA1-Plaza-Premium-Lounge

営業時間

24時間

利用条件

最長3時間まで滞在可能(プライオリティパス利用時)

追加情報

アルコール飲料は別途料金が必要

*(ビールのみ無料でいただけました)

プラザプレミアムラウンジ

窓が大きく解放感があり、飛行機を眺めながらビールをいただけるのが最高です!

マレーシアだからか、ラウンジ内のアルコール飲料は別途料金が必要のようですが、生ビールは無料でいただくことができました。

バーカウンターで注文するスタイルです。

f:id:semiprotraveler:20190521195307j:image

また、チキンライスをいただきました。

デザートの陳列がお店のようで好きでした。


f:id:semiprotraveler:20190521195253j:image

ディスプレイされていると指差し注文もできるのでいいですよね。

チョコケーキは濃厚でおかわりしてしまいました笑

ディスプレイとは別に奥からケーキ出していただけ、これもお店みたいです。

NH886便

ANAの886便を利用し羽田空港に向かいます。
f:id:semiprotraveler:20190521195301j:image

いい天気で最高です。

改めて、飛行機ってかっこいいですよね(^^)

 

機内食


f:id:semiprotraveler:20190521195314j:image

やはり日系だからなのかANAの機内食のレベルは高いと思います。

私が日本人だからか、日本人の口に合うように作られている?!のかわかりませんが美味しくいただけました。

また、彩りも綺麗で食欲がそそられます。

それに加え、エコノミークラスにも関わらずサラダ・デザート・麺類・メインのように料理のバランスもよくとれていて文句のつけようがありません。

ハイボールと一緒にいただきました。

 

また料理を選ぶ際、チキンorビーフを一生懸命に聞き取らなくても、1つ前の座席の方に提供しているうちに写真つきのメニューを見せてもらえたのでかなりよかったです。

通常一生懸命食べたい方を聞き取って、後ろにも人がいるしあまり悩めず注文しあとからやっぱり違う方がよかったなーなんてことあると思うんです。

 

あと、チキンかビーフかといわれても

どんなチキン料理なのか?!

どんなビーフ料理なのかイメージしにくいことがあると思います。

私は上記2つ当てはまるタイプなので、事前に写真つきメニューがあるとそういった不安が解消でき食べたいものを選ぶことができるので結果的に満足度が高くなりよいと思いました!

 

まとめ

クアラルンプールプラザプレミアムラウンジを利用しANA便で帰国しました。

プラザプレミアムラウンジは解放感があり、ANAの飛行機を眺めながらビールを楽しむことができます。

料理の品数はあまり多くなく個人的にはあまり評価は高くありません。

しかし、デザートはディスプレイから味までお店のようでとても気に入りました。

また、シャワーもあるので汗を流しスッキリした気分で搭乗できるのもいいと思います。

ANA便は安定のサービスで、エコノミークラスなのに機内食も彩り鮮やかでとても美味しかったです!